gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

箱根での研修会

2015-03-13 22:02:38 | 日記
毎年恒例の研修会。
今年も箱根。
新宿10時発のロマンスカーで。

満席だぁー。
昨日の内に指定券取っておいて良かったな。

車内は当然ながら家族連れ、グループで賑わって、宴会状態の団体も。
なので、僕も遠慮なく。

って 、ここまで書いて、昨年の研修会5月30日のブログを見たら、
まったく同じことを書いてらぁー。
何もかも恒例だね。
でも、四年前の研修会に行く途中の出来事は、恒例になっちゃ嫌だよね 。

そして無事に強羅に到着。

いつもは何も食べずにバスに乗るけど
今回は強羅駅前でランチ。

ロマンスカーの車内情報誌で見た蕎麦屋に行こうとしたけど開いていない。
金曜日で沢山人がいるのにねぇ。

で、歩いていると行列のできている豚カツ屋があった。
田村銀かつ亭

なんと49組待ちとか。
で、ロースカツ御膳が2460円。ランチにはちょと、いやかなり高いな。
で、その横にカフェが。
カツサンド、カツバーガーとかを販売。
なので、ロースカツバーガー500円を購入。
美味いけど、500円・・・・。ちょっと高いね。
で、車で来て、カツサンドを10人前とか買って行く人もいたり、
ここも結構繁盛だね。


で、いつも通りにユネッサン。
敷地を半分にしちゃってのリニューアル。
これじゃあ面白くないよね。
でも、どれほど面白くなくなったか見てやろうと行ってみた。

屋内にあったハチミツ風呂や浮遊風呂が無くたって、
屋外にあったワイン風呂やコーヒー風呂などに代わってが屋内に移ってきていた。

25mプールも無くなっているので、ガシガシと泳ぐこともできない。
狭くなって、お風呂の数も減った。
ここで一日を過ごすのは無理だな。
2時間とか3時間で十分かもね。
これで1日パスポート(森の湯付き)が4,100円は高いね。

そして、研修会場に。

座敷だと足腰がつらいという人がいるので、椅子とテーブルでの食事。
温泉宿での宴会のムードじゃないよね。


食後は恒例のチーム対抗カラオケ大会。
僕のチームのトップバッターは、今回初めて参加の人。
チームリーダー曰く、「トップバッターは秘密兵器を出します!」って。
それって、秘密兵器じゃないじゃんね。(笑)
で、僕はトリ。
あいざき進也の「気になる17才」。
ここのところ、この歌を聴きながらランニングしているので、歌詞はバッチシ。
さあて気になる勝敗は・・・・・?
残念ながら、我々のチームの負け・・・・。
でも、僕はベストパフォーマンス賞。賞金2000円を獲得!

・・・・・・って、いったい何の研修やら・・・・・だね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿