★伊賀の國 中瀬地域住民自治協議会

自然を愛し,清潔で住みよいまちづくり。
地域の心がふれあい支えあうまちづくり。
安全で安心のまちづくり。

2012年中瀬地区新春ウォーキング大会開催

2012年01月02日 | 住民自治協議会(全般)

中瀬地区のみなさん、明けましておめでとうございます。

2012年1月1日に中瀬地区の2012年最初の行事となる、「中瀬地区新春ウォーキング大会」が開催されました。

初日の出を見ようと、朝の6時15分に寺田公民館に約100人の中瀬区民と伊賀ケーブルテレビのきれいなおねえさん2名が集合。7時12分の初日の出を向け岡山公園に出発しました。

年末からの天気予報では、低気圧の影響で雲が多くなると言われていましたが、7時12分、雲の隙間から青山高原の上に昇る初日の出を拝むことが出来ました。

参加者は、思い思いに初日の出に願い事をしたり、写真を友人と撮ったりと2012年最初の朝を楽しく過ごしました。

 

初日の出を拝んだ後は、区長会長さんの挨拶、体育委員会副会長の乾杯の号令によりふるまい、そして、最後に参加者全員で初日の出を背景に記念撮影を行い、今年1年の祈願をしました。

<カウントダウン干支茶碗>

2003年(未)から始まった下山時に参加者全員に渡される記念品の干支茶碗も辰で10個目になります。あと2個で十二支が揃います。

ケーブルテレビで放映>

今年の「中瀬地区新春ウォーキング」の模様は伊賀ケーブルテレビで1月2日の午後7時から放映されます。

取材を受ける中瀬区民の方

それでは、みなさん今年もよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中瀬児童福祉会年末夜警体験... | トップ | 2012年新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住民自治協議会(全般)」カテゴリの最新記事