★伊賀の國 中瀬地域住民自治協議会

自然を愛し,清潔で住みよいまちづくり。
地域の心がふれあい支えあうまちづくり。
安全で安心のまちづくり。

消防団 幹部教養訓練

2008年11月11日 | 中瀬消防団
11月9日(日)中瀬市民センターにおいて、東部分団幹部教養訓練を行いました。
中瀬、友生、府中の各消防団の班長以上の団員が参加し、トリアージ、救命処置、AEDの取り扱い訓練を行いました。中瀬地区の区長さんにも参加をいただき、一緒に訓練を受けていただきました。
トリアージは大規模災害など多数の負傷者が出た場合、救命処置の優先順位をつけることで、中消防署の救急救命士より講義を受けました。
救命処置とAEDの取り扱いは、全員が人形を使い実習を行いました。Bu長
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防団 秋の火災予防週間 | トップ | 2008年度中瀬地区グラウンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中瀬消防団」カテゴリの最新記事