★伊賀の國 中瀬地域住民自治協議会

自然を愛し,清潔で住みよいまちづくり。
地域の心がふれあい支えあうまちづくり。
安全で安心のまちづくり。

2015年元旦に「中瀬地区新春ウォーキング大会」を開催しました

2015年01月01日 | 住民自治協議会(全般)

中瀬地区の皆さん、あけましておめでとうございます。

本年も、皆様のご健勝、ご多幸をお祈りすると共に、昨年同様中瀬地区の地域活動にご協力、ご尽力をお願いいたします。

本日2014年1月1日は恒例の中瀬地区新春ウォーキング大会が開催されました。

今年は、夜中から雨や雪のあいにくの天気、昨年大晦日の天気予報の内容(荒天)もあってか今年は昨年より若干少ない約60名の中瀬地区の区民の方々が寺田公民館に集合しました。

6:00に集合した参加者は6:10に畑や田んぼに薄い雪景色の残る中を岡山公園へ向かってスタート、途中例年同様大光寺に立ち寄り寺世話さんの焚き火に暖をとり、7:00に岡山公園に到着しご来光を待ちました。

 

そして7:15に日の出

今年は、何年かぶりで雲ひとつ掛からないご来光を拝むことができました。

ご来光の後には中瀬体育委員会委員長の中村さん、中瀬住民自治協議会会長の西沢さんの挨拶、そして、昨年体育委員会会長であった島田さんの乾杯で、参加者全員の今年1年のご多幸を祈念しました。

 

また、今年は昨年で一周りした干支茶碗が装いも新たにデザインを一新して登場しました。また、これから12年参加していただいて十二支全部の干支茶碗を集めていただければと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年度「中瀬地区年末夜警... | トップ | 2015年 第15回カローリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住民自治協議会(全般)」カテゴリの最新記事