★伊賀の國 中瀬地域住民自治協議会

自然を愛し,清潔で住みよいまちづくり。
地域の心がふれあい支えあうまちづくり。
安全で安心のまちづくり。

新年のご挨拶

2009年01月07日 | 住民自治協議会(全般)

あけましておめでとうございます。

地区の皆様には今年も輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

旧年中は、地区の運営・諸行事に格別のご協力・ご支援をいただき、厚く御礼申し上げます。

ふれあい夏祭り、まるごとフェスタも開催することができ、近所・友人の方々ともふれあい、地元の食材で作った各種食べ物を沢山召し上がっていただき、中瀬の良さを再確認していただく機会となりました。

昨年よりアメリカのサブプライムローン問題によります世界同時株安、金融不安、治安の悪化が懸念されているところですが、一日も早い経済の回復・好転を願うところです。

さて、今年開校予定の城東中学校につきましては、校舎はほぼ完成に近づき、校歌・校章・制服も決まりました。通学路については防犯・交通安全を含む通学路の早期整備・確保に向けて取り組んでまいりましたが、開校に間に合わせることができないところもあり心苦しく思っています。引き続き行政に働きかけ、この問題に取り組んでまいります。

小学校校区再編につきましては、保育園・小学校・地区市民センターが一ヶ所にある恵まれた環境にあること、今後10年間児童数が減少しないことから、中瀬小学校存続運動を続けてまいり一定の成果がありました。

また、超高齢社会に向けてお年寄りや交通手段の少ない方が通院・買い物等が楽にしていただけるような交通網の整備を検討させていただいているところです。

中瀬には中瀬にしかない伝統と文化があります。地域の文化を守り、なお一層の発展のため、地区の皆様が少しでも住みよい暮らしができるよう熱意とお知恵をお借りしながら、区長会・住民自治協議会が一丸となって諸問題の解決に取り組んでまいりたいと思っておりますので、ご支援・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

末筆になりましたが、今年も地区住民の皆様のご活躍・ご健勝・ご多幸をお祈り申し上げます。

 

中瀬区長会

中瀬住民自治協議会

会長 北田一美

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年中瀬地区新春ウォーキ... | トップ | ドリームサッカーを観戦しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住民自治協議会(全般)」カテゴリの最新記事