★伊賀の國 中瀬地域住民自治協議会

自然を愛し,清潔で住みよいまちづくり。
地域の心がふれあい支えあうまちづくり。
安全で安心のまちづくり。

消防団  台風18号の警戒に出動

2009年10月08日 | 中瀬消防団
                         

 10月7日から8日にかけ台風18号の警戒にあたる為、消防団が出動しました。
 21時頃より班長以上の団員が中瀬地区市民センターに集合し、中瀬地区管内の巡視と警戒を行いました。
 日付が変わった8日の2時頃からは風雨が更に強まり、下荒木にある服部川の水位観測所では2m近く水位が上昇しました。4時頃伊賀地域に最接近しましたが屋外に出ることが危険な状態で6時過ぎから管内巡視を再開しました。服部川は増水し恐ろしいほどの濁流でした。
 管内では幸い人的被害の連絡は無く、巡回途中、看板の破損、外灯の折断等を確認し伊賀市防災対策本部に報告をしました。(Dan長)

                       (10月8日6時頃 高畑橋から下流を見た写真)
           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第38回中瀬地区運動会開催 | トップ | 消防団 11月の機械器具点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中瀬消防団」カテゴリの最新記事