企業法談話室τ開店休業中

お客さん看板ですよ!!

6月7日(金)のつぶやき

2013-06-08 03:17:13 | Weblog

ドライアイス、今夏はピンチ 炭酸ガス供給不足 s.nikkei.com/11nRE3r

satoshi nakaoさんがリツイート | 109 RT

なお「LSを作りたいのですが建物が足りないのです」と研究科長が文科省に相談に行ったところ「じゃあ作らなければいいんじゃないですか」と言い放たれたという伝承がN大学には残っております。霞ヶ関が大学に無理やりLSを作らせたというわけではまったくないことを物語る一エピソード。

satoshi nakaoさんがリツイート | 7 RT

あるマスコミから電話取材。「うちは、新聞社さんの取材とおんなじでぇ、ギャラって払わないんです」一寸待て。新聞社は、電話取材でも使う場合には払う。昔、ある貧しい大新聞社は、取材の謝礼だと言って夕刊を一部おいていったが。自社が払わないのはかまわないが、新聞社を道連れにするな。

satoshi nakaoさんがリツイート | 51 RT

これも今は昔。ある写真週刊誌の取材を受けて、結局、ボツになったとき。取材した記者が、ちゃんと後で電話してきて、ボツになったことを詫びたうえで、それでも取材謝礼を払うと言った。媒体の見かけじゃない。

satoshi nakaoさんがリツイート | 10 RT

【新刊】 倒産と訴訟 / 編集:島岡 大雄 編集:住友 隆行 編集:岡 伸浩 編集:小畑 英一[ 商事法務 ] ... bit.ly/101xVdJ (amazon)

satoshi nakaoさんがリツイート | 3 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。