企業法談話室τ開店休業中

お客さん看板ですよ!!

11月13日(水)のつぶやき

2013-11-14 03:16:40 | Weblog

テレビの報道は時として、こういうコメントが欲しいとか、ここでこういう映像入れて、とかが、取材する前に決まってたりするんだよね。でもって、最初にシナリオ書いた人がちゃんと勉強していれば良いんだけど、そうでない場合には、単に何も知らない人の個人的な妄想が、映像化されてしまう事になる。

satoshi nakaoさんがリツイート | RT

取材を受ける側として良く感じるのは、取材が雑だと、その時点の状況はそこそこ分かっていても、そこまでに至るプロセスが頭に入っていないので、時として因果関係のめちゃくちゃな、頓珍漢な決めつけになる。にも関わらず、その決めつけを前提に取材を強行されると、かなり不愉快だったりも。

satoshi nakaoさんがリツイート | RT

【新刊】新聞研究11月号(748号)。防衛大学校の山中倫太郎先生による特定秘密保護法案の検討が有益。山中先生には来月刊行の法学セミナーにも同様のテーマでご執筆をお願いしています。

satoshi nakaoさんがリツイート | RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。