気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

GSバロン アルファ パーツ リスト

2009年01月17日 | カルト GS アルファー
GSバロン バロンα パーツリスト
現在修理、メンテナンス中のGSバロン アルファ
幸いな事に、パーツリストが手に入った(^O^)

古い模型屋さん等にも顔を出して、部品が残っていないか
見て回ったりしているけれど
良く似てるけど違う感じのもの等が有り、
やはりパーツリストが無いと分けわからなくなってくる。

現在、ネットにてもパーツの在庫確認などなど。
今ではネットが使えるので大変重宝している。
今のところ交換しておきたい物や復活に向けての部品の問い合わせをしているけれど
上手く行けばかなり状態良く、メンテが終わりそうだ(喜)

今日も、少し補修用のパーツを購入。
補修パーツ
燃料タンク廻りの部品で、燃料チューブとフィルター。
そしてキャノピー部分がもろくなってきているので
それの補強用にガラスクロスの購入。

燃料チューブの赤い物は模型屋さんで丁度余っていた物で
ガソリンにも使えると言う事で、半端物を安く譲ってもらった。
燃料タンク内のチューブはIMから現在でも出ている物を購入。

燃料フィルターは後から気がついたけれども
T型フィルターは要らなかった^^;
ん~~エアースキッパー用に使うかな。

補修パーツ
そして家に残っている部品も色々探してみた。
丁度燃料タンクのキャップが残っていた。
これは使える。
ダンパーも有ったけれども、現在付いているのはセンターにダンパーが有るもの。
なので、メインローターグリップまでは分解していないけれども
残っているダンパーは使えない^^;

その他ゴミのように残っているパーツも有ったけれども
”これ!”という物が無かった。

パーツリストも手に入ったので
まぁぼちぼちと時間を掛けて直していこう^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりりん)
2009-01-17 01:50:10
タンク内や配管でシリコンチューブは ガソリンでは使えないので注意してくださいね~
返信する
Unknown (カルマート。)
2009-01-17 02:16:39
なかにゃんさま。

頑張っていらっしゃいますね!

是非ともGSサウンドを高田で響かせてください。
返信する
Unknown (nakanyann)
2009-01-17 12:53:17
こんにちは、えりりん様
チューブはすべてガソリン対応用で探して買っています。
普通のシリコンチューブでしたら家に有りますし買う必要もないですしね^^;
燃料フィルターは再度メッシュの細かい物をまた見てきます。
エンジン関係で残りはエアーフィルターです。
返信する
Unknown (nakanyann)
2009-01-17 13:05:45
こんにちは、カルマート様
がばっています^^
GSサウンドはなかなか聞く機会もないと思いますしね^^

ちなみにGSとはグループサウンドでもゴーストスィーパーでもガソリンスタンドでも有りませんね(^^;
ガスパワーだったかな?
返信する

コメントを投稿