中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ポートランド交流記念大会 第1戦 vs 八軒東和グッピーズ

2017-06-17 | H29年レギュラー

ポートランド交流記念大会 第1戦 vs 八軒東和グッピーズ

スタメン
1.りくと(ピッチャー)
2. しょうごう(サード)
3. こうよう (ショート)
4.とものり(キャッチャー)
5.だい(ファースト)
6.はるき(ライト)
7.しおん(セカンド)
8.はると(レフト)
9. きょうへい(センター)

ポートランド交流記念大会の第1戦目、思えば昨年は全勝優勝したんですよね。
昨年のグッピーズさんとの対戦は7対6でかろうじて勝っていますが、今回は?

【試合展開】
先攻中ファイ
りくと、しょうごう、こうようの連続Bでノーマン、ビックチャンスから4番とものりのライト前タイムリーで先制。
さらに、WP、押し出し四球で計3点を奪います。

守備、先発はりくと、先頭を三振にとり最高の滑り出し。しかし、DBやエラーでピンチ、相手4番にタイムリーを許し、1点。その後もエラーで同点に追いつかれます。


2回攻撃、先頭りくと、ライト前に良い当たり...すぎて、ライトゴロ 中ファイ認定ヒットです。しょうごう、こうようがBを

選び、とものりがDBで満塁のビックチャンス到来、ここでだいが右中間を破るタイムリー2塁打で2点を追加
右打ちのお手本の様なライナーでした。


守備、2アウト3塁から2本のタイムリーを浴びて2点献上、またしても同点。さらに盗塁を刺しに行った2-6-8と送球が逸れて逆転を許す。

3回攻撃、きょうへい、しょうごう、こうようがBで出塁、2アウトからまたも4番とものり、ショートへの内野安打で1点、当っているだいのセンターへのタイムリーでさらに2点を追加。9対6逆転に成功。

守備、Bで出したランナーをWP、タイムリーで返され、1点差に詰め寄られます。

4回、あっさりチェンジ。ここまで9対8の乱打戦です。抑えれば勝ちの場面。
守備、ピッチャーとものりに交代、久々のとものり、力のある良い球を投げていました。DBのランナーを2塁に置いて、サードゴロに送球エラーがあり、同点。
最後はとものりが球威でねじ伏せた感じでゲームセット。


中の島ファ_3240=9
八軒東和G_3321=9

【攻撃陣】
ヒットは5本・・・増えてきました。
りくと_中ファイ公認ヒット
とものり_ライト前タイムリー、内野安打で2打点の活躍
だい_2本のタイムリーで4打点の活躍

【守備陣】
りくと_2回2/3、打者17、安打4、奪三振1、四球2、62球
とものり_1回1/3、打者6、安打0、死球1、19球

今回は上位打線が出て、中軸が返す、下位がつなぐ、形にはまりましたね。
しかし、雨続きの久々の試合で、声の出し方を忘れたかのようでした。

練習、試合がなくとも合間を見つけて、素振りなどは一人でできます。
次は打つぞ、上手になろう、勝ちたいと言う気持ちを忘れずに!

(コメント:ヤベC)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿