てっちゃんの生活鉄道

鉄道を通して育児、仕事を楽しくこなす

6月13日職員旅行で行くなにわの旅

2011年06月13日 23時50分00秒 | 旅行に(旅鉄、至福の時間)

年に一度の職員旅行で、大阪へ行ってきました。津からアーバンライナーのDX席に座って難波に。

なんばグランド花月の横でたこ焼きを食べてきました。

看板下の商店名は石を彫りこんだ芸術作品でした。

千日前筋との交差点に日本でまだ3つしかないヨーグルトのお店があり、1g2円の量り売りカップいっぱいヨーグルトを食べました。

お腹も満たされて日本橋から鶴橋経由で京橋に移動しました。途中のガタンゴトンに鉄道グッズがあることを教えると駅構内の中の品揃えに驚かれました。

花月への道沿いには昔センパレの通りで営業していたDOMDOMバーガー。日本でここ一つだけらしいです。

京橋花月では新喜劇を見て大いに笑って楽しみました。

長堀鶴見緑地線で心斎橋に戻って占いの館に行きました。

悩み多き女性職員と語りました。

戎橋界隈は看板の宝庫でした。EXILE,少女時代のほかに

H&Mはどちらさんかな?

グリコやかに道楽やづぼらやのフグはよく知っていますね。

タコせんを食べて日本橋界隈を歩きました。

界隈には品ぞろえが豊富な模型屋さんを見ながら歩いて新世界に行きました。

通天閣は登らず。

アップでどうぞ。夕食は八重勝では串カツを12本食べました。

牛串カツ、かぼちゃ、チーズ、卵など11品目12本頂きました。

10時半から営業らしいですが、90分以内しか混雑時は飲食できません。

最後は御堂筋線で難波に戻ってコーヒー1杯で1時間半近く話しました。20時のノンストップで帰りました明日からの鋭気を養い楽しい旅が出来ました。


6月13日 今日の出来事

2011年06月13日 15時00分00秒 | 今日の出来事(超特急)

昨夜、さわやかウォーキングの疲れもあって早めに入浴就寝していましたら、職場から緊急スクランブル。一気に問題解決かと期待していましたらなかなか解決できませんでした。地道にこなしていきたいと思います。大粒の雨が行きも帰りも降り続いていましたが、今朝は雨も上がり西に向かいます。



6月13日 麦秋の頃③ 晴れ間撮影。今朝も原色899でした。

2011年06月13日 00時00分00秒 | 鉄道に関する(鉄道記録日誌)

伊勢中川-伊勢中原間は刈り取り寸前の色合いでした。

伊勢志摩ライナー 難波行き

宇治山田行き急行

松阪行き急行

各駅でした。明星車庫では

整備中。

洗車中

中川短絡線付近

梅雨の晴れ間は地元も

安濃川橋梁や

いつもの土手でも撮影のしがいがありますね。