中野太陽会名ばかりの会長の日記。

中野太陽会の名ばかりで特に何もしていないけど熱いゴール裏が大好きな会長の日記です。

早くも山形戦の展望。

2006-06-27 20:29:51 | Weblog
聡太が移籍ですか・・・。
戦力的にも心情的にも複雑ですが、今の柏では出番も与えられていないし、FC東京に必要とされての移籍なので頑張ってきて欲しい。

前回対戦した時の山形のイメージは中盤のプレスがきつく、奪ってすぐにサイドを含めた前線にボールを入れて裏を狙いにいくイメージ。
祐三、岡山は勿論の事、亮や大谷の対応がポイントになってくる気がします。
そこから谷澤や平山が空いたサイドのスペースに切り込んでいくと。
中盤はリカルジーニョが加わるので前回ほど苦戦しないとは思うのですが、それでも相手のプレスには苦しめられると思う。
ディエゴがボールを奪われた時に注意。
相手は割と中盤を簡略化してくる傾向があったと思うので、山根がどういった対応をするかにも注目。
リカルジーニョはイライラしないように注意して欲しい。
北嶋と李の2トップは連携がいいようだ。
言いたくないが相手のGKはあんまり大した事ないのでどんどん勝負して欲しい。
あとは全体的に足が止まってきたところでドゥンビアを投入して点をかっさらってきて欲しい。
・・・あれ?一人多いな?
どういうスタメンにするんだろう?

はぁ・・・。

2006-06-24 19:20:09 | Weblog
肉体的にも精神的にも疲れた。
正直、応援していく気力を失っている自分がいる。
拍手なんて絶対にしたくなかったし、ブーイングしたい自分を抑えていた。
まだまだ先は長いから。
励ましの言葉でも叫びたかったが、あまりにも疲れていて呆然としていて何もできなかった。

守りきれなかった事よりも2点取れなかった事の方が大きかったと思う。
でも、それをさせなかった水戸が強かった事もあると思う。
そして、柏に攻めまくられて攻撃できない中で数少ないチャンスのセットプレーを物にして同点に追いついた。
こっちの攻撃でセットプレーがポイントとか書いておきながら、それは水戸の方でしたね。
しかも大谷が蹴るとか知りませんでした。
所詮、素人の予想でした。
でも、水戸はやっぱり嫌な相手でした。
アンデルソンを祐三と岡山でしっかりと封じ込められたのはよかったんですが・・・。
審判が酷くて、二枚目のイエローカードを出さなかった事は言い訳にしたくない。
日立台だったらなんて事も言い訳にしたくない。
(それにしても、日立台の方が楽しい・・・。)

引き分けを負けにしても勝ち点は1しか変わらないが、勝ちを引き分けにしてしまうと勝ち点が2違う事になる。
ウチは1位なので昇格争いに直接関係ある相手なら引き分けなら相手の勝ち点を増やさずに済むという利点があるのだが、水戸はほぼ無関係だし。
唯一の救いは他会場の結果がレイソルにとっていいようになった事だろうか。
・札幌 4-0 東京V
・仙台 1-1 山形
・神戸 0-0 横浜FC

うだうだ言っていてもしょうがない。
切り替えて、また山形戦から頑張っていきましょう!

P.S.
ドゥンビアは面白かった。
(俺が)こりゃダメだなんて思ったパスにも追いついてしまう。
今後に期待したい。

北天佑・・・。

2006-06-24 00:00:49 | Weblog
結構、好きだったなぁ・・・。

玉田がゴールしたみたいですね。
オーストラリア戦で早い時間帯から使っていれば、また違った結果だったかもしれないと思うと悔やまれますね。
それくらい初戦の結果は痛かった。
まあ過ぎた事だし、初戦で愛想は尽きたので、どうでもいいですけど。

それよりも柏レイソルですよ。
明日は水戸戦ですか・・・嫌な相手です。
ポイントは、祐三(岡山)がアンデルソンにいかに仕事をさせないか。
攻撃に関しては、相手が守備的なのでセットプレーがポイントな気がします。
岡山は勿論、キッカーにも期待。
(リカルジーニョ、平山、ディエゴ、谷澤、永井、由紀彦?)
以上、素人予想でした。

勝ったぜ!

2006-06-21 23:33:12 | Weblog
あのまま勝てなかったら、みんな収まりつかなかったんじゃないでしょうか。
酷い主審ニモマケズ、汚い湘南ニモマケズ・・・本当によく頑張った!

前半はプレーの面で(攻めの面で)積極性に欠けるところが多く、なかなか噛み合わないが、左サイドを使えるようになってきてからは柏がいい攻めを展開していたと思う。
相手の右サイドによく攻められていたが、逆にその裏を上手く使ってやったように感じた。
後半は、あんまり憶えていない。
とりあえず、北嶋がいい仕事をしていた。
2点目も北嶋がいい仕事していた。
北嶋よくやった!
他の選手達もみんなよくやった!
勝ちで連敗せずに済んだのは大きいと思われる。

湘南のサッカーはしっかり守って縦ポンの典型的なJ2サッカーだったように感じた。
攻めがたいした事ないのとプレスが特別強い訳でもないので、さほど脅威さはなかったかな。
ただ、中盤でボールを奪ってからの攻撃への切り替えの速さは割と脅威だった。
しかし、産○大の人達って凄いですね。
自分の出身大学だったら、ありえないと思う。
無論、自分も無理。

P.S.
李忠成のゴールって、また左アウトサイドキックでのゴールだったのか!
日立台の仙台戦と一緒ですね。

何だこりゃぁ!!!!!!!!!!

2006-06-13 00:29:27 | Weblog
マグレで1点取って、あとは守備一辺倒。
豪は放り込みサッカー。
それでも中澤がしっかりと跳ね返し続ける。
川口がファインセーブを連発する。
それを拾ってカウンターに入るも走れず連携が酷くあっさりパスカットされる。
ドリブルできるキープできる玉田を何で早い時間から投入しなかったのか。
あのまま逃げ切れるほどサッカーは甘くないですよ。
あれだけ攻め続けられればいつかは失点しちゃいますよ。

今の柏だったら放り込まれる前に前線からガンガンプレスをかけ、カウンターではディエゴがドリブルで相手DFを切り裂くといったところでしょうか。
ある意味、参考になりました。

ココガヒドイヨ!東京ヴェルディ1969。

2006-06-10 19:44:45 | Weblog
・惨殺されているのにヘラヘラして相手サポを煽るヘッポコGK。(本田さんと高木は神!)
・確立された戦術がない上にとっかえひっかえで連携の悪いDF陣。
・開いている点差にイライラして、ラフプレーを連発する選手達。
去年のレイソルもそんな感じだったけど、”あの人”がコーチから監督になってパワーアップした感じ。
ドリブルしている選手を後ろから肘打ちとか、キープされてイライラして手で弾き飛ばすは殴るは・・・PRID○ですか?
試合を壊さないためにも主審の勇気あるレッドカードが欲しかった。
(1969のシミュレーションも放置されたし。)

こんなチームは間違いなく昇格できないでしょう。(昇格させたくもない。)
祐三の言う通り、残る2試合も叩きのめしてやりたい。

今日の圧勝も想定の範囲内にはあったものの、現実にそうなるとちょっと驚きである。
ベストメンバーで気合いが乗っている柏レイソルはそう簡単には負けないと思う。

気合いの乗ったよく走るフランサに相性のいいリカルジーニョ。
好セーブを連発しまくった南雄太。
反則とも思える岡山のセットプレーからのヘディングの嵐。

さあ、気持ちよくスカパー!を見よう!としたら・・・録画失敗していた_| ̄|○