中野太陽会名ばかりの会長の日記。

中野太陽会の名ばかりで特に何もしていないけど熱いゴール裏が大好きな会長の日記です。

う~ん・・・。

2005-09-25 10:59:53 | Weblog
まさかこんな展開が待っていたとは・・・なレイナウド欠場。
俺の下の日記は何だったのだろうか _| ̄|○
まあ、いないものはしょうがない。
いるメンバーで魂込めて戦って勝利してくれ!

(そして試合終了・・・。)

何なんだろう、この気持ちは。
やられた感じは全くしない。
でも、やった(点を入れた)気持ちもしない。
貴章の(゜Д゜)ハァ?なオフサイドやPAで大谷を突き飛ばした服部とかあったけど、やはり決められなかった事実は残っているから。
0-0なのになぜか勝ち点が0だったという気分なのだろうか?
しかし、早野は選手交代が遅い!そして効き目が無い!
もう本当に辞めて欲しい。
「早野辞めろ!」と叫びたかったがそういうふいんき(←なぜか変換できない)じゃなかったので止めておいたw
それにしても磐田は色々と汚いチームだった。

初めて磐田に行ってきたがいいスタジアムだった。
日立台と比べるとネットが邪魔な気もしたが、日立台のゴール裏がそのままやって来たようなふいんき(ryだった。
でも、よ~く見てみると微妙にいつもの人間構成じゃないんだよね。
普段は指定で観ているような人達がゴール裏に来てくれたのかな?
男連中は仕事とかで忙しくて来られない人も多いだろうからね。
その分、迫力不足な気もしたがしょうがない。
トランペット禁止はアウェイの洗礼か?

鈍行での往復はキツかったが行きは景色が楽しめるし帰りは寝ていればいいんだから、まあOK。
勉強もできたし金も浮いたし、とりあえずは腹が立つような凡戦ではなくて一安心。
内容では進歩が見られてきたようなので次の同じ残留争いをしている神戸戦は結果だ!
レイナウドの活躍で圧勝をキボン!!

P.S.
(今日のクレーベル)
今日は広い視野でいいパスを数多く供給していたと思う。
いつもより多く感じたのはポジションゆえだろうか?
その分、前線への飛び出しが少なかったのもポジションゆえだろうか?
ゴール裏正面に近いところから観ているとクレーベルみたいな選手は痺れる。
他の選手は語る気がしない(悪い意味ではない)ので割愛。
南のファインセーブに慣れてきてしまっている自分が怖いw

明日のジュビロ磐田戦。

2005-09-23 10:36:44 | Weblog
個人的には結果も欲しいけど内容が重要だと思っている。
先週のガンバ大阪戦のように90分間魂を込めて戦えるかどうか。
明日はこれを確認しに磐田に行ってきたいと思う。
ハッキリ言って、これさえこれからの全ての試合でできれば降格は無いと思う。
今年に関してはレイナウドがいる。(ゼ・ホベルトではなくてw)
点が取れる&玉田の働きをシンプルにさせているこの選手の存在は大きい。
(あ、でもフランサが入ったらどうなるんだろうw)
それはともかく、J1リーグ(JFL)時代から応援しているが初めて行く磐田で熱い戦いを見せて欲しい。

ちょっと泣いてしまった・・・。

2005-09-18 02:44:17 | Weblog
まだまだ全然安心できる状況ではないのはわかっている。
それでも嬉しくて泣いてしまったのは、それだけ勝利が欲しかったという事。
セレッソ戦の二の舞はごめんだ。
だから終盤になっても応援だけは決して息切れさせなかった。
むしろより気合いを高めた。
そして掴んだ日立台でのリーグ戦の勝利・・・。
個人的にはナビスコ決勝に次ぐ嬉しい勝利だったと思う。
この前のFC東京戦はハッキリ言って向こうの状態が悪かったし個人技頼みで勝った勝利だったと思うので今日の勝利はいい勝利だったと思う。
大事なのは次の試合。
一試合一試合を選手もサポーターも全力で戦いたい。
そういえばコールリーダーの方がバックにメインに応援を呼びかけていたのがよかったと思いました。
やはりスタジアムが一体となって選手達をサポートする事が大事だと思う。
特に日立台ではね。

ラモスさん、いいね~。
特別扱いを嫌い、サポーターも特別扱いしていないような感じがよかったと思う。
一回だけピッチの近くに出てきたのを見たけど、それだけで大人しい印象だったのですが録画したスーパーサッカーを見てみると・・・w
ポルトガル語も話せるし、いいじゃないですか。
正直、引退試合が日立台になった時はやりにくいから嫌だったんだけど、結果としてよかったのかな?w
それにしても西野さんは、やっぱりレイソル好きなんだろうな。
嬉しそうに「ラモス効果」を語ったように感じたのは俺だけなのだろうか?

ガンバの1点目はクレーベルのパスミスからだったが、これもトップ下の宿命か。
でも、いい感じだったので得点は入ると信じ応援した。
何よりレイナウドがキレキレだった。
そしてクレーベルのスルーパスからレイナウドがドリブルでかわして玉田へラストパス→玉田ゴール!
2点目は、またクレーベルのスルーパスからレイナウドが走りこんで受けて玉田へラストパス→玉田の見事な右アウトサイドキックでのゴール!
今日のクレーベルはミスも多かったが随所にその能力の高さに疑いの余地は無いところを感じさせてくれていたとは思う。
レイナウドはよく走って受けて突破していた。
増田はディフェンスにドリブルに頑張っていた。
自分の中で「Man of the Match」。
亮のディフェンスも、大谷の守備&攻撃への切り替えも、明神のプレスも、波戸のディフェンスも良かった。
(波戸さんはフィードも悪くないね。3バックの真ん中なのも納得。)
玉田も3バックの土屋と薩川も雄太も言うまでもなくGJ!
谷澤も貴章もよくキープした。
レイナウド&玉田&クレーベル>いてまえトライアングル

私事ですが選手達が引き揚げる時に亮を呼んだら応えてくれたのが嬉しかった。
やはり日立台最高!

ラモスコーチ!!?

2005-09-14 01:07:40 | Weblog
公式を見て目を丸くしたのは俺だけじゃないでしょう。
いやはやビックリです。
何というか・・・何も言えませんなw
いやいや、言いましょう。
引退の時の事もあって、ラモスのレイソルや選手に対するコメントを聞く度に『この人レイソル好きなんだろうなぁ』と思ってはいたのですが、まさか本当に来る事になるとは・・・。
とりあえず、公式のコメントを読む限りでは悪い印象も無く、むしろ感動。
魂で戦う集団に変貌させて欲しいものです。

・・・・あれ?

2005-09-11 16:07:08 | Weblog
昨日、サッカーの試合って、ありましたっけ?

冗談はさておき、・・・・ねぇ。
まあ、無理して行かないでよかったという気も無きにしも非ずですが、結局、柏レイソルが負けてしまったという事実は変わらない訳で・・・。

コンディションの悪さとか、慢心とか、試合の入り方がとか言っていますが、要は試合前から負けていたって事ですかね。
これが勝ち慣れていないチームの弱さなのか何なのか。
監督はもういいから、キャプテン、ベテラン、しっかりしてくださいよ _| ̄|○

P.S. 勝つのには慣れていないけど、大敗には慣れているから次の試合は大丈夫なんじゃないの?なんて嫌味を言ってみるテスト。

魂のこもった応援。

2005-09-03 23:52:19 | Weblog
今日は応援に関して色々と思った事がある。
今までゴール裏ではチームが危機的状況になると様々な形や応援でチームや選手を鼓舞してきた。
それが良かったか悪かったかといえばわからない。
自分は柏レイソルのために尽力している人達のやった事なので良かったと信じてはいる。
それはともかく今日の応援は今までと比較すると異質のものだったと思う。
シンプルに魂をこめた応援だった。
とにかくひたすらに選手を大声で応援し鼓舞する。
とにかくひたすらに強烈にブーイングをし、相手にプレッシャーをかけていく。
それがどういう影響を与えたかはわからないが結果として逆転勝利を手にする事ができた。
こういった応援が一番選手達には伝わるのかな~と思ったりもした。
まあ、チームが勝ってくれれば何でもいいですよ。
つまりは、みゃ長カムバ(ry