つぐない

中野ロープウェイ店主イトウがいろいろつぐないます!ぽかぽか陽気な丸っこ感のあるバコーンです!

犬は吠えるが夏は暑い

2011-08-19 00:00:02 | 日記
@みなさま
いかがお過ごしでしょうか??
ラフスタイルでしょうか?それともフォーマル?
私はシアトル仕込みのグランジです。
いつもの感じです。

犬は吠えますが、夏は暑いです
「犬は吠えるが夏は暑い」というのは
僕の好きなアラビアの諺で、
正確な意味はよくわかりません
僕という犬は吠えるのだが熱力学的に夏は暑い、という風に考えることもできるし、
犬たちが吠える時も関係なく夏は暑い、という風に捉えることもできて、
実際に僕は1日の中で犬になったり夏みたいな気分になったりして、
結局これはどっちでもいい諺なのだと勝手に決めて、
今日はこの言葉をタイトルにしました
つぐないです

さて画像はお久しぶりの犬キーホルダーです!
なんだかこのBLOGに犬キーホルダーの写真を載せるのも懐かしいですね。。
(温故知新のような気持ちです)
みなさまいかがでしょうか?
画像の中に、間違い探しのような感じでカバキーホルダーが入っていますが、
それはちょっとしたMISSです
あしからず!
犬キーホルダー200円です
よろしくおねがいもうしあげます

それではみなさん
本当に暑いですが
日射病や熱射病に気をつけて
しっかり水分&塩分補給してください
塩分とりづらい場合は塩キャンディーなめてください
明日は今日よりいい日になーれ
ごきげんうるわしゅう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (圏外)
2011-08-19 02:47:42
博学だ、、「毒ヘビは急がない」はどの国のことわざですか?
Unknown (いとう)
2011-08-19 14:52:15
両国のことわざだったと思います。

コメントを投稿