日田市議会議員・なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

12月議会の一般質問を通告しました☺️

2018-11-30 23:19:14 | 日記
平成最後の11月の最後の日。
いつもより早く三男・良三朗を保育園に送り、12月議会の一般質問を通告するため、市議会に登庁。

私の質問は、【12月11日(火)午前11時頃 登壇】と決まりました。

平日の日中の議会傍聴は、日程的に無理な方も多いと思いますが、ぜひ、生の市議会本会議場にお越しくださいますよう、お願い申し上げます。

通告の後は、質問要旨の聞き取りがありました。今回は、総務課と都市整備課の2課。原稿までは書き上げていませんが、ポイントはだいたいできており、1時間もかからないうちにすべて終わりました。以前は、聞き取りが苦手でしたが、最近は苦にならなくなりました😆

午後は、明日から3年間の休館に入る広瀬資料館を訪ねました。見学はできませんが、事務所は開けるとのこと。今朝の新聞を見て、来館される方もいたようです。

夕方、済生会退職後初めて、歯医者さんに行きました。詰め物が取れたところを復元していただきました。

夜は、資料作成等であっという間の時間(。>д<) 来年の選挙の準備がなかなかできず、やきもきしますが、現職の市議会議員が全力をあげるべきは、まずは、目の前の12月議会です😊キッパリ

午後10時を過ぎて、ようやく一杯にありつけました😆🍶
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 議会運営委員会、開かれる | トップ | 御正忌報恩講 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事