大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

公式行事のない一日😆

2017-04-21 23:06:09 | 日記
今日は、夜まで予定のない一日。午前中は依頼を受けた案件の対応。数件。お話をいただくのは、有り難きこと!

昼まで、少し時間があったので、地元校区の刃連・下井手両町の約70軒に議会だよりのお届け(^_^) 道路を拡幅してほしいとのお話を聞きました。すべての要望が実現するわけではありませんが、政治家は夢を叶える魔法使いでありたい!と思いました。

午後は、自宅で事務作業。調査を依頼された案件や自分が関心のあることなど、たくさんありすぎて、やや混乱🌀😱

夜は、刃連町公民館で開かれた議会報告・意見交換会に行きました🏃 今日は、議員ではなく、個人として! 議会からは、所属会派の先輩・石橋議員(新世ひた・4期)、所属する総務環境委員会の委員長・高瀬議員(市民クラブ・4期)、同期当選の梅原議員(市政クラブ・1期)が出席。市全体の事業よりも、地元密着の話が多く出ました。議会報告会のあり方を、当事者としてではなく、参加者として考えるいい機会でした(^o^;)

家に帰ると、三男・良三朗が「パパちゃん君、お帰り~」と大きな声で迎えてくれました☺

最新の画像もっと見る