大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

今日も、初盆のお参り

2017-08-14 22:39:41 | 日記
今日も、地元・三芳地区を中心に、初盆のご家庭を訪問。

故人の思い出、7月の豪雨災害など、いろいろとお話しました。中でも、今回の災害により、鳥獣被害の分布図が…というのは、まったく頭になかったお話で、勉強になりました。

昼にいったん帰宅。
暇をもて余す長男・勝一朗と将棋の対局。2勝1敗でした(^_^;)

三男・良三朗を保育園に迎えに行き、夜は、毎年恒例の刃連町と下井手町の盆踊りに顔を出す計画でした。刃連は夏祭りを兼ねた形となっているので、ここで一杯いただき、下井手に向かうのが、私のスタイル。

しかし、会場に向かうと、刃連は雨のため中止、下井手は三芳小学校のグラウンドではなく体育館での開催とのこと。なんとなく、室内には入りにくいので(お酒の力もないので…)、帰宅しました(T_T)

最新の画像もっと見る