日田市議会議員・なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

来年の選挙は、激戦か?

2018-12-05 23:19:14 | 日記
日田市議会12月定例会。

今日から来週月曜日までは「議案考案のため休会」「市の休日のため休会」。本会議はありませんが、議員は、一般質問の準備や議案精査のため、全力を挙げています!

私は、朝イチで登庁し、議会事務局でとある案件の新聞記事をゲットし、それから、とある部署に請求していた資料を受け取り、帰宅。

午後は、済生会日田病院時代の先輩の御尊父の葬儀に参列。お会いしたのは数回でしたが、私のような若造にも丁寧に応対してくださったことが、忘れられません。心から、御冥福をお祈り申し上げます。

今日は、午前、午後問わず、一般質問の準備をしていると、来年の選挙に関する情報が複数入りました。このところ、急に、一気に選挙機運が盛り上がっているのでしょうか?

夜は、11月18日に行われた三芳ふるさと祭りの実行委員会ならびに懇親会に出席しました。3年に1度の開催ゆえの反省、発見について、多くの意見が出ました。懇親会では、たくさん飲み、飲み足りなかったわけではありませんが、帰宅後、もう一杯\(^o^)/ 今日は(も)、なぜか飲みたい気分。

話は変わりますが、居川議員が、今朝の朝刊各紙を題材とした情報発信をしていましたが、基本的に同じ考えです。私は、この件についての一般質問を行います。市役所は「市民の役に立つ所」という認識での質問です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月議会が始まりました! | トップ | 「闘う政治家」に向けて、再起動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事