日田市議会議員・なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

これまでの政治活動の検証。少しだけ…😅

2018-11-08 22:32:59 | 日記
三男・良三朗の送り迎え以外は、自宅待機の一日😅

来るべき来年の戦いに向けて、準備を始めたいと思いますが、その前にやることが‼️

それは、前回、初めて立候補した選挙の際、市民の皆様にお約束した内容が、これまでの政治活動でどの程度、取り組めたのかの検証とどんな成果を挙げてきたかの確認です。地元紙に記事として書いていただいたもの等を参考にしながら、少しだけ整理できました☺️

◯副市長二人制に反対(平成27年9月)
➡️その必要性を十分納得できる説明なし! 議案否決(賛成10・反対11)。是は是、非は非

◯「勤続年数に応じた特別な昇給」の実態を予算書から見つけ出し、追及。見直しを求める(平成28年6月)
➡️翌年1月から適用(削減額は年間680万円)

◯教育の政治的中立性の確保を求め、教職員のSNSでの選挙運動に対する見解を質問(平成28年9月)
➡️動議が出され、本会議が中断

◯「均衡の原則」に照らし、職員給料表の7級制の導入を促進する立場から質問(平成28年12月)
➡️翌年4月から適用(削減額は年間1602万円)

◯教育行政実施方針で示されながら、なかなか進まない小中学校特別教室のエアコン設置について、単独事業化を提案(平成29年9月)
➡️平成30年度当初予算で1,007万円が計上され、実施設計を委託。33年度までの100%実施を後押しできるか?

一方で、あまり取り組めなかったお約束もありました😭
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« エルランチョ・グランデ🏇🏇🏇 | トップ | 来春の統一地方選挙の日程が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事