日田市議会議員・なかの哲朗です(^_^)

日田市議会議員の中野哲朗です。「積極的な情報発信」をお約束し、議会へ送っていただきました。初心を忘れず、がんばります👊

交通安全大会・バスの日イベント

2018-09-15 21:04:59 | 日記
昨夜のうちに、日田に戻りました。
午前5時 起床、午後11時15分 自宅着。

今朝は、三男・良三朗を保育園に送り出す、いつもの朝。

その途中、自民党総裁選挙の投票用紙を、ポストに投函しました。投票の資格を有する党員の皆様、19日必着です。

私の場合、公開討論会を聞いて、投票する候補を決めるという選択はありませんでしたが(笑)、思い出に残る総裁選挙となりました☺️

午前10時、平成30年度 日田市交通安全大会。

第1部では、交通安全功労者・優良運転者50名が表彰されました。受賞おめでとうございます😃

また、「安全で安心して暮らせる日田市」の実現のための実践事項を掲げた交通安全宣言を採択しました。

第2部は、日田警察署・藤澤交通課長の講話から、始まりました。歩行者の聖域である横断歩道は、日田市内に492箇所。平成25年以降の交通事故死亡者は、昼41:夜61。夜のうち、18時~22時の間の死亡者は28。日没付近の事故が多いことから、早めのライト点灯を呼び掛けました。

『事故防止 一人ひとりの 心がけ』
~交通事故のない日田市をつくりましょう~

第2部では、日隈小学校金管バンドの演奏もありました。「笑顔と感謝」を合言葉に、10月にも九州大会に出場するそうです。がんばれp(^-^)q

交通安全大会が終わり、三男・良三朗を保育園に迎えに行きました。

朝、てるてる坊主を指差していたのは、「りょうが、つくったよ」をアピールしていたことに、帰りになって気づきました😅 明日は、運動会です。

それから、食事の後、日田市議会総務環境委員会の所管事務調査に出かけました(笑)

企画振興部まちづくり推進課が担当する「バスの日」イベント。9月20日が「バスの日」と定められているらしく、毎年、足を運んでいます。三男くんが大好きな領域です。

スライム作り、一風変わった着ぐるみとの写真撮影と缶バッチの作成、無料乗車体験などで、バスセンターは大盛況でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 弾丸出張。自民党本部に行っ... | トップ | 三男・良三朗の運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事