ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マンション管理組合理事会

2016-10-30 00:00:06 | 日記
マンション管理組合理事会

今日は、マンション管理組合理事会が10時~あり、出席。マンションのインターホンが耐用年数15年を過ぎ、一部の戸で支障が出ていることから、インターホンを全面交換する話があり、二つの業者からインターホンのデモンストレーションと詳細な機能の説明を受けました。一つは以前使用していたインターホン専門会社ともう一つは大手電気メーカーのもの。最近は液晶画面で訪問者が観れるようになっているのと録画機能もついていて、セキュリティ機能も強化されており、なかなか興味深いものがありました。

思ったほどマンション管理組合理事会に参加することは苦痛ではなく、むしろ気晴らしになって楽しいぐらいです。インターホンについてはまずは住人のアンケートを取って決めることになりました。それで午前中は過ぎ、午後は疲れたのか、一日中、寝ていましたよ。久しぶりにのほほんと過ごせました。明日は日曜日。ゆっくり過ごそうっと。

後記
NHK土曜ドラマ「スニッファー嗅覚捜査官」(22.00~)面白かった。

続後記
お子さんがいる家はハロウィンで盛り上がっているのかなあ。渋谷では仮装行列で人がいっぱいいるとか。Meの時代にはハロウィンなんてなかったから、普通に過ごしているけど。。。ケケ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(金)のつぶやき | トップ | 俺に不可能はない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事