失われたメディア-8cmCDシングルの世界-

50円とか100円で叩き売られている8cm CD singleを見るとついつい買ってあげたくなることはないか。私はある。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「八月九月」 高山美図紀 1991年

2009-09-04 | アイドル系
誰でしょう。誰か教えて。

検索くらいじゃその秘密を明かしてくれない、謎のアイドル高山美図紀。「図」って字がひとつ入っていることで妙に気になる字面になったな…いやそんなことどうでもよくて、3枚のシングル(たぶん全部8㎝)のみを残し、消えていった儚い釧路出身アイドル。たぶん71年生まれで、このシングル(たぶん2nd)は19歳のときの作品となる。たぶん。

①八月九月 東映洋画系全国公開「ワンルームストーリー」オープニングテーマ
作詞:康珍化、作曲:尾関昌也、編曲:滝寺達也
ジャケから予想されるとおり、と言って差し支えない、どうってことないアイドル歌謡なんだな。映画のオープニングとしては元気のない、マイナーメロディで、「輝いても消えてゆく 八月九月」と学生時代の夏の思い出をひとりかみしめる。歌は上手くないけどド下手でもない。声にこれと言った特徴もない。アレンジも中庸で、まさに「どうってことない」としか言いようがない。何回か聴いてるうちにこの「どうってことなさ」がだんだん切なく感じられてきた。18年後には誰にも振り返られることのない、短命アイドルと知っているからこその楽しみ方と言えよう。

②潮風の彼方
作詞:伊秩弘将、作曲:川上明彦、編曲:滝寺達也
まだ人気作家ではなかった伊秩弘将が詞を担当。はじまりと終わりが波のSE。エンディングには寂しげな語り(「出会ったころに戻れたら…」)もある。なんとなくGSぽいノスタルジックなメロディとアレンジは、①よりまとまりがある感じ。

③①のカラオケ

定価900円、中古で50円。
ルックスもそんなずば抜けたところのない、そこそこ感。きっと近くにいたら、おっ美人だなあ、と目を惹くのだろうけど。
『音楽(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (278)   この記事についてブログを書く
« 「ムーンライト・サーファー... | トップ | 「九月には帰らない」 麻倉未... »
最近の画像もっと見る

278 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴルゴ)
2009-09-09 11:48:19
89年放送の伝説の月9ドラマ「愛しあってるかい!?」に生徒役で出演してましたよね。
その他大勢的な役回りでしかなかったけど、その中でも割と目立った存在感を示してましたよ。
確かにその他大勢の中にあっては一番の美人さんだと思うので目を惹きました・・・

昨日、先日発売されたDVDを観て、今は何をされているのかとふと思ってここに辿り着いたので、情報まで。
これは (nakamura8cm)
2009-09-09 20:58:06
貴重な情報ありがとうございます。
もちろん見たことも、今後も見る機会がなさそうなドラマですが、そんなメジャーな出演作があったのですね~
「その他大勢の中でちょっと目立つ」って控え目な美図紀のポジション、だんだん集めたくなってきました。いや、8㎝の話ですが(笑)
高山美図紀 (高山美図紀)
2009-11-06 22:08:47
今は 双子ちゃん の ママ です
えっ!? (nakamura8cm)
2009-11-13 08:02:48
高山美図紀さんご本人?
と一瞬ビビりましたが(いや、ビビらなくてもいいか…)確かめる術はなし。
どちらにしても情報、ありがとうございまーす。
旦那様は、 (REMAS)
2009-12-14 14:13:21
スピードスケート長距離の選手だった白幡圭史さんですね。
またまた (nakamura8cm)
2009-12-15 00:25:45
瑣末、いや詳細な情報(笑)ありがとうございます。
美図紀さんの個人情報に詳しい方々、こんな記事でスミマセン、て気持ちです。
今さらながら補足 (終わらない夏休み)
2009-12-18 00:59:27
「高山美図紀」でググったら、このページがトップに出ましたのでお邪魔します。

さて高山さん、確かにそんなに有名ではないかもしれませんが、デビュー曲「早春」はオリコン最高79位に入り0.9万枚を売り上げていますから、全く無名でもないと思います(「八月九月」は圏外)。事務所も研音で、明菜の後輩ですし。ただアイドルで売るには落ち着きすぎてました。

「早春」→http://www.youtube.com/watch?v=yHfRLzGFvp4

モモコ'91年4月号によると、自分のことを「熱しやすく冷めやすくて、人を疑うことを知らない」「気は強いですよ。あと、人からはクールともよく言われます。特に恋に関しては」と評しています。
さらに「スキーが特技で、音楽はプリンス、ドリカムが趣味。料理が得意で、今一番欲しい物は夜景の見えるマンションとお金」だそうですよ。
おぼろげながら (nakamura8cm)
2009-12-18 14:44:59
分かってきました、美図紀さんのこと。
わざわざモモコまで引用していただいて、ありがとうございます。プリンス好きだったのか。今ごろ言ってもアレですが、趣味が合います!やっぱり水着グラビアとかもあったのでしょうか?

「早春」はプロモ盤を持っています。これがデビュー曲だったのか。確かに落ち着きまくってますよね。カップリングのリズム歌謡「JAMAIS VU
」が結構いいと思います。
さらに少しだけ補足 (終わらない夏休み)
2009-12-22 23:30:07
モモコはモノクロ2ページで、水着なしです。まぁB78cmですから…
でも、プレイボーイ誌では水着姿を披露していますよ。

余談ですが「高山美図紀壊滅作戦;アイドルをつぶせ」というビデオがあるらしく、あんまりなタイトルなので内容が気になっています。

私にとっても、高山さんは謎が多いですね。
78cmかあ・・・ (nakamura8cm)
2009-12-23 00:17:36
さらにマニアックな追加情報ありがとうございます!
まあ、貧乳好きもいますから。
私も別にキライじゃないです(笑)

そのビデオ、オフィシャルなんですかね?
なんか「体当り演技」みたいな痛々しい匂いがしまくりますね~
ご推察のとおり (終わらない夏休み)
2009-12-24 01:42:43
プロモオンリーのようです。
女優路線を模索していたんですかね、2時間ドラマで殺される役もやっていたみたいですし。

プリンスが趣味、は私も気になりました。

91年だと最新作は「Graffiti Bridge」?聴いてなさそう。
「Lovesexy」を愛聴してます、とか言ってくれていたら惚れたかも。

なんて妄想してしまいました。
ご報告......〓 (直)
2010-03-12 15:39:24
高山美図紀

旦那様は元オリンピック選手の白幡圭史(スピードスケート)
2009〓〓双子ちゃんの ママになったよ

姫が『八月九月』をママより上手に唄う
...............
高山美図紀 (なおん)
2010-03-12 15:50:47
改めましての情報です

④児のママ

双子 (なおん)
2010-03-12 15:59:00
姫と王子 のニ卵生の双子ちゃん〓


井上晴美ちゃんと仲良しだったけど、今は それぞれママになって地元民.....〓

幸せなママ〓頑張ってるんだね~〓

パパはバンクーバーで解説していた
(白幡圭史)


アイドルをつぶせ〓 (なおん)
2010-03-12 16:16:31
高山美図紀.......

確かに謎が多いですね。

ネコが大好きな事だけはかわっていない〓

母乳育児で期間限定の爆乳にはなったカモ.............〓

何を期待してるのでしょう、
旦那様とは大の仲良し

『今度は愛妻家』を観たらしい。

私も観てみたくなった

※アイドルをつぶせ〓 ほぼ高山美図紀は出演していません。
業界に流出された謎のアイドル〓

主演はAV女優さんが高山美図紀役!!!!!!
業界人のをひこうとした秘策

わはは本舗の柴田理恵さんも主演。(〓ピアノの先生役)

~ワーナーミュージックジャパン~より
うわ~ (nakamura8cm)
2010-03-12 23:50:31
ちょっとヤバいくらい事情通の方から、ありがとうございます。
ここまで美図紀情報に通じているなんて、もう本人か物陰から見ている家政婦の方以外考えられませんて!(笑)

「アイドルをつぶせ」はつまり、AV的なものだったってこと!?
「ほぼ」ってことは美図紀さんも少しは出ている?誰役?
秘策か~ますます謎が深まる…
早春 (柳虫)
2011-01-03 14:15:28
デビュー曲は 早春 です


早春のジャケットの方が 別嬪

因みに カラオケ でも歌う事が出来ない幻の楽曲ばかりです。

二曲目が主題歌となった同名映画も全然興行として成立しなかったと思います。

三曲目が出ていたのは 初めて知りました。では

By柳虫
Unknown (nakamura8cm)
2011-01-04 23:53:24
「早春」は今年こそ(忘れなければ)レビューしようと思ってます。
確かにモノクロで美人度アップしてるように思います。

サード&ラストシングル「ラ・ピオジャ」見たことないです。
見かけたらたぶん買っちゃいます。
フィレンツェの雨 (札幌マリーンズ)
2011-02-08 00:05:33
当時、高校受験でラジオを聴きながら勉強していました。
北海道の地方局のHBCラジオ!

よく、HBCのイチ局アナがイチ押しで出演していましたよ。
で、タイトルのフィレンツェの雨が流れていました!

よって自分はこの曲が聴きたくて、検索してたらここにたどりつきました。

是非 聴きたい! アップしてください。
捜索中 (nakamura8cm)
2011-02-09 00:38:14
「ラ・ピオジャ-フィレンツェの雨」は残念ながらまだ未入手です。
ソングライトクレジットを見ると、イタリアものの日本語カヴァーのようですね。
Amazonでは1400円前後って微妙な価格。
しかたないな。よし、315円までなら出しましょう!
なつかしいなー (ほぃ酒)
2011-08-15 13:19:45
僕、おっかけやってました^^;
 
今でもシングル3曲は
唄えてしまいます♪
 
スキー場でのイベントの空き時間に
一緒に滑った記憶があります^^
ようこそ (nakamura8cm)
2011-08-15 23:24:58
高山美図紀集会所へ(笑)

いや~皆さんお詳しい方ばかりで、恐縮です。
美図紀さんのおっかけって何人くらいいらしたのでしょうか。
いずれにしても存在がレア(失礼!)なことは間違いない。貴重な体験をありがとうございます。スケートではなかったんですね~

あ、「早春」忘れてた。来年こそ!
「高山美図紀 夢を追いかけて」 (一雨ごとに春になれ)
2011-11-13 12:35:02
私は1991年当時、「高山美図紀 夢を追いかけて」のリスナーでした。(東北放送ラジオで、土曜の夜に聞いていました。)
「小箱の宝石」「美図紀クラクラッ」など、高山さんの性格の良さがにじみ出るコーナーばかりでよかったです。もう1度聞きたい!

「ラ・ピオジャ」のジャケットではじめて高山さんの顔を見たのですが、もっと地味な顔だと思ってたので、ギャップが大きかったです。
当然、シングル3枚はコンプリートしてますが、「ラ・ピオジャ」のカプリングの「ハートの指輪」が好きです。
皆様、よろしくおねがいします。
美図紀クラクラッ (nakamura8cm)
2011-11-14 21:58:53
またまたレア情報、ありがとうございます。
全国ネットではなかったってことですか?
それは相当にマニアック!
高山美図紀ファンてだけで超マニアックなのに!(失礼)
コーナー名まで覚えている方は世界で数名でしょうね。素晴らしいです。
(ご本人でさえ忘れてる可能性大)

「ラ・ピオジャ」も無事にゲットし、私もコンプリートです。
いつか必ずレビューします!
クラクラ (美図紀)
2012-06-27 23:55:09
ありがとうございました-
楽しく読ませていただきました(笑)
「高山美図紀の夢を追いかけて」
美図紀クラクラなどの、ラジオ番組のコーナー
覚えてますよ~とっても恥ずかしかったカラ~
だけど、とても貴重な体験させていただきました!
CXドラマ「愛しあってるかい!」

一番仲良くなって今でも仲良しなのは
浦川智子ちゃん
同じ北海道出身で意気投合。
スタッフさん方にも恵まれ
本当に楽しかったよ~。おわりっ
フフ♪

コメントありがとうございます! (nakamura8cm)
2012-06-29 00:58:46
どう考えてもリアルご本人と推察いたします。
え、もしかして2009年11月のコメントも…?
いずれにせよ、楽しんでいただけてよかったです!

現役時代をまったく知らない私が適当に書いたからこそ、識者の皆様からの「教えてあげよう」的コメントが集まったのだと自負しております。

芸能生活を「楽しかった」と振り返ることのできる方は意外に少ない気がします。ファンの方のコメントを読んでいると、美図紀さんのよさがだんだん分かってきました。今さらすぎですが(笑)
本当にコメントありがとうございました。これからもお幸せに!

ところで、美図紀クラクラ、「恥ずかしかった」と言われると気になりますねえ。誰か録音してない?
高山美図紀の~夢を追いかけて~ (美図紀)
2012-07-03 02:04:39
パパが録音してたと思うけど、
ぜ~ったいダメ恥ずかしいッ

自分でも聴けないくらい御粗末過ぎるからッ

ぎゃあぁぁあ。ダメダメ!ごめんなさい!

探さないでね、
Unknown (nakamura8cm)
2012-07-05 18:34:57
「パパが録音」っていいなあ。

はい、(積極的には)探しませんっ!

しかし、ここは美図紀ファン集会所ですから、テープを所有している方が絶対いるはず(パパ以外)。いつかYouTubeにアップしてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしますね~(笑)
ども、美図紀デス。 (美図紀)
2012-07-05 20:40:38
せっかくだから、いろいろ(出来る限り)お答えしたいと思います-

なんて、私自身がいちばん?!なんだか、たどり着いたココがとても気になってきましたー

スキー場とやらは、ネコマですか?( ̄▽ ̄;)

その他
YouTu beにアップされていた地方の イベントなどの自分の動画も、以前
拝見しました!

懐かし過ぎて、
び~っくりして恥ずかしかったけれど
アップしてくれた方に逆に感謝するくらい
嬉しかったのに、
最近になって削除されてしまったのは
何故なのでしょ?( ̄▽ ̄;)ぃろぃろ著作権等の問題になったから?
私ならぜんぜんOKなのに他のアイドルの方々は、そぅぃぅワケにいかないのでしょうか、

とっても、とっても残念でした
ども! (nakamura8cm)
2012-07-06 20:50:41
おお、美図紀ファンを代表してお礼申し上げます。
私もそのYouTube見ました!
確かに今は消されたようですねー残念。
著作権問題?そうかもしれませんねえ。
ご本人がいいって言ってるんだからいいじゃん!と叫びたいところですが。

もしよろしければ教えてください。

3枚のシングルの中で美図紀さんのお気に入りは?
今は歌ったりしないのですか?
本当にプリンスがお好きだったのですか?
シンガーとしての思い出などあれば、是非教えてください~
おこたえ (美図紀)
2012-07-07 23:27:10
3枚の中ではラ・ピォジャ~フィレンツェの雨~サードシングル
カップリングの「ハートの指輪」。
がお気に入りデス♪

今では、ほとんど歌うことはないです。
わが家の姫が「八月九月」を熱唱してくれるくらいっ(笑)

想い出はたくさんありすぎて
もっと、マネージャーさんに優しく、
それでいて芸能界では図々しく
生きるべきだったかなぁなんて思っちゃったりしてマス~

だけど、長くいる世界じゃないなトカ、
アイドルは使い捨ての現実を目の当たりに!!

負け惜しみじゃあないですけど

何事も貫いてぃる人にはかないません!

だけど、全国のいろーんな様々な方達と
出逢えた事がいちばん嬉しかったなぁ。♪


今、こうして時間を経て知り合えた
昔、ファンでしたと言ってくれる方々でさえ
貴重に感じています-謝謝ッ
プリンス♂ (美図紀)
2012-07-07 23:43:40
プリンスはパープルレインが好きで
レコード会社がこれまた幸運にも
同じワーナーだったのでライブも何度も
いかせてもらい生歌にヒャーヒャー言っていた私だったけれど、実物の本人は小っちやくて
なんだか決してイケメンとまでは言えず、結局、タイプじゃなかったけれども、楽曲が好きでした~ッ
イケメンがタイプといぅワケではないのだけれど
ヘンに 気どったりカッコつけじゃなく素朴な人がいぃ♪
今は、スピッツ三昧デスワ。フフ♪
雑談デシター。ワ -。
お返事ありがとうございます! (nakamura8cm)
2012-07-09 01:03:35
美図紀さんの曲は全体にマイナーコードが多くて、やはり哀愁のある声質からきているのかな、と思っています。
「ハートの指輪」はその中でも最もウエットな印象ですね。これも伊秩さんの作詞だったんだ。
私は小野香代子さん作の「JAMAIS VU」が好きです。もうご覧になったかもしれませんが(あんまり褒めているようには見えないかもしれませんが)一応→http://blog.goo.ne.jp/nakamuranaika/e/6162d35ef239b2d78caa6bff8d5a36cf

「ラ・ピォジャ」もいつの日かレビューさせていただきます~

>アイドルは使い捨ての現実
我々一般人から見てもそうだろうな、とは思っていましたが、実際現場で見るとうわ~って感じでしょうね…
プリンス! (nakamura8cm)
2012-07-09 01:11:22
私も86年の初来日以来、可能な限りのライブに足を運んでいる殿下ファンです。
「実物の本人は小っちやくて」ってことは、まさか面会もあったのですか!?いやいや、殿下のガードは固いから、シークレットギグの最前列でご覧になったとかでしょうか?

そうか~あの天才と「レコード会社が同じ」っていいなあ!
Unknown (みきこ)
2012-08-26 10:10:29
高山美図紀さんが大好きだった1973年生まれの札幌に住む女です。
当時STVホールでほかのアイドル目当てで行って、美図紀さんの美しさに憧れのお姉さん的なファンになってCDを買いました。
私は8月9月が大好きです。今でもこの季節になると口づさみたくなります。
就職したてのまだまだ若かったころを思い出します。
いろいろ検索をしていたらこちらにたどり着きました。

Unknown (nakamura8cm)
2012-08-27 01:07:08
コメントありがとうございます!
こんなうすぼんやりした記事で申し訳ないです・・・
みきこさんのようなリアルタイムのファンの方に楽しんでいただけるとしたら、コメント欄の充実ぶりでしょう!

ヒット曲じゃなくても、誰かの思い出の一部になっているって素敵なことだと思います。
たぶん、美図紀さんも見てくれているんじゃないかな。
なんと!ご本人登場!? (尚太。)
2012-08-29 16:44:07
高山美図紀のことを自分のブログに書こうと思ったのですが、情報があまりにも少なく 笑
ネット検索していてここにたどり着いたらまさかのご本人登場にびっくり!!!!

お元気そうで何よりですね!!!

僕は♪八月九月 が好きなので、そのこと関連を書こうと思っています~!!!

ここのブログも参考にさせていただきますね!!!
えへん (nakamura8cm)
2012-08-31 00:49:59
Googleで「高山美図紀」と入れるとトップに来るのはこの記事ですから。
そりゃ、ご本人にも見つかるわけだ(笑)

こんなにコメント欄が盛り上がったのでもうどうでもよくなりましたが、本文は全然いいこと書いてないので申し訳ない。

「八月九月」が人気ナンバーワンのようですね!(当ブログ調べ)
Unknown (Unknown)
2012-10-04 21:45:15
女性のファンの方がいてくれたなんて、
幸せ過ぎる~!ありがとうございました!美図紀だよ。時々、のぞきにきてるよ~!尚太。さん!同じカバ顔で親近感持てちゃいます~笑
Unknown (Unknown)
2012-10-04 22:00:29
ありがとう(ハート)みきこさん!!私も高校時代(札幌日大)は札幌に住んでいたので、『札幌』と聞いただけで北区の共和女子学生会館の寮生活同時を思い出します!門限19時で厳しかった~笑。私も大好きな八月九月~♪も終わり、いよいよ北海道の長い冬到来デスネ、風邪などひかず、お互い頑張ろぅね!美図紀でした。
美図紀さん! (nakamura8cm)
2012-10-04 23:02:34
またまたコメントありがとうございます!

みきこさん、見てくれているかなあ。
見ていたら相当興奮してくれるはず。
みきこさんに代わって、お礼申し上げます!

尚太。さんには報告しときます。
つまり尚太。さんとこの記事もご覧になったわけですね…

美図紀さん、またのぞきに来てください~
お体に気をつけて!
ひゃー!!!! (尚太。)
2012-10-04 23:33:46
ご本人登場!
しかも僕が書いた失礼極まりない発言を拾ってくれている 笑 (・・・ということは僕のブログも見てくださったんですね。ありがとうございます。どこかの回に浦川智子さんの画像も載せているので、チェックしてみてくださいね!)

しかも、僕もカバ顔って何でわかったんだろう・・・笑

あー、久々に、♪八月九月のビデオが見たくなった!
その昔、テレビで放送したどこかの会場で歌っているのを録画してあるんですよね~。

風に吹かれて大きなステージで歌っている美図紀さんはとてもスレンダーでお綺麗でしたよ~(って別にフォローに回っているわけではない 笑)

nakamura8cmさん、ご連絡ありがとうございました~!!!
Unknown (Unknown)
2012-10-05 21:16:34
皆々様方。こんばんは!美図紀です!
なにやら、『美図紀憩いの場』に化したような様々なコメント!!
とっても嬉し~ぃ限りッ!笑

カバ顔は尚太。さんのプロフィールに記されていたので 笑
自らをカバ顔なんて、、 笑

自分ではカネゴンに似てる?!と思っていたくらい!笑

だ・け・ど
確かに、、
山口弘美ちゃんには、間違えられましたー。(決して彼女はカバ顔でもカネゴンでもないけれど、)
彼女も高山美図紀に間違えられていたみたいッ


同じファンの方が美図紀と山口弘美ちゃんと
いったり来たり。笑

年も同じで
お互いに意識しちゃった!
マネージャーさん同士もチェックしていたみたい。笑

まだ彼女は活動してるのかな?!
コニカのCMはいまだに美図紀だったと信じこんでいる方がいたので、もぅ、はい。そうです。
と答えた事がありました、

この場を借りて、ごめんなさいッ!
Unknown (nakamura8cm)
2012-10-06 01:02:51
尚太。さん
悪いことはできないですね~(笑)
山口弘美さんネタまで披露していただいてますよっ!

美図紀さん
またまたありがとうございます。
私もチェックしてないような尚太。さんのプロフィールまで!

山口弘美さんの話、興味深く読みました。
尚太。さんだけじゃなかったんですねえ。
山口さんとの直接の交流はなかったのでしょうか。

>もぅ、はい。そうです。
ウケました(笑)
「いまだに」ってことは最近の話かな?

Unknown (Unknown)
2012-10-06 01:42:39
山口さんとの直接の交流は、なかったけれど
何度か、一緒にお仕事させていただいたくらい。
楽屋で、じぃ~っと見られたので、私もジィ~っと見つめ返し、なんだか妙に照れてしまった事を
思い出しマシタ。笑
マネージャーさん同士がお互いのCDを交換していたょ(サンプル版)。笑

地元の同級生等はコニカは美図紀だと思い続けてカミングアウトすることもなく現在に至。

CMみたよ~!
・・・ありがとう。けど、違っ
、ま、いっか。
でそれっきり。笑


Unknown (みきこ)
2012-10-06 12:12:54
美図紀さんありがとうございます!もちろん感動しています。私も北区民でしたよ。(あ・・引越し繰り返して今また北区民になっています)
8月9月を聞いていたころ、免許とりたてで一人ドライブが大好きで、いつも海沿いを走りながら聴いていました。
だから、今でもその海沿いを走るときは口ずさみ懐かしみます。
実家に行ってCD持ってきてi-podに入れようかしら。
Unknown (nakamura8cm)
2012-10-07 00:19:21
美図紀さん、みきこさん
おお、ちゃんと繋がった!
管理人として、うれしいですね~

今日は久々に「八月九月」を聴きました。
だんだん愛着がわいてきましたよ。
それっきりコニカ。 (尚太。)
2012-10-07 02:49:17
>美図紀さん

わぁい!コメントありがとうございます~!!!!

>まいっか、でそれっきり 笑
 
 それっきりコニカですな 爆

やっぱり間違える方、いらしたんですね~@山口弘美さん。
僕に言わせたら彼女も立派な、カ○顔仲間・・・以下自粛 笑

僕のプロフも見ていただきありがとうございます♪
動く僕はyoutubeに上がっています 笑
ヒントは僕の好きなアーティスト・・・です・・・。

あ、そうだ。僕は♪早春のサンプル?盤も持っているので、明日あたり、ブログにアップしておきまーす!!!
Unknown (美図紀)
2012-10-07 16:38:33
管理人さん。この場を与えていただきまして
本当にありがとうございます!

尚太。さんもありがとう!
YouTubeは見れなかったけれど、、

みきこさん。もありがとう!
八月と九月になったら
思い出し続けていてくださいね♪

※ラ・ピォジャの原曲は、ジリオラチンクェッティという女性が唄っています♪




Unknown (nakamura8cm)
2012-10-08 00:34:55
尚太。さん
早春記事にコメントしてきましたよ~
ヒント難しすぎます!

美図紀さん
こちらこそ、おかげ様で、当ブログNo.1の人気エントリーになりました~コメント数これで50!

ラ・ピォジャのレビューは来年の梅雨ごろにしようかな。
Unknown (Unknown)
2012-10-08 22:34:13
凄い!コメント50越えたー!わーぃ
ネットで皆様と繋がり続けてゆきたいー!

美図紀でした。笑
Unknown (nakamura8cm)
2012-10-09 00:57:57
美図紀さん
「高山美図紀」でググった人は確実にここにたどり着く流れになってます(笑)
Unknown (美図紀)
2012-10-09 17:20:55
わー  (笑。
Unknown (Unknown)
2012-10-15 08:49:29
モバゲ「コビッツ」であいましょ!(笑
ミズキ→ナオンでした!
Unknown (nakamura8cm)
2012-10-15 16:57:17
モバゲーですか~
私は不得手ですが、美図紀ストの方は行ってみては?
Unknown (Unknown)
2012-10-16 19:02:45
なにげに面白いの。
ミッションまでハロウィンです 笑
季節の変わり目デスネ、
寒い冬がやってくる~
皆様、風邪ひかないでくださいマセ

美図紀より。
美図紀クラクラ ! (東北放送リスナー)
2012-11-21 02:22:33
なんと、美図紀さん本人がいらっしゃったのですか!
美図紀クラクラのネタを掘り起こした者です。
当時の私は中3で、美図紀クラクラに投稿しようと思いましたが、結局畏れ多くて投稿できませんでした。すみません。
私は完全にラジオだけで美図紀さんのファンになりましたので、「夢を追いかけて」、すごくいい番組でしたよ!
そして私が一番好きな「ハートの指輪」、美図紀さんも好きとのことで嬉しいです!
あの曲が、あのラジオで感じた美図紀さんのイメージに一番近い曲なので、好きなんです。
いつか、高山美図紀ファンの集い、ここの住人達でやりたいですね。笑
Unknown (美図紀)
2012-11-22 02:55:06
クラクラネタありがとうございました!笑
...と、いぅかアノコーナーは投稿が少なく、
かなり作り込まれたネタが多かったのデシタ~。
放送作家さんが、私をイメージしての
(その、イメージが壊れないギリギリの)
ネタ!
私としては、もっとオチャラケたかったのですが、マネージャーさんがNG。
収録のラジオ番組だったので、
やり過ぎた時は、とりなおし連発ッ笑
1人喋りなんてはじめてのラジオ番組で
美図紀クタクタのグダグタだったのデシター
Unknown (nakamura8cm)
2012-11-22 23:49:16
ファンの集いとして使っていただき、管理人としてはうれしい限りです。
じゃんじゃん利用してくださいね~
ファンの皆さん、美図紀さんはちゃんと見てくれてますよ!

放送作家さん、マネージャーさん、そしてもちろん美図紀さん本人が知恵をしぼってアイドル「高山美図紀」を作り上げていたんだなあ、と改めて思いました。
ここでのコメントを見ると十分にオチャラケキャラは伝わってきますよ(笑)
美図紀さんコメントに感動!! (東北放送リスナー)
2012-11-23 22:59:55
美図紀さん、コメントありがとうございます!
なるほど、中3当時の私は、放送作家さんとマネージャーさんの作り上げた美図紀さんイメージに、完全に騙されていたようですね。笑
そして、素の美図紀さんに触れられた今こそ、この場で「美図紀クラクラ」を復活させたい!
※美図紀クラクラとは、美図紀さんをクラクラさせるような甘い言葉を投稿するという、伝説のラジオ番組「高山美図紀の夢を追いかけて」の伝説のコーナーです。

例:
素の美図紀も素敵だよ。砂浜で失くしたハートの指輪、夕日が沈むまで一緒に探そう。
Unknown (美図紀)
2012-11-24 23:19:21
東北放送リスナーさん!
私ごときのコメントに感動していただき
恐縮ですっっ
私の番組が存在していた事を改めて
本当にリスナーの方々がいてくれた事も改めて
思い返す度、感動しているのは私の方ですょ

泣きながらでも頑張って良かったなと、
本当に今だからこそ思えるのです、

クラクラ以外のコーナーでも
北海道なまりを指摘されて
何度もとりなおし、自分では、どこがなまっているのかわからないから、
とりなおしするたびに、どんどんおかしくなって喋るのコワイ!
も~ぉイヤ!って、悔し泣き。

アイドルがなまっていたらおかしいの?!
北海道出身だもん、いぃじゃない
なんて思ったりもしたけれど、

イメージじゃない。とのマネージャーさん方のお言葉。
イメージは受け入れてくれる相手側が
作り上げるものでは?なんて
いろいろ迷走しました、、

売り出し方は事務所とマネージャー次第で
どんな風にでも変身できちゃう。

宝くじよりも当たる確率は、、、
低いみたいだけれど、ね!

それにしても、美図紀クラクラネタ!
ふわっっと、クラクラしちゃいました笑
久々にクラクラさせてくれてありがとう♪

また、クラクラネタ
待ってていいですか?





Unknown (美図紀)
2012-11-24 23:25:10
管理人さま。
ファンの集い、この場を
与えていただき本当にありがとうございます!

いちばん感動しているのは私ですね、
美図紀さんにクラクラ! (東北放送リスナー)
2012-11-25 05:07:18
管理人さん、こんな感動的な場を与えてくださってありがとうございます!

美図紀さん、はい!クラクラネタは時々やります!
美図紀さんをふわっとクラクラさせられたなんて、20年越しの夢が叶いました!笑
というか、美図紀さんコメントに、私がクラクラです!

「夢を追いかけて」の舞台裏、色々辛かったんですね…。むしろ北海道なまり&おちゃらけトークが聞きたかったのに…。
釧路なまりのフィレンツェの雨、素敵です。
そりゃあ、雨も金色になりますね。

当時の東北放送では、土曜夜24時半あたりから「夢を追いかけて」が放送されていたので、
ユーミンのオールナイトニッポンを聞く前に、美図紀さんの番組を聞いてる人はそこそこいましたよ。
私も最初はユーミンのオールナイトの前に偶然聞いていたのですが、いつのまにか、美図紀さんの番組がメインになりました。笑

あのラジオが終わった後、美図紀さん情報が入らなくなり、シングルも出なかったので、
しばらく(95年頃まで)ずーっと美図紀さん情報を地味に探し続けてました。
だからこそ、忘れられない存在になったんですが。
インターネット初期の時代には、自作ウェブサイトに「高山美図紀情報求む!てか知ってる方がいたら嬉しい」と書いてたほどです。笑

最後に懲りずにクラクラ投稿:
美図紀にまた会えたなんて、時の魔術だね。 明日はもっと、春になれ。
クラクラ (美図紀)
2012-11-27 23:34:43
早速っクラクラネタ
ありがとうございましたー!

やられちゃいそに
なりマシタッ!

クラクラする前に感激の方がおおきくて!
嬉しい限りデス!

20年かぁ。時の流れがあまりにも早すぎる、、

体型も中身も変わってないのになぁ。笑

変わったのは髪型くらぃにしておきましょ、

時々また、遊びにきますー。

楽しみにしてていいですか?笑


Unknown (一ファン)
2012-11-28 00:24:47
「wikipedia」で美図紀さんの記事を作りました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E7%BE%8E%E5%9B%B3%E7%B4%80

もし事実と異なっていたり、公表されたくないような記述があれば、ご指摘願います



うお~ (nakamura8cm)
2012-11-29 00:44:28
ついに、ついにWikiのページを作ってくれた方が!
なんだか嬉しいです。
喜んで「高山美図紀」検索の第一位をお譲りいたします(笑)

美図紀さんの承認(校正?)お待ちしてます!
ぅわぁ~ (美図紀)
2012-12-01 14:06:02
ありがとございます!

ギャボー

びっくりですょよよ。

作成に
お時間費やしていただき
本当に恐縮な限りツ!



返事が遅れてしまってすみません。 (一ファン)
2012-12-03 12:47:18
美図紀さん、nakamura8cmさん

こちらこそ、そのように仰っていただき恐縮です^^;。ありがとうございました( ´∀`)

デビューの経緯に関してはこれで間違いは無いのでしょうか?実は某雑誌で「ミス・ハイスクールユニフォーム」が取り上げた記事を読んだのが、美図紀さんを知ったきっかけでした。ちなみに、準グランプリのMさんは、現在「大野まりな」という芸名で声優をされています。

その他、テレビ・ラジオ等の出演情報が解り次第、加筆して行きたいと思っています。
間違い発見 (nakamura8cm)
2012-12-03 14:51:24
一ファンさん
再び、ありがとうございます!
「ラ・ピオジャ~フィレンツェの雨~」の作曲クレジットに書かれた「ジリオラ・チンクェッティ」は、作者ではなくオリジナルシンガーですね。
作者は「G. Argenio-M. Panzeri-C. Conti-D. Pace」と短冊に記載されています。誰が作詞で誰が作曲なのかは分かりませんが。

経緯その他に関しては、美図紀さんよろしく~


Unknown (一ファン)
2012-12-04 21:55:27
nakamura8cmさん

ご指摘ありがとうございましたm(_ _;m)
先程、訂正させていただきました。

作曲者ですが、「La Pioggia 」で検索した限りでは、
この3人の共作のようです。
愛しあってるかい (東北放送リスナー)
2012-12-09 01:06:01
ついさっき、リアルタイム視聴以来はじめて見返しました。
最終回の、西麻布高校のクリスマスパーティーのシーンで、美図紀さんのちょっとしたアップのシーンがありますね。
美図紀さんにクラクラ~。和久井映見さんの役を、美図紀さんにやってほしかった…。
というか今の美図紀さんにはむしろ、大島智子さんの役をやってほしい…。あんな保健室があったら通う…。
Unknown (美図紀)
2012-12-13 04:02:48
私の芸歴、コメントを含めなかまら、
もっと噛み砕いて書き留めてゆきます。

母が独身時代から横浜在住だった為、
幼児期は横浜で過ごす。

二歳の時にモデルにスカウトされ
青山セントラルファッション・子供モデル所属。

その頃、スタジオで外人モデルを見て
「大きくなったら(青い目で金髪の)外人になる~ッ!」との幼心に憧れを抱く。
後に、私は日本人です。と気づくのに、暫し時間がかかる。笑

小学校入学時に祖父母の稼業を継ぎに北海道へ移住。

高校1年生でまたモデルにスカウトされ
札幌モデルクラブに所属。

ローカルCM。(カニ将軍・レンタルビデオビブロス・カリーナ・天気予報等)

カラオケ(レザーディスク東芝EMI)
「時をかける少女」・主演

札幌日本大学高等学校ポスター(私の母校)

某ファミレスポスター等をつとめる。

その頃、
浴衣コンテスト優勝。
制服コンテスト優勝。と自称コスプレ好き?!

後に、この制服コンテスト
「ミス・ハイスクールユニフォームコレクション」
がきっかけで芸能界からスカウト
所属事務所 研音。

高校二年生で上京。(転校)

芸名「高山美図紀」に決まる。

レコード会社は
ワーナーミュージックジャパン。
(契約は二年。)

ボイストレーニング、
歌にダンス
レッスン、レッスンの日々。
何よりも過酷だったのが
お芝居の稽古(この稽古場での同期が木村一輝。氏)

ケーブルTVミュージックチャンネル
パワースタジオ・パーソナリティーを
のうちん。とつとめる。

そして、ラジオ
高山美図紀の夢を追いかけて
スタート

ドラマCX「愛しあってるかぃ?!」
と、、なるわけでありまして


なにゆえ、幼い頃から
カメラ の前でポーズをとる事だけしか出来なくて、唄も、芝居も本当に下手くそでした。



次回へ、つづく。。









つづき。 (美図紀)
2012-12-13 04:35:18
モデルも経て、タレントを経て、北海道へ戻り
稼業を手伝っていた頃

オリンピック現役を引退し北海道へ戻った今の旦那様と知り合う。

1年の交際を経て結婚。
(10月10日、体育の日→入籍。)

2004第1子。長女誕生
翌年、すぐに2005第2子。長男誕生!

旦那様の海外勤務1年間オランダ在住時に双子ご懐妊。

帰国時酷いつわりで14時間も機内で耐える

2800U+33182900U+3318
2ヶ月、車イスの入院生活!
(入院なんて、生まれて初めて!
まさか、自分が双子ちゃん妊娠した為、
おなかが大きすぎて歩けなくなるなんて!
胃も圧迫され食べられず、2ヶ月間点滴。)

そして、保育器に入る事なく
元気に生まれた双子ちゃん
先月、3歳のお誕生日を迎えマシタ!

現在は、4児の母なり。






双子ちゃん (美図紀)
2012-12-13 04:47:53
2800gの女の子と
2900gの男の子

単体でも、充分な大きさでした!!

楽しくて愉快な看護婦さん方に入院生活救われました。

本当に今でも感謝しています。

勿論、マネージャーの気田さん。
現場マネージャーの大滝さん。
ファンクラブの市っちゃん。

このブログを立ち上げた方に
そして、
こたえてくださる皆さまに、、

皆々様に感謝。
Unknown (nakamura8cm)
2012-12-14 00:32:41
東北放送リスナーさん
毎度どうも!マニアック度では群を抜いてますね~
大島智子さん懐かしいわ・・・あ、そこ反応するとこじゃなかったか(笑)
Unknown (nakamura8cm)
2012-12-14 00:48:26
美図紀さん!
詳細なプロフィールありがとうございました。
小さいころからモデルをされてたんですね~

細かいことですが「のうちん」とは乃生佳之さん(のおちん)のことでしょうか?

4人もお子さんがいらっしゃるんですね。
きっと賑やかなご家庭なんでしょうね!
とすると、Wikiの記載は2児の母→4児にすれば他はあってるということで大丈夫でしょうか?
一ファンさん、よろしくっ!

そして美図紀マニアを悩ませる激レアアイテム発覚!
カラオケ「時をかける少女」は知ってる人いなかったのでは?
探せるかな?「アイドルをつぶせ」よりレアっぽいな。
Unknown (美図紀)
2012-12-14 11:44:40
のーちん!爆
のうちん→×
のおちん→◎

そーです!田原俊彦さんの後ろで
「抱きしめてトィナイト」♪を
踊っていた二人組のメガネの
うどん屋さん!笑
乃生佳之さんですー!

よく喋る人でした!
アドリブがきかない、あの頃の私は
liveだけに、たくさん助けられました!


そぅです、ね
3人目が、いきなり双子で
一気に4人のママ!

猫も4匹。(猫の子ならまだほしい)笑

猫は私の癒しで上京時も猫と一緒。
とにかく猫のいない生活は考えられないく らい!

「猫好き」というだけで
私の中で は=(イコール)いい人。
私と気が合う人。
と、なるのです。



直(にゃお)。
時をかける少女 (美図紀)
2012-12-14 11:55:05
数々のカラオケ映像がある中で
レィザーディスクを使う所は
ないでしょうね、

「東芝EMI 」限定の「時をかける少女」のカラオケです!

はじめから、最後まで共演者なく
デビュー前の私が制服姿で時をかけてく様子が
まるで私のPVのように笑、おさめられています
うひゃ~! (ほぃ酒)
2012-12-18 11:09:53
美図紀ちゃんがおる!
スゴイ時代になったもんだなぁ....
お元気そうで何よりです(^o^)

全国をおっかけしてましたよー
博多や札幌、猫魔も行きましたw
「まるちゃん」と呼んで頂いてたのが懐かしいです。
たしか亜里香ちゃんから「みずき姉」と呼ばれてたような...
 
あー、興奮して乱文になってもうたww 
Unknown (美図紀)
2012-12-18 23:26:40
ほぃ酒さーん!まるちゃん!
私を覚えていてくれて
ありがとう♪

亜里香ちゃんッ懐かしぃな。
「みずき姉」って、呼ばれてましたー

猫魔スキー場♪行ったなぁー
楽しかったよー

この場所で、また出逢えるなんて
ホント、スゴい時代だね!!

感動...ッ
Unknown (一ファン)
2012-12-20 03:12:40
返事が遅れてすみません。
いろいろ忙しかったもので・・・

美図紀さん本人からの詳細なプロフィール、感激です!
早速、記事に反映させて頂きますが、
色々制約があって内容をそのまま載せるわけにはいかないので、その辺は御容赦の程を・・・


Unknown (nakamura8cm)
2012-12-21 14:27:00
美図紀さん、皆さま、ありがとうございます。

一ファンさん
Wiki記事の脚注にもリンクしていただき、ありがとうございます!
これで立派な高山美図紀半公式ページになれた気分です(笑)
Unknown (美図紀)
2012-12-21 16:41:48
コメントが100いきそうな勢いですね!笑

私が1番嬉しいですよ!
高山美図紀の
半公式ページまであるなんて!

皆さまのおかげです!

皆さまのおかげで良い年が迎えられそぅな
気分の美図紀なのでした♪

来年も宜しくお願い致します。

皆さま。クリスマス前ですが
良いお年を。。

美図紀。
Unknown (みきこ)
2012-12-29 08:47:22
久しぶりに覗いたら、美図紀さんのプロフが!4人のママさんになっているんですね。
素敵です。あの頃大好きだった美図紀さんとここで再開できるのは本当にうれしいです。
自分の一番遊んでいた頃、楽しかった頃、、無邪気だった頃を美図紀さんの曲と一緒に思い出します。

ローカルCMにも出ていたんですね。ビブロス懐かしい!! 気がつきませんでした。

これからも覗かせていただきますね
Unknown (美図紀)
2012-12-29 20:33:11
みきこさんにハグしたいほど
嬉しいデス!

ビブロスやロイヤルホストのポスターなど、
ローカルなお仕事はたくさん
させていただきまマシタ!

タウンページのナレーションなど、
細かなお仕事も♪

本当に楽しかったです!

今、母校の日大は中学校もあるのにはびっくり!

札幌雪祭りにもイベントで参加させていただき、
実は、寒すぎて唄えず口パクしてた事
カミングアウトッ

日大の同級生達が芸名の「美図紀」
ではなく、「直~ッ」と応援してくれていましたッ



年末ですね (みきこ)
2012-12-31 18:34:01
ロイヤルホストのポスターめちゃ似合いそう!
もうぅ・・ハグしてください♪

STVホールの新人さんがたくさん出ていたイベントで、美図紀さんの応援をしているお友達たくさんいましたね。
さすが地元!って思いました。
実はそのときにお目当てで行っていたアイドルくんも今は芸能界を引退しています。でも、数年前に繋がったんですよ。小さなライブに行ったりもしています。 本当に素敵な時代でした。 
今日は大晦日なのにうちの夫は風邪でダウン。 我が家は子供がいないから(ワンコとウサギが2匹ずついますけど)実家からのおせち料理をつまみながらのんびりです。 
美図紀さんもこちらのコメントに参加しているみなさんも素敵な年末年始を過ごしてくださいね。
まさか (終わらない夏休み)
2012-12-31 23:42:06
うわ、久しぶりにお邪魔したら、すごいことになっていたんですね。
自分のコメント、もう3年前なのか…。けっこう失礼なこと書いてますね。反省。年が明けないうちに謝りたいと思います。
では、みなさんよいお年を。
明けましておめでとうございます (美図紀)
2013-01-01 17:21:31
こちらのコメントに参加していただけている皆様!明けましたね~ッ

今年のおみくじは「小吉」、、
小さなことから、こつこつと
丁寧に片付けていける
平凡だけど幸せな1年になるといいな

その時 その時を大切に
ゆっくりと過ごしていきたいですね、

皆様にとって素敵な1年になりますように

息抜きがてら、こちらのコメントで
一緒に楽しめたら嬉しぃな。

みきこさんも素敵なコメント
いつもありがとう♪






明けましておめでとうございます! (東北放送リスナー)
2013-01-02 05:10:45
美図紀さん、美図紀さんファンの皆様、管理人さん、
皆様にとって素敵な一年になりますように。

まさか今になって、再び美図紀ファンになるとは思いませんでした。
美図紀さんのコメントも、ファンの皆様のコメントも、いちいち最高です。
今年も美図紀さんを囲んで、ほっこりさせてください。よろしくお願いします。

最後に再びクラクラネタ(毎回歌詞からの引用ですが…):
美図紀(あなた)の代わりに誰もなれないよ。輝いても消えてゆかないのが美図紀だよ。
Unknown (美図紀)
2013-01-02 22:50:50
東北放送リスナーさん。
今年の初ネタ披露ありがとうございました!

放送作家さん顔負けの文才デスねー
ほっこりクラクラとまりませんょ

いちいち最高で素敵です 笑

今年また、こちらのコメント欄で
共に楽しめたら最高ですね

コメントのぞくのがクセになりそな
美図紀なのでした~ッ
Unknown (みきこ)
2013-01-03 15:14:38
あけましておめでとうございます。
この年になって、またまた美図紀さんの魅力にはまってしまいました。
もっとクールな美人さんかと思ったらおちゃめでかわいい♪ すっごいかわいいママさんしてるんでしょうね。

年始は札幌駅に福袋を買いに行きました。
アピアのマザーガーデンでワンコの洋服福袋・・・ステラのラッシュで石鹸・・・そのほか色々。
美図紀さんや私の学生時代には札幌駅よりは大通りで遊ぶのが主流だったと思うのですが、今は札幌駅もすっかり都会で楽しいです。 私は明日から仕事です。つかの間の正月休みも終わり。今年もがんばって、美図紀さんっぽい綺麗OL目指したいです
Unknown (美図紀)
2013-01-04 04:09:15
1年は振り返れば早いけれど
、、
美図紀時代は遠い昔に感じていたのに
なんだか、こちらのコメントにくると
ものすごく近くに感じる事ができて
感動的な私になってしまいますワ


今は母親として生きてる事も嬉しくて
気持ちがあたたかくなれる

不思議な感じ。

主婦をナメてた私は、こんなにも大変だなんて
思えなくてただただ、がむしゃらデスガ、、

子供達と大声でないたり笑ったり叫んだり
友達みたい?な関係は何でも話せて
あんがい楽しかったりもスルのデス笑。


わんこの洋服福袋だなんて!
おもしろーいッ♪たまらんね♪

わが家は猫4匹ッ
猫福袋があったら、買っちゃいそーッ♪笑

ずるい策略を考えるょなぁー
と、なにげに感心。

みきこさん今年の初仕事
今日から頑張ってくださいね!

みんな、頑張っているのだからこそ
私も頑張らなくっちゃだわ。
管理人から (nakamura8cm)
2013-01-06 22:11:02
美図紀さん、みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もこちらでゆるゆる盛り上がっていただければ幸いです!

年頭宣言。
今年は、現時点で美図紀さんの最新シングル「ラ・ピオジャ」のレビューを書きます!たぶん。
Unknown (みきこ)
2013-01-08 06:51:23
美図紀さん

 主婦は大変ですよね。私は子供もいないしフルタイムで働いているから手抜きだらけのダメダメ主婦です。
友達見ているとほんとおかあさんしているなぁって関心。
いつも遊んでいる友達の子供は14歳、17歳、19歳の3姉妹。友達のように普通に今遊んでいます成長過程を見られるのは楽しい。

ほんと私は福袋の戦略にやられっぱなしです。
気がついたらワンコ福袋ばかり
・男の子の服・女の子の服・おやつ・おもちゃ・グッズ色々×2 合計6個も買ってしまった。

完全に親ばかです。 

今年は美図紀さんのCDを聞きながらひとり海沿いドライブしたいなぁ。あの頃普通に一人ドライブをぶらり当たり前にしていたのに、一人の時間を作ることすら難しくなってしまった。もっと時間を大切に有意義に過ごせる1年にしたいです。
Unknown (美図紀)
2013-01-10 19:50:16
思うがままにならない時は
思うがままにしようとしなければいい
病むときは病めばいい
楽しみをみつけながら過ごせばいい
次の飛躍の準備と思って根気よく努力をしよう
と、そんなふうに思っています

あしたは、どんな楽しみをみつけられるかなぁ~。
Unknown (美図紀)
2013-01-26 22:53:11
身の引き締まるよな寒い日々が
続いております。
(ちなみに、こちらマイナス16℃)

コメント欄の皆様いかがお過ごしですか?

一瞬感じる深い安心感。それが
幸せなんだと思うから

その一瞬訪れる幸せの積み重ねができれば、もぅ言うことはないのかも
しらない

指先はキヨウなのに、
生き方はブキヨウだと、ずっと思ってた

今も精一杯生きているょ

どうか、皆様も元気でいてください。

お手紙のような文面になってしまいましたが、
寒中お見舞い申し上げます
的な北の国、
北海道からお送りしマシタ~美図紀なのでした!

では、また。
ごきげんよう♪

寒中お見舞いありがとうございます! (東北放送リスナー)
2013-01-26 23:46:04
美図紀さん、マイナス16度の中、お子さん達もネコちゃんもお元気ですか。
美図紀さんの、ここに集う人達を包んでくれるようなエッセイ、好きです。
そして精一杯生きている美図紀さんを、ずっと応援させてください。

私はこんな名前ですが、実は長らく東京に住んでおり、
この季節になると毎年、「早春」を思い出してました。
「辛くても時々はこの私思い出して♪」
一瞬訪れる幸せを感じさせてくれる人たちを想いながら、今年も早春を口ずさもうと思います。

美図紀さん、北海道はまだまだ長い冬が続くと思いますが、
目の前を埋めつくす白銀を見ながら、お体にお気をつけて!
Unknown (美図紀)
2013-01-30 00:27:03
東北放送リスナーさん。
ありがとうございます♪

皆、風邪もひかず元気ですよー

今は、都会暮らしなら
尚更、故郷を懐かしく思い
ほっこりしたくなるものですよね

是非ぜひ、つらくない時も大切な人を思い
ゆっくりと自分のペースで元気に過ごしていてください。

その活力源に少しでもなれたら、
楽曲がむくわれる気がしています。
(にっこり。)



Unknown (みきこ)
2013-02-01 22:56:47
パソコンが壊れて修理に出していたのでやっと久しぶりにここに来れました。

先週、マイナス15度の千歳空港からプラス18度の沖縄まで友達と旅行に行ってきました。
美図紀さんの同期の太田幸希さん覚えていますか?当時私の大好きだったアイドルです。彼が沖縄にいて居酒屋でご一緒したのですが「美図紀姉~懐かしい!元気かなぁ?」って美図紀さんのことを気にかけていました。

あのころ追っかけをしていたアイドルと普通に居酒屋で食事をする自分にもびっくりだけど、美図紀さんの話題で盛り上がれた時間もびっくり! 幸希さんにも名前で検索すればここにこれるよ!と、伝えましたが、いつか見てくれるかな? 

当時のアイドルは今でもファンを大事にしてくれますね。美図紀さんも♪ 

Unknown (美図紀)
2013-02-02 12:34:40
こうき~ッ!!覚えているよ~♪
新人賞総なめで実力派のシンガー!

同期だもの、福岡出身の福岡あやちゃん

皆、どーしてるかなぁーってずっと思ってた!

こうき君はひとなつっこくて
幸子さん(社長)にも
とっても可愛がられてて、
嫌味がなくて、誰とでもすぐに仲良くなれる
特異体質(笑)

沖縄を本拠地に活動してるの?

唄が本当に好きな人だったからなぁ。

みきこさんと交流があるなんて!
びっくりです!

美図紀は元気だよ♪宜しく伝えてね!

美図紀さん大丈夫でしたか (美図紀さんファン)
2013-02-02 23:55:04
先ほどの地震、美図紀さんもご家族も大丈夫でしたか。
停電などに悩まされていないか心配です。余震にも気をつけてください。
久々の管理人です (nakamura8cm)
2013-02-03 01:25:21
私も地震速報をきいて、美図紀さんのことを真っ先に考えていました。大丈夫でしょうか?

ところで、ふたつ上の美図紀さんのコメントでちょうど100コメントになりました!
みなさん、スクロールたいへんでしょうが(笑)このままお付き合いくださいね~
元気です! (美図紀)
2013-02-03 13:24:39
真っ先に考えていただけるなんて!
本当にありがとうございます!

皆様も大丈夫ですか?
どうか、無事でいてください

地震5の地震の中で、、
猫達も双子も呑気に寝ていました!

そして、今日
娘がインフルエンザに!
ショッキングな事つづきですが、

気合いです!!

皆様もお気をつけください!


よかったです! (東北放送リスナー)
2013-02-03 18:29:25
美図紀さん、地震の影響はなかったようでよかったです!
ただ、娘さんのインフルエンザは大変ですね…。美図紀さんもお気をつけて!
Unknown (Unknown)
2013-02-03 21:56:20
いつ、何が起きるかわからないから
とってもとっても不安になります

けど、このページを見て
すごくすごく心強く感じました

感謝だけじゃたりない感激と
ここでつながっている不思議で
信じられない思いと、ありがとうを
どうやれば、
うまく伝えられるのかな、なんて。

意味深く考えちゃいました


災害や事故
なるべくなら間逃れたい御払いの意味も込め
今日の節分
恵方巻きを食べました

皆さん豆まきしました?
Unknown (美図紀)
2013-02-03 21:58:51
( ̄▽ ̄;)!あ!コメントに名前忘れた、
失礼しました

美図紀でした
Unknown (ほぃ酒(まる))
2013-02-09 02:06:29
地震、特に被害が無くて安心しました。
 
僕は94年の北海道東方沖地震の時、弟子屈に宿泊していて震度5強に遭い、
陥没した道路を見ながら何とか帰宅した記憶あります。
 
太田幸希さんと繋がったんですねー!
僕も懐かしくて書き込み、コメ返いただきました♪
何度も聴いたので「本牧イン・ザ・レイン」は唄えたりします(^。^;)
 
今年はまだまだ寒さが続きそうなので、お身体お気をつけくださいね♪
改めて有難うございました♪ (美図紀)
2013-02-09 18:08:13
この度は同期の太田幸希氏との繋がりを
ファンの方々のおかげで復活することができ
大変懐かしくて、更に新鮮で、
同期会している夢まで見てしまった美図紀です笑

なんとか、また、皆様の情報をたよりに
力をお借りして同期会の仲間を呼び集められたらなって、思っているのだけれど、、

福岡出身の福岡あやちゃん!
どぅしてるかなぁー。

また、大規模な地震がくるとかなんとか、
囁かれていますが、皆様、備えあれ、ですね、

自然界の法則には、さからえないのかなぁ、、

どんな時も、立ち向かえる心の強さは
備えてあります!ムンッ!
Unknown (みきこ)
2013-02-12 20:21:24
美図紀さんと幸希くんがつながって良かった。
微力ながら力になれたことうれしいです。
リアル美図紀さんといつか幸希くんのライブ一緒に見られたら最高の幸せだろうなぁ

地震ほんと怖いですよね。我が家はワンコ用の非難グッズは一応玄関においてあるけれども、冬に停電になったら南国の動物もいる我が家はアウトです。 
気休めにカイロはたくさんキープしてあるけれども。

でも、どんなときも私も全力で立ち向かいます!
(先日亡くなった柴田トヨさんの詩が私を強くしてくれます)
発売記念日 (東北放送リスナー)
2013-02-25 23:27:59
今日は、早春とラピオジャの発売記念日ですね。それぞれ、22周年&21周年、おめでとうございます!
粉雪につつまれて…どころか、北海道は大変な大雪だと思いますが、明日はもっと春になれ~と東京からラピオジャの念を送ります!
Unknown (美図紀)
2013-02-25 23:45:25
うわぁ~ッ
東北リスナーさん!コメントと共に
記憶の片隅で覚えていていただき
感激デスっありがとうございます!

はい。2月25日は私のデビュー日でしたー。

懐かしな♪毎年、この日がくる度
自分のデビューした頃を思い出していました笑っ

私にとってなんだか、今でも記念日に
なってます

これからも大切な日として
思い返してくと思う美図紀なのでしたー。

北海道も ほっこり「早春」の季節です
Unknown (nakamura8cm)
2013-03-03 00:37:51
東北放送リスナーさんのコメントで早春とラピオジャの発売記念日だった!と気付かされ、1週間遅れになりましたが「ラピオジャ」について書きました。
季節的にもぴったりですしね。

http://blog.goo.ne.jp/nakamuranaika/e/ec00e68d2cf32134dc1879bf6420c655

美図紀さん、皆さん、いつもありがとうございます!
Unknown (みきこ)
2013-03-10 23:35:15
思いがけず、某ライブで美図紀さんにお会いすることができました。
昔と変わらずすっごい美人さんでした。
そして、気さくにたくさん話をしてくれて本当に素敵な人。
ひとつ後悔したのは写真を一緒に撮れなかったことかな。
きっとまたどこかで再会できると思うのでそのときはお願いします。 
私にとってみれば誕生日の素敵なサプライズでした。
これからもずっとファンです!素敵なお姉さんでいてくださいね。
おお~ (nakamura8cm)
2013-03-11 14:41:11
みきこさん
ついにリアル美図紀さんに会われましたか!
そんな偶然あるんですねえ。
ここ見てる美図紀ファンの方々からの羨望の眼差しが見えるようです(笑)

そして、お誕生日おめでとうございます!
みきこさん (美図紀)
2013-03-13 16:47:52
リアルみきこさんの誕生日だったなんてー!
お葉書まで、ありがとうございました!

こちらが、お礼したいくらいでいたのに
お会いできて本当に幸せだと思いました。

22年のいろんな思いがこみあげて
泣きそうでした、

いぇ、live中
泣いてました

何よりも、この繋がりを大切にしたいなと
感じてしまいました。

本当にありがとう(涙)
Unknown (みきこ)
2013-03-13 19:56:22
ライブ良かったですよね。ほんと良かった。
美図紀さんが隣にいる。それだけでも幸せ。
22年前の初めて美図紀さんを見たあのイベントのメンバーがいる。なんて幸せな時間だったんだろう。

22年。私もいろんなこと考えながら、これからを大切にしようって思いました。
誕生日は先週だったのでライブのときは少しだけ誕生日過ぎていたのですが、私にしてみればプレゼント!です。

こちらの管理人さんには本当に感謝します。
私を含め美図紀さんファンが集まってこれる素敵な場所を作ってくれて。

私信・・・
今日、レタパを受け取りましたよ♪
ゆっくり週末に見ます♪ チラッと見ましたが美図紀さんがモデルになればいいのに~。って思いました。
すごい… (東北放送リスナー)
2013-03-13 23:40:01
みきこさんがもたらした感動の再会エピソード、本当にすごいです。
なぜか私まで、みきこさんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。笑
リアル美図紀さんと楽しむ22年前と同じ顔ぶれでのライブ、いいなあ…。本当によかったですね。

いつか美図紀さんが復活ライブをされる際には、釧路だろうが札幌だろうが駆けつけますので告知をお願いします!

関係ないのですが、私もみきこさんと同じく3月が誕生日でした。実は、美図紀さんファンには3月生まれ(早春生まれ)が多いのでしょうか??まあ、偶然でしょうが…。
今日発見したこと (nakamura8cm)
2013-03-14 02:05:07
ツイッターの画像貼ってみます。

https://twitter.com/nakamura8cm/status/311723259852886016/photo/1
Unknown (みきこ)
2013-03-14 21:27:42
東北放送リスナーさん 
同じ3月生まれとは♪おめでとうございます。

私にしてみればここを見つけなければ美図紀さんとの再会はありえなかったので、ここに感謝です。
ほんといつかこちらのメンバーでオフ会みたいな集まりあるといいですね♪

管理人さん、見ました!すごーい、私ほしいですw
美図紀さんのCD全部実家にあるので・・・。 
近所のショップにもあれば買うのになぁ
ここ、いいファンサイトですねw (歌謡大王)
2013-03-21 01:56:28
高山さん本人まで降臨するなんて。しかも3年以上も。
わたしも当然シングル3枚持ってます(笑)
できればアルバム出してほしかったですね・・。
Unknown (美図紀)
2013-03-21 11:12:18
歌謡大王さん。こんにちは♪
コメントありがとうございます!

なにやら、勝手に盛り上がってます美図紀です笑っ

語り継ぎ繋がりあえること
ここへくる度、とても高まりますー。

(みきこさんー。アンケート待ってます♪)
ご返事ありがとうございます! (歌謡大王)
2013-03-24 04:42:34
まさか美図紀さん本人から、しかも当日中にご返事いただけるとは・・。
うれしさもひとしおです!

この調子なら回答いただけると信じて質問です(笑)
アルバム発売の予定はあったのですか?
また、レコーディングしたのにオクラ入りした曲とか?


Unknown (高山美図紀)
2013-03-24 05:04:40
そこに佇むだけで調和のとれる
凛とした、生きざまを
さりげなく
さりげなく
うちに抱く

それが素敵の定義。

そんな女性に私もなれたらいいのに。

人生の数ほど役者がいて
私は「高山美図紀」でさえ
思うように演じられなくて

居場所がなくて

判断力が足りないから結婚して

忍耐力が足りないから離婚する

記憶力が足りないから再婚する

人間っておもしろいー。

本当に果てしない。

それでも私は人間が好き

男とか女だとか関係なく人間味の
ある人に憧れを抱く

時には、そんなおもいにふけてもみる
美図紀なのでしたー。

出合いは今もこうして繋がる
素敵な皆様へ。
Unknown (美図紀)
2013-03-24 05:50:44
歌謡大王様。

アルバムのお話や、オクラ入りした曲の
ご質問ありがとうございました

期待し過ぎた分だけ自滅したのは
このワタシ笑っ

私の実力の至らなさから皆様の期待に
応えられずレコード会社との2年間の契約切れと引換し
お芝居に専念するラインをひかれ
日々、稽古に明け暮れました

歌や芝居の難しさに苦悩したお陰もあり、
メンタルだけは、どうやら鍛えられました笑っ

今だに無駄にはなっていませんー。

余談ではありますが、「早春」のカップリング
「ジャメヴー」をデビュー曲としての話し合いもありました。
「早春」がカップリングになるかもしらないまで話が先行していたほどに!

それでも「早春」でデビューさせてください!と決めたのは私自身でした。

歌詞が当時の私にかさなり等身大のまま
思い入れも深く凛々しさを感じられたから

「早春」という曲と出会え、この曲でデビューできて♪良かったねー♪好きよ♪と
今だからおもえるのー。

※ちなみに、ジャメヴーのコーラスは美図紀本人ですー。笑っ
うおおおおお。 (尚太。)
2013-03-25 23:44:25
自分のブログに久々管理人さんがコメしてくださって、久々こちらに来たら、美図紀コミュが益々活発に!笑
嬉しいですね☆

美図紀さん、太田幸希さんと同期だったんですね~。
彼は、その昔、CHEMISTRYをうんだASAYANの男子ボーカリストオーディションで大阪?だかどこかの地区予選で勝ち残ってましたね。

その時に、もうお子さんがいらっしゃる、というのを見て、へー!と思ったものでしたが、今は沖縄にいるんですね。

実は僕はそのオーディションで、新潟地区の1次予選には残ったのですが(^^;
もし、勝ち残っていたりしたら、太田幸希さんとも逢えたかも 笑

小さな頃からモデルをやっていた美図紀さんを、カ●顔呼ばわりした自分が恥ずかしい 笑
Unknown (nakamura8cm)
2013-03-26 00:55:27
歌謡大王さん、美図紀さん

>それでも「早春」でデビューさせてください!と決めたのは私自身でした
おお、これは貴重な裏話ですね。
レコーディングされたのはシングルの6曲ですべて、ということでよいのでしょうか。オクラはなしってことで。



Unknown (nakamura8cm)
2013-03-26 00:58:12
尚太。さん!
えっ、オーディション受けてるっ!?
なんかイメージがグラグラと(笑)

男性アイドルにもお詳しいのは、そういうことか~
と妙に納得してしまいました。
Unknown (美図紀)
2013-03-26 01:25:35
尚太。さん

素晴らしい!そのようなところでも繋がっていたなんてー。

なんだか嬉しさまで感じます

皆様の生きざま
大変、興味深いです

※私の楽曲。6曲たらずで、コンプリートです笑っ


Unknown (Unknown)
2013-03-26 03:09:24
皆様との交流の際

コメントを目にするたび

私の思い出がつまった
その思い出の中で
また自分をみつけて

逆にそれが、とても新鮮に思えるくらい
これからの人生をみつめられる事に繋がり

少しづつまた歩いていける


何気ないひとことでも

本当に嬉しくて有り難くて

改めて知る事のできる知らない事を
教えられる事にも感謝しています

全てのことに意味があるから。

どうか、この思い伝わりますように。


高山美図紀

Unknown (美図紀)
2013-03-26 07:54:16
今日は考えることを考えない1日にして(笑っ
朝日に感謝!

皆さん!
のびのびとすごしましょう


これからも、こんな感覚で書き留めていっても
いいですか?
管理人さんー。笑っ
Unknown (nakamura8cm)
2013-03-26 11:22:16
美図紀さん
もちろんOKですよ!

そちらも少しずつ気温が上がってきているでしょうか。
ご自愛ください。
ありがとう (美図紀)
2013-03-26 13:39:14
こちら北海道。
同じ日本ですが笑っ

粉雪ですよー。粉雪!この早春に!
粉雪に包まれてみました笑っ

たあいもないこと書きしたためながら
わくわくしちゃった
みきこさんへ (美図紀)
2013-03-26 20:35:48
お手紙等ありがとうー。
本日、受けとりました!

実年齢よりも、ずっと若々しく見えるワ(驚っ)
北海道出身者は肌が綺麗ですものね♪フフ

また会えたら嬉しいですー。

Unknown (みきこ)
2013-03-27 06:02:14
美図紀さん

いえいえ、美図紀さんの今もかわらぬ美しさに比べれば・・・色々反省です。まずはダイエット!がんばります。

仕事が忙しくて数日見ないうちにまたにぎわっていますね♪ いつか美図紀ファンの集い♪みたいなのができればいいなぁ。
そしてまた美図紀さんにお会いできる日を楽しみにしています!

Unknown (高山美図紀)
2013-03-28 00:15:33
人は必ず成長していると思う
どんな困難に遭遇しても
なんとか、がむしゃらでもいいから
挑んでいける「思い」や「気づき」が
毎日の中であるはずだから

明日はどんな物語りが始まるのか
わくわくを忘れないで
果てしない想像や馬鹿な夢でもいいから
自分の未来を思い描いて

わくわくする人生をー。

みきこさんの夢も応援している
美図紀なのでした

Unknown (東北放送リスナー)
2013-03-28 01:17:08
ちょっと見なかったうちに、こちらもラピオジャの方も盛り上がってますね。
美図紀さんの、早春とジャメブーで、早春をデビューシングルに選んだエピソードが、
なんとも美図紀さんらしくて嬉しくなりました。
そして、ちらちらと早春の歌詞をコメントに入れてくる美図紀さんがたまりません。
そして美図紀さんコラム、相変わらず元気がもらえます。

みきこさん、ちなみに私もファンの集いを夢見る一人です。
八月か九月にボンネットに腰掛けて割れる花火を見る会、ちょっと妄想してます。笑
Unknown (美図紀)
2013-04-04 06:01:36
楽しいことも辛いことも自分を成長させる
栄養分だと賢くいこうー。

一本筋の通った凛とした生き方ができると信じて

♪せつない思い出がある人は
どうして心を慰めているの?♪(八月九月)

私は読書や音楽(ピアノ)に没頭し
無心になれる家事を淡々とこなす笑っ

4月3日は娘の誕生日でした(。

一緒にバースデーケーキを作り
パーティ気分満喫♪♪
ウキウキ。わくわくに敏感な子供達から
様々な事を学べましたー。

あー。楽しかった笑っ

Unknown (高山美図紀)
2013-04-07 07:31:14
全国各地の皆様、安否求。

春の嵐
爆弾低気圧?!猛烈低気圧?!
被害は受けていませんか?

どうかご無事で、

はやく過ぎ去る事を祈っています。
おはようございます (nakamura8cm)
2013-04-07 10:49:06
美図紀さん、いつもありがとうございます。

携帯が夜中に鳴り、土砂崩れ警報を伝えていました。
こちら(東京西部)は、昨夜の暴風雨から一転して晴れ。
ただし強風は続いていて、流れる雲が光と影をめまぐるしく交代させています。
このあたりでは、とくに大きな被害はなかったようです。

Unknown (美図紀)
2013-04-07 13:11:19
すぐにコメントありがとうございました

大きな被害なく何よりです
皆様の安否が確認できるのも、
こちらから失礼する他なくて
掲示板のように(?!)利用させて
いただきましたが、、

まだ、油断はできませんね






Unknown (美図紀)
2013-04-08 00:24:37
明日の
お昼頃には通過するのかな。

道内は明日
入学式です。

関東では桜は散ってしまったのに
北海道での開花は
これからです。

そう思うと
わくわくしてしまう
美図紀なのでした。

「早春」の嵐なら
巻き起こしたかったカモ?!
※不謹慎なコメントだと感じた方、
申し訳ありません。



Unknown (美図紀)
2013-04-10 20:46:33
ラ・ピォジャのコメントも
盛り上がってますよー。笑っ

誰か「八月九月」YouTubeにアップしてくださーぃ♪

美図紀の図は
図々しいの「図」なのでしたー。笑っ
Unknown (みきこ)
2013-04-12 21:05:22
あの嵐の日は東京に遊びに行っていました。
帰る予定の飛行機が欠航になって、成田空港に7時間いました。
7月に太田幸希くん釧路でライブ予定しているみたいですね♪ 行けば美図紀さんにも会えるのかな?
仕事の休みが取れれば行きたいな。 
プチオフもできるといいですね

Unknown (東北放送リスナー)
2013-04-12 23:43:21
プチオフ!なんて甘い響き!
7月の釧路行き、真剣に考えちゃいますね。笑
Unknown (TAKA)
2013-04-13 04:28:48
美図紀さん初めまして。
正直このブログで高山さんの事を知った
高山美図紀初心者で、書き込むのも恐縮ですが
八月九月の動画を探したら、たまたま見つかったので
youtubeにアップしてみました。是非ご覧になってください

http://www.youtube.com/watch?v=Vb7deY_OZkk
Unknown (みきこ)
2013-04-13 09:40:01
東北放送リスナーさん
実現できるといいですね!
それにしても札幌から東京に行くよりも釧路に行くほうが交通費が高い・・・・w そのことにびっくりです。

TAKAさん

ありがとうございます!すごく懐かしい~
そしてあのころの美図紀さんがすごく大人っぽいから、今とぜんぜん変わらないですよぉ。今のほうが美しいぐらい!

おおお (nakamura8cm)
2013-04-13 23:15:03
TAKAさん
YouTubeアップありがとうございます!
「高山美図紀初心者」と言いつつ、探したら見つかるってどういうこと?(笑)
タダモノではありませんね~

イントロの紹介コメントが懐かしい感じ。
間奏での美図紀さんの楽屋風景がリラックスした感じで素敵です!
動く美図紀さん、もっと見たいなあ。
Unknown (高山美図紀)
2013-04-14 00:46:44
ひゃぁぁああァァアあ。
恥ずかし恥ずかし(汗ッ
恥ずかしすぎるー。

本当にアップロードしていただき!嬉しさと
恥ずかしさが高まりました美図紀デス笑っ

TAKAさん。
ありがとうございました。

懐かしい映像で、このころの自分に
教えたい事、言いたい事、盛り沢山ですよ
本当に。。

もっと、こうだったら、もっと、こうしていたら、、
今だから、気づける「気づき」。
これもまた、とても貴重なものだと思っています。

辛い思い出より、むしろ
楽しかったなー。と素直に思える自分。

「若い」ってだけで、なんの取り柄もなかった自分。

それはそれで良かったのかも笑っ

今、こうして笑顔でいられる自分が
ここにいるから。(にっこり。)

笑っ

浦川智子ちゃん♪ (高山美図紀)
2013-04-14 17:03:04
そぅそぅ♪先月、東京で再会いし
頻繁に連絡を取り合っている
「愛しあってるかい?!」からの
親友「浦川智子」ちゃん!

同じ北海道出身で
学年も1つ上でデビューも私より早く
先輩になるのですが、
美人なのに可愛いらしく気さくで男気で?!笑っ
気どらず彼女といると本当に楽しくて
料理も上手くて私が男なら嫁さんになってください。とお願いしたいくらい
尊敬もし安心できて
癒される女性。

彼女が、このコメント欄にたどり着くかは
わからないけれど笑っ

いつも思っていて、いつでも会いたいと思う
大切な存在。
彼女はよく泣くすぐ泣く(泣き顔も綺麗な女優さんだけに?!)
人だから、気がかりで心配にも思う

私の人生の中でずっとずっと繋がっていたい人。
どんな状態の彼女でも受け入れたくて
どんな状態の私でも受け入れてくれる人。

そんな智のデビュー曲がYouTubeでアップロードされているではありませんかー。♪

「北風のピリオド」


♪北風のピリオド (尚太。)
2013-04-15 02:43:32
これも名曲だったなぁ。

一曲だけのリリースでしたね、浦川さん。

僕のブログの中で、映像クイズとして、テレビ東京で歌った画像を載せてありますが(笑)

後に改名(麻寺祐実とかなんかだった記憶なんだけど…)し、オートバックスのイメージガールかなんかやってましたよね?

とりあえず、光GENJIの『あぶない少年』のイメージが強いです(笑)

美図紀さんの、♪八月九月、YouTube見ましたよ~!
僕が所有している動画と違うので、初めて見ましたが、いい映像ですね~(*´∇`*)

片瀬那奈さんに似ている気がしました(片瀬那奈さんが美図紀さんに似てるのか(笑))

僕も、動画アップできれば、♪八月九月、♪北風のピリオド、♪早春(歌謡びんびんハウスのがあったような気が)とかアップしたいんですけどね~(;´д`)
Unknown (美図紀)
2013-04-15 03:25:50
尚太。さん!

あなた、やはり、ただものじゃあ
ないですね!
コアでレアな 方!
すごすぎます!

アイドル界にとって貴重な存在!
はたまた、アイドルの駒を全部取得していて
動かせてしまうくらいの技?!笑っ

どこまでレアな方なんですか?!
コア=核をついてます!
今更ながら、お見逸れしました。

アサジユミ!笑っ
そうです!事務所を移籍してからの芸名!
オートバックスのCMから
キャンペーンガール!やってましたねー♪

その後、日舞の家元に見初められ結婚!
今は、「市川櫻」と名乗り御弟子さん方の
お世話から、日本人形のような娘サマ「市川幸子」ちゃんの舞台裏方に撤して多忙な日々をおくっています。

だから、なかなか会えても時間が限られていたり、自由もきかず、実家のある札幌へ
帰りたくても帰れないと、少し切なげでした

彼女の楽曲はレコード盤のシングルのみで
大変、非常にコアでレア。♪

彼女に何か伝えたいことなど、ないですか?笑っ

に、しても私の歌♪恥ずかしすぎマス...
口パクの動画ないかしら?爆。

※片瀬さんは、同じ事務所(研音)の後輩にあたり、やはり「研音」顔なんですね笑っ

尚太。さん!まいりました
うわわわ (nakamura8cm)
2013-04-16 11:06:53
会話がコアすぎます!
尚太。さんがこんな人なのは、だいたい分かってましたけど(笑)
アイドル初心者の私ごときには到底たどり着けない高みにいらっしゃる・・・

管理人としてはふたつ前の尚太。さんのコメントで当記事150コメントになったことを報告しておきます~
えぇーっ!(;A´▽`A (尚太。)
2013-04-16 21:15:12
本人的には一般常識だと思ってるんですけど(笑)

レアでコアな方は、きっとこんな情報にプラスして、売り上げ枚数や順位等のデータが蓄積されているはず!(笑)

僕はそこまで行ってないので、普通の人ですよ~(*´∇`*)

浦川智子さんに伝えてほしいこと…ないな(爆)

幸せで、美図紀さんのようにアイドル時代をいい思い出として生きてくれていたら、我々アイドル好きも幸せです。

たまに、アイドル時代を抹消している方もいらっしゃいますからね(;A´▽`A

アイドル時代を否定的に語られると、応援していた僕らの青春も否定されたようで悲しいですもんね。

あ、でも、どーでもいいこと自分のブログに書きました(笑)



しかし、麻寺祐実が、自分の思い込みじゃないことがわかって良かった(笑)

しかも、アサデラじゃなくてアサジという読み方も合致したので、僕もあがりました!(爆)
Unknown (nakamura8cm)
2013-04-17 22:57:35
「一般常識」って言葉が、いかに個人の主観なのかが分かるご発言(笑)

>幸せで、美図紀さんのようにアイドル時代をいい思い出として生きてくれていたら

本当にそうですね。
美図紀さんのコメントを見ると、いつもそれを感じます。

ところで、浦川さんの8㎝欲しい!
Unknown (みずきねぇ、)
2013-04-18 22:39:14
まさに「普通って何?!」的ですよね笑っ

人格者になりたいー。

人生の物語(ストーリー)が幸福なのは、
いくつもの可能性のなかから
一つが選ばれていくからで、

それは私を素晴らしくぞくぞくさせるのです。

生きていることに 感謝!


はじめまして (からす)
2013-04-20 10:24:59
 はじめまして。
 昔からアイドルが大好きで高山美図紀さんも「八月九月」で一聴惚れ、全てのシングルを買い(「早春」は中古でしたが)ずっと応援していました。
 数年前、クルマのCMで「ラ・ピオジャ」の原曲が流れるたびに思い出したり。
 たまたま高山さんのWikipediaを見たら記載内容が詳細になっていて、ここのサイトも知りました。
 御本人様がいらっしゃりいろいろ興味深い話も聞けました(ジャメブーがA面候補だったこと、お蔵入り楽曲がないことなど)。
 「八月九月」の動画も初めて見ました。感激です。その後の江崎まりさんも気になりますが…(シングルを持ってるので)。
 mixiに高山美図紀さんのコミュがあり参加させていただいております。現在メンバーは5人。
 長々と失礼しました。感激してしまい、ついつい…。
 美図紀様、管理人様、ファンの皆様、ときどきお邪魔させていただきますのでこれからもよろしくお願いします。
こんにちは (nakamura8cm)
2013-04-20 13:25:47
からすさん
ようこそ集会所へ。
おおお、mixiコミュですか~そりゃドマニアックですね(美図紀さん、失礼!)
からすさんのような筋金入りの美図紀ストにはお恥ずかしい限りの記事で・・・
しかしWikiにリンクされちゃったらもう逃げようがありません(笑)

よろしければ、また当時のことなど教えていただければ、私(と美図紀さん)が喜びます。よろしくお願いします!
Unknown (Unknown)
2013-04-20 20:25:49
からすさん。
改めまして、高山美図紀です。

こちらこそ、よろしくお願い致します!

ここでまた、再会できた事に感謝し
このような繋がりを、ずっとずっと
ず~ぅと大切に
していきたい
(して生きたい)と思っています!

今は、活動していませんが、
こうして語らいあえる事だけでも
有り難い限りで、私の方が感激です!

ラ・ピォジャの曲のCMは私の父からの
情報で知り、原曲に近い音源で流れていた時は
驚きとともに、嬉しくなってしまいました♪

非常に謙虚なコメントしていただき
大変、恐縮な美図紀なのでしたー。

皆様、私が覗いてるから、当たり障りないコメントしか、できなくなっていません?!笑っ





初めまして (ゆう)
2013-04-21 00:25:57
私の美図紀さんの初見は全国紙の新人特集でしたが、まずキャッチフレーズで惚れました!「優しさへの回帰」でしたね。大人顔が印象的でした。その後モモコのインタビューで「「美図紀の紀は紀子さまの紀」と冗談っぽく話されていて、意外と明るい人なんだな~と。
更に私も横浜なのですが、91年の夏休みに埼玉の親戚の家で(当時の)テレビ埼玉を観ていたら美図紀さん登場「母を見よう見まねで櫛の代わりに安全剃刀で髪を梳かして大怪我したおませな娘だった」というエピソードを話されていました(「常盤6丁目情報局」という番組だと思われます)。だから最初のイメージとのズレから「早く本性掴みたい!」とか思っていましたが、その後同期の某グループにハマってしまい美図紀さんから遠ざかってしまいました(泣)

東海大望星高は研音所属の双子アイドル・アンナアンも在籍していましたね。双子のママになった美図紀さんをアンナアンちゃんたちはどう思っているのかな(笑)
ハートの指輪 (東北放送リスナー)
2013-04-21 00:56:53
いよいよ全国から美図紀さんファンが集まりまくってきましたね。
そんな中、ひっそりとハートの指輪をYouTubeにアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=5YP2-_Kzb5Y&feature=youtu.be
私に前にも一人、美図紀さんファンがハートの指輪をあげてくれたようで、現在YouTubeには2本もハートの指輪があがっているようです。
Unknown (美図紀)
2013-04-21 16:09:43
東北放送リスナーさん。
「ハートの指輪」YouTubeにアップありがとうございました!
本当にびっくり!アップされた事以上に、
アップしようと挑んでいただけた
その思いに感謝しています。

ゆうさん。

懐かしのコメントありがとうございました!
あんなことから、そんなとこ、こんなとこ?笑っぞくぞくでてきて嬉しくなりました!

カミソリで髪をとかした二歳の頃の私の話、
今でも、忘れません笑っ

研音の先輩で双子の御姉様方!いらっしゃいました。一卵性で、本当にそっくり!
(双子は、そういうものだと思いこんでいました)
が!
私も双子ちゃんを授かるなんて!
しかも、二卵性の男女で更に驚き
奇跡が1度に宿った!と、大騒ぎしてました笑っ
が!
まったく、似ていません。笑っ

これもまた、面白い!

くすくす笑いにみちた双子の密かな空間は
言葉がわからなくても感覚で何か伝わっている様子。

次はジャメブー♪アップに大期待しても
いいですかー?!笑っ
ようこそ (nakamura8cm)
2013-04-21 22:08:28
ゆうさん

貴重なレア情報ありがとうございます!
いろんな意味で「痛い」エピソードですね(笑)。

>「早く本性掴みたい!」
ここでその希望は叶えられるかも!?
JAMAIS VU & 潮風の彼方 (東北放送リスナー)
2013-04-22 01:40:02
みずきねぇさん直々のお願い!ファン冥利に尽きます!
早速、JAMAIS VUだけではなく、潮風の彼方までアップしました。
YouTubeへのカプリングのアップロード制覇です。

JAMAIS VU
http://www.youtube.com/watch?v=hkhOBHwwPYI

潮風の彼方
http://www.youtube.com/watch?v=9zXTZ7sQAgo
ありがとう (高山美図紀)
2013-04-22 07:11:31
東北放送リスナーさん。
すごーい!本当にアップされちゃったー!
ありがとうございます!ハグハグ♪

しかもカップリング制覇!早業、神業、手技?!笑っ(雀。雪だるま画像♪可愛いー。)

僅かな思いが叶えられてくー。

今も、こうしてここにいる私、
すごく恵まれている事に感謝!
なのです!
感激! (東北放送リスナー)
2013-04-23 00:42:30
美図紀さんのハグハグ♪にクラクラしました!
早業でアップしてよかった~。未練じゃなく熱いもの胸にこみあげてます。
またハグハグしてもらえるように頑張ります!
Unknown (美図紀)
2013-04-23 20:37:01
管理人さんー。ハグハグだなんて、
呆れていませんか?笑っ

お叱りにならないでください!
こちらに、お集まりになってくださる皆様とは
すごいつながりを感じてしまうのですもの!

わかります?この「思い」。
伝わりますか?この「感謝」の気持ち。

どうか、ご理解を…!

釧路でプチオフ?!
本気で考えてしまいます!
Unknown (高山美図紀)
2013-04-23 20:51:12
みきこさん。お元気ですか?

6月になんと、20年ぶりに新曲をリリースし
7月には札幌でlive予定の太田幸希氏!

との事で…
ならば、せっかくですもの是非!
釧路へもー。と交渉…
真逆にスタッフと化している
みずきねぇなのですよ♪

そこで、皆様にも会えたら素敵な空間に
なるでしょうね♪

うー。楽しみ♪また詳細は
こちら、伝言板に使わせていただきますよー。
管理人さん。(にっこり。)
いえいえ (nakamura8cm)
2013-04-23 22:39:53
どうぞ、遠慮なく!

管理人ですから、あんまり美図紀さんに近づきすぎないよう(笑)ニュートラルな立場を維持することを心がけていますが、私としても、美図紀さんを含めた、ここに集まる方々との縁を感じています。
公序良俗に反するものでなければ(笑)、相当許容しちゃいますっ!
伝言板としての機能は(スクロール面倒、とか)今いちですけど、よろしければ引きつづきご利用くださいね~
プチオフ…。 (尚太。)
2013-04-24 02:05:12
行きたいな(笑)

カラオケ♀_(`O`)♪ボックスとかで、高山美図紀ミニライブやら、高山美図紀ハグハグ争奪!高山美図紀カラオケコンテスト(♪早春、♪八月九月、♪ラピオジャ、のみ歌唱可(笑))とかやったら面白そうですねぇ(笑)

実現に向けて、盛り上げていきましょう!
 (みきこ)
2013-04-25 23:10:06
一応、幸希くんの釧路のライブっぽい日にちは有休入れていますよ~。
根回しはばっちり!
レール&ホテルパックのカタログも家にあります。
本当に日にちが確定すればいいなぁ。
Unknown (Unknown)
2013-04-27 04:53:32
尚太。さん!

妄想が爆走してますね笑っ

7月の北海道ー。
涼みにいかがですか?

桜が開花しますよ♪
Unknown (東北放送リスナー)
2013-04-29 09:00:35
美図紀さん、釧路は桜は咲きましたか。ひと雨ごとに春になってますねー。
さて、私も7月の太田幸希さんライブ&美図紀さんファンプチオフに向けて、
奥さんに「昔のアイドルの集まりが7月に釧路であるかも知れないから行きたい」と言ってみたところ、
「なんで釧路?」「アイドル?」と、大変に怪訝な顔をされてしまいました。笑
この掲示板の魔力は、部外者にはなかなか説明し難いですね。
というわけで奥さんには、太田幸希さんのファンだったと詐称しようか考え中です。笑
Unknown (高山美図紀)
2013-04-29 10:01:20
東北放送リスナーさん。
笑っ

是非、奥さまも御一緒にいかがでしょうか?!
夏の北海道へ涼みに行こう!と奥さまを
お誘いのうえ…

そこで触れる音楽と空間には
きっと、必ず癒しを得て
明日への活力になるはずですから♪

楽しみ♪♪♪


おひさしぶりです (からす)
2013-04-29 21:33:27
 おひさしぶりです。
 ちょっと最初のコメント、カタかったかな…(汗)。
 美図紀さんや管理人さんからコメントをいただけて感激しました。ありがとうございます。
 まぁ、しばらくここを眺めていたので正直、美図紀さんのコメントは期待してましたが(笑)。
 北海道でのオフ、いいですね!!北海道大好きなんですよ。札幌のスープカレーは40軒くらい食べ歩きました。釧路はかなりごぶさたなのでひさびさに再訪したいなぁ。
 ちなみに山口弘美はCD全部持ってます。当時イベントに何回か行ったし昨年ひさびさにバースデーライブが開催され行ってきました。
 太田幸希はセカンドシングルだけ持ってます。広島の地下街で中古CDを50円で買いました(ジャケに書き込みあり)。
 ではまたです。
Unknown (みずきねぇ)
2013-04-29 23:14:24
からすさん。
コメントありがとうございました!
私のコメントが期待にこたえられたかどーかは、
さておき…笑っ

山口弘美ちゃんが今でも活躍している事に驚き♪それだけファンの方がいてくれるという事で何より!

素晴らしい!

私は…実現化するのでしょーか?!笑っ

まさに、
「高山美図紀の夢を追いかけて」。
状態ですねー。
高まるー。ハグハグしたい笑っ





本当に (みきこ)
2013-04-29 23:20:48
最初の予定で日にちが確定すればその次の週は夏休みで有休予定。いつも道外脱出をしているのですがいっそなら、道民なのに行った事のない道東を少し旅するのもいいのかな?と。

道民の私でも”釧路でライブがあるの”って言っても理解されませんw だれだれ??って聞かれちゃう。
Unknown (Unknown)
2013-05-06 08:53:10
気づいたらGW が終わっていた高山美図紀です笑っ

いつもとかわらない日々でも
毎日、生活する中でコロコロかわる感情と
様々な思いや気づき
皆様どぅお過ごしですか?

もがいても、もがきなりに進んでいる時間と
出来事(泳げない私でも、もがきながら進んでいる事と同じ笑っ)

昨日見た嫌な夢も、良いことがある前兆の夢として自らを高める美図紀なのでしたー。

皆様に幸あれ!





Unknown (高山美図紀)
2013-05-15 23:08:54
挑戦するキモチを忘れないコト。
いくつになっても変化を恐れず前へ進むコト。
これが私のモットーとして笑っ

様々なコトに向き愛。
表現と向き愛。
自分と向き愛。

皆々様も自分の「思い」に
100%発信し続けるコトを祈っています。
挑戦する気持ち! (尚太。)
2013-05-16 00:26:26
じゃあ、やりましょう!
プチオフで、高山美図紀限定カラオケ大会 笑

僕のブログの浦川智子さんの巻(笑)のコメント欄に浦川さんと同じ高校?の方が書き込みをしてくださいました!

浦川さんの直系の友人ではないようですが、機会があったら、浦川さんにもお伝えくださいませ 笑

太田幸希さんのブログでも、静岡?東京のライブ情報はアップされましたね。

北海道はいつかなぁ?
尚太。さん (美図紀)
2013-05-17 20:42:44
浦川の智に宜しく伝えました笑っ

見てますよ~。尚太さん。のブログも
私と共に…ふふふ。

ヤバイ!!!! (尚太。)
2013-05-18 00:17:45
美図紀さん、浦川さんへのご伝言、ありがとうございます!

ってことは、浦川さんが北尾@元力士に似てるとか、読まれちゃった????!!!! 笑

でも、男気のある?浦川さんなら「ちょっと!」って笑い飛ばしてくれそう(って甘えすぎ?) 笑

美図紀さんの♪八月九月 のVIDEOを探すと同時に、「あぶない少年」のVIDEOも探してみようかなぁ。
確か最終回だかNG集みたいなのを残してあるような気がするんです・・・。
Unknown (美図紀)
2013-05-20 21:09:41
浦川の智は笑い飛ばしておりましたー。笑っ

…にしても!「あぶない少年」是非とも観たい!♪video ありました?笑っ
Unknown (美図紀)
2013-05-27 09:24:38
8月9月が近づいて、ようやく桜の開花で
東藻琴の芝桜を見て来ましたよー。

山がピンク色だなんて絶景ですよー。

何か良いことありそー。きっとね♪笑っ
わぁw (ほぃ酒(まる))
2013-05-30 02:38:02
めっちゃ盛り上がり続いとるww
 
プチオフ!?いいなー、あったらいいなー♪
 
ところでー、
あの頃の美図紀ちゃんを(僕が)撮った写真があるんですが、
ブログに載せても良いのでしょうか?微妙かしら?(^-^;
Unknown (高山美図紀)
2013-05-30 10:05:22
ほぃ酒さん。
微妙ですけど、見てみたいなー。
コワイモノ見たさで?!笑っ

美図紀の写真
楽しみにしていますー。
只今新幹線の中です~♪ (尚太。)
2013-05-31 11:13:00
今から和歌山・奈良に出張です!

僕のブログに、生高山美図紀体験者の方がコメントくれましたよ~ヽ(*´▽)ノ♪と、報告に来たら、もう来てた@ほぃ酒さん(爆)

僕も見てみたいな~。美図紀さんの写真。


♪八月九月のビデオテープと、あぶない少年のビデオテープがまだ見つからない~(;´д`)

♪北風のピリオドのはすぐ見つかったのになぁ。
笑うかどには福きたる (高山美図紀)
2013-06-06 18:00:57
面白いことがあって「笑う」のじゃなく
「笑っているから」面白いことが起こる。
って知ってました?!

今日も笑顔あふれる1日をー。
はじめまして (そんなのイャイャ)
2013-06-13 01:22:02
ここ、まだ書き込みOKですか?

感激です。H3頃、仕事で東京から長野方面に向かう
営業車の中で、おそらく山梨放送か信越放送で、
ラ・ピオジャを聞いて、うわー、懐かしい曲のカバーだなー
って心に残っていました。
その後転職・転居して、毎日の仕事の準備に追われる、日々の中、静岡放送で、「夢を追いかけて」聞いてました。
この局では、日曜深夜のオンエアで、ご本人様には失礼
ですが、スポンサーなしの、マイナー感あふれる状態。
予告もない突然の最終回(最後はスタッフの拍手?)で、
次週からは思いっきりスポンサーの付いた別番組に衣替え
という形でした。
当時転職(学校の先生になりました。)したばかりで追いま
くられ、CDショップにも行かず必死で仕事をしていた頃
で、美図紀さんのお顔どころか名前の漢字も知らない状
態。でも、社会人としてのリスタートの頃の心の支えとして
ずーっとネット上で探していたんです。実はその数年後結
婚し、娘二人の父親なのですが、上の娘には、漢字も
「ず」の表記も違いますが、「みづき(別の漢字です)」と
名付けさせていただきました。もちろん本人はおろか、妻
にもナイショです。なんだかとっても甘酸っぱい初恋の人
に再会したような気分です。ブログ主様、そして美図紀さ
ん、こんな素敵な夜をありがとうございます。
高山美図紀の「夢を追いかけて」 (高山美図紀)
2013-06-13 12:04:17
音にも思い出が重なって今と繋がる記憶。

そんなのイヤイヤ。さん

名前を継いでいただけて(?!)忘れられない存在になれた事が私にとって、ちゃんと意味のあるラジオ番組であった事にも感謝です。

無駄な事は、何一つない!と、がむしゃらでした笑っ
方言をなおされ、何度も何度も取り直しをして
泣きながら頑張った十代の私。
それでも、何でも、楽しかったー。

やらされて、やるのじゃなく
やりたくて、やっていた事は
投げ出す事など思いつくはずもなく
やりとげた感。だからこそ楽しめました!

今だに、人生楽しく毎日いろんな出来事があって、夢は、見るものじゃなく、叶えるものだと、信じています。

いくつになっても「夢を追いかけて」
は今でも私のテーマです笑っ

そんなのイヤイヤ。さん
またコメント宜しくお願い致します♪ね
ようこそ (nakamura8cm)
2013-06-13 17:11:00
すっかり美図紀さんにお任せして、ほったらかし状態の管理人です。
そんなのイャイャさん、グッとくるコメントありがとうございます!
しょーもない記事でもめぐりめぐってこんな再会が演出できたのなら、書いてよかったと心から思えます。

娘さんのお名前の件、素敵なエピソードですね。「負けた!」と思ったファンの方も多いのでは?
是非、奥様には内緒のままで、秘密を守りとおしてください!

またのコメントお待ちしています。
2回目以降は管理人はだいたい出てきませんので、自由にご利用くださいね~
おお! (東北放送リスナー)
2013-06-14 01:22:38
そんなのイャイャさん、「夢を追いかけて」リスナー仲間がいて嬉しいです!
あの番組、なんか良かったですよね。なんかグッと来るものがありましたよね。
スポンサーのないマイナー感、確かにその辺も絶妙でした。
最終回の拍手は覚えてませんが、美図紀さん、覚えてますか?

ちなみに私、子供は男の子しかいないのですが、
「女の子だったら美図紀にしよう」としれっと提案し、「その名前はいいけど『図』の字はありえない」と却下された過去があることを告白しておきます。笑
美図紀さん (みきこ)
2013-06-16 18:15:57
今、太田幸希くんのライヴに来ています。
美図紀さんのお花が届いていてびっくり!!思わず写メしました(^^)
またいつか一緒にライヴ見たいですね♪
美図紀さんの8月9月も聴きたい(^^)
フィレンツェじゃないけど (そんなのイャイャ)
2013-06-16 19:59:06
雨....でした。朝から。
美図紀さん、管理人さん、東北放送リスナーさんと、レス
つけていただきながら、読んでいるのにいろいろ忙しく
レス返しできませんでした。ごめんなさい。管理人さん、
時々おじゃましますね。

我が家の「み"づ"き」は、おかげさまで、小6の妹とともに、
いい年した父親が最近すっかりハマッている「ももクロ」を
一緒に歌ってくれるものわかりのいい高校生に育ちました。
たぶん本人も妻も、一生名前の本当の由来は知らずに
過ごすんだろうなー(笑)。ククククク。

ところで美図紀さん、「東北放送リスナー」さんとともに
楽しませていただいた「夢を追いかけて」。あの番組、
いったいどこの制作だったのですか?どう考えても
東京or大阪キー局制作のネット番組ではなく、どこかの
制作会社の番組販売って感じでしたから。あ、私、ラジオ
人間で、ラジオのアナウンサー目指していたんです。
テレビだと顔が画面からはみ出しそうなので。結局なれず
に普通の会社勤めの後に今の仕事。まぁ毎日がライブ
なんですけどね。ホント、番組終わっちゃった時はショック
だったなぁ。そんな事思い出している父の日です。
Unknown (高山美図紀)
2013-06-17 07:33:29
クククク。面白いー笑っ

「夢を追いかけて」
制作はT B H若手プロデューサーに女性の放送作家さん。そして、私。と新人手作り感たっぷりの30分枠。

ゲストを呼ぶわけでもなく、
私のたどたどしい一人喋り!
(つい一人喋りは早口になりがちなので、ゆっくりと話すのがコツ笑っ)

様々なコーナーを迷走し笑っ
毎週、赤坂のTBHスタジオに通い1日2本録り。
質問のこたえから、多少それましたが…
新人3人組でタックル組んで3人で成長できた番組でしたー。

そして、今日は太田幸希氏のリデビュー日!
奇跡に近い感動です。みきさん♪ありがとう

美図紀さん (そんなのイャイャ)
2013-06-17 20:05:16
早速ありがとうございます。
TBH ? 赤坂? TBSじゃなくて? TACでもないんです
よね??TBH....どこの会社なんだろ??

>(つい一人喋りは早口になりがちなので、ゆっくりと話すのがコツ笑っ)
そうなんですよね。学生の頃通ってたアナウンス学校でも
同じ事をいわれました。おかげで今でも時々乱入するお
昼の校内放送では、登下校の交通安全の指導の呼びか
けなのに、なぜか好評を博しています。レギュラー番組化
の話もあったくらい....って、登下校の安全を毎日何話せっ
て言うんだ??

そんな学校も、今日はテスト前で部活動指導がないので
とっとと帰って来ちゃいました。

我が家の「み"づ"き」....。一生本当の命名由来を知らず...
のはずなのですが、まさか名前の由来のご本人様とこう
して知り合っちゃうとつい口が軽くなりそう(笑)。
Unknown (みずき)
2013-06-17 23:13:56
ぎゃっは!T B H って何!?笑っですよねー。
スミマセンッ T B Sですよ。

そんなのイャイャさん。の声が聞きたいものですー。
素晴らしいですね!本格的で。

一人喋りが
どれだけ難しいか、やってみなきゃ
わからないものですからッ

ふふふ。
ものすごい結びつきを感じてしまう
みづきちゃんとも繋がりたいものデス♪
TBS954 (そんなのイャイャ)
2013-06-17 23:30:45
他人様のブログなのに集中してカキコしちゃってすみません。
でもまぁ、貴重なあのころの情報ってことでお許しください。

てぃ、TBSですか。東京放送!どっかの制作会社のでなく
あのTBSのレッキとした番組だったんですね。失礼しましたっ!
(ちなみにワタクシ、この局はアナウンス試験で別室面接
までしていただきました。)

>そんなのイャイャさん。の声が聞きたいものですー。
あははー、ありがとうございます。ちなみにみづきの母親
(うちの妻です)は、電話で口説きました。(笑)声ですか?
どこでもお聞かせしますよー。校内放送だって朗読だって
町内会の運動会のアナウンスだってやっちゃいます。あ、
避難訓練はマイク使わず800人に指示出せます(笑)。
これをごらんの全国のみなさま、ご用命があればお声掛
けくださいませ。ただし旅費込みでお願いしマース。
でも、でもですよ。あくまでラ・ジ・オなのです。顔は見ない
方がいいと昔も今も言われていますので念のため。

>みづきちゃんとも繋がりたいものデス♪
こちらもありがとうございます。ホント光栄です。
でもマジメな話、うちの女子高校生みづきにとっては生ま
れる前の歴史上のような話なんですよね。こっちはあの頃
と全然気持ちは変わってない、あの時代のままなのに。
美図紀クラクラ (みずき)
2013-06-19 12:13:09
電話で口説かれるなんて!(美図紀クラクラ)
自分の技を見事に活用できるなんて!笑っ

声優さんにも
なれちゃいそぅですね!すごい!

声が素敵な方は特権ですよー。
♪歌声もセクシーなのでしょうか?!

う、羨ましい。

みづきちゃんも、パパ(そんなのイャイャさん。)のように
何か自分の特技を生かせられる大人になれる
成長過程と共に素直に育つ女子高生!とっても魅力的で楽しみですね♪

♪美図紀ワクワク♪






Unknown (そんなのイャイャ)
2013-06-19 23:54:19
ありがとうございます。
この特技(?)機会があればいつでも活用したいのですが、
最近なかなかそういうシチュエーションに出会えなくて(笑)。
>自分の技を見事に活用できるなんて!笑っ

>声が素敵な方は特権ですよー。
>♪歌声もセクシーなのでしょうか?!
カラオケくらいですねぇ。夜更けのスナックのカウンターで
ひたすら自己満足の世界です。
先月修学旅行のバスの中で「ももいろクローバーZ」を
歌わされましたが、ちょっと違うような気が.....。

>みづきちゃんも、パパ(そんなのイャイャさん。)のように
>何か自分の特技を生かせられる大人になれる
>成長過程と共に素直に育つ女子高生!とっても魅力>的で楽しみですね♪
ありがとうございます。名前の由来の方に応援して
いただけるなんて親としてとても幸せです。もっとも、
本人に伝えても、「???」になりそうですが。
明日は中間テストだそうで、ここ数日2時3時まで教科
書と格闘しています。点数が悪いと朝から補習がある
みたいで焦っている様子です。さて、どうなることやら。
最終回の拍手 (そんなのイャイャ)
2013-06-25 01:43:01
東北放送リスナーさんがUPされた「ラ・ピオジャ」を聞いて
いて思い出したので書きます。(最近立て続けに書いてい
るのでちょっとみなさんに悪いかな~と思いつつデス。)

「夢を追いかけて」最終回のエンディングは、美図紀さん
自信が「ラ・ピオジャ~フィレンツェの雨~」とコールし、
スタッフの方?の拍手で曲が流れ、ラストはそのまま
f/outという終わり方でした。
前に書いたとおり、当地のSBS静岡放送では全く予告
なしの最終回で、同じ系列の新聞でも、ラジオ欄にその
表記もなし。ちなみに当地では、次週は西田ひかるさんの
新番組でした。全国ネットだったようで、ラジオ番組系の
雑誌(ラジオパラダイス?か何か)では、「いきなり始まっ
た西田ひかるの新番組」と記事になってました。
また何か思い出したら書きますね。
八月九月~♪ (東北放送リスナー)
2013-08-06 23:57:31
全国の美図紀さんファンの皆さん、いよいよ美図紀さんの季節、八月九月ですね。
自分だけを大切にしてた罰を受けた、なんてことにならないように、
9月8日のお誕生日に向けて、私も気合いを入れ直して美図紀さんを応援します!
八月九月 (高山美図紀)
2013-08-07 01:40:22
東北放送リスナーさん。
コメントありがとうございました!

私も皆様の夢を応援し続けています
乗り越えられない試練はないー。

夢は見るものじゃなく、叶えるものー♪

考え方を、くるりと変えて未来を思い描き
♪常にわくわくしていたいカラ♪

自分だけが大切だなんて有り得ない!笑っ
罰を受ける前に感謝の気持ちを大切に心がけたい

熱い夏(八月)を満喫して秋(九月)を迎えましょぅ。

あ、残暑があった…
Unknown (東北放送リスナー)
2013-08-16 10:42:40
釧路出身の知人から、今日は釧路で花火大会があると聞きました。
美図紀さんも今日はボンネットに腰掛けて割れる花火を見るのでしょうか。素敵な八月九月をお過ごしくださいね~。
八月九月 (高山美図紀)
2013-08-31 19:58:27
八月終わりますね
九月ですね

大変だー。 何が大変かって、←大きく変わる!ってこと笑っ♪

残暑厳しくなり始めますね、

北海道は涼しすぎます
もぅ、秋の空気。

9月7日に、今年最後の大きな花火大会が開催されます。
ゲストは英明さん。←徳永英明さんモノマネの方♪

私の誕生日の前夜祭として、勝手に盛り上がっちゃいますよ笑っ♪
ビックリ! (t946)
2013-09-01 16:49:04
札幌在住の同級生です!(笑)
めっちゃ懐かしいな~と思いつつも高山さんが現在も元気そうでいることがなによりです!子育て頑張って下さい!
8月9月 (みきこ)
2013-09-01 19:30:03
大好きな季節が過ぎようとしています。
ボンネットに腰掛けて割れる花火が見れないまま季節が過ぎちゃいます。
(だって、見れそうな花火大会はいつも雨なんだもん)

釧路の花火大会みたいなぁ~。でも、遠いなぁ。
Unknown (Unknown)
2013-09-03 00:04:20

みきこさんー!会いたいですー。
私も大好きな季節が…。

ボンネットにゃ、腰かけられない我が家の車!
ははは、
一緒に花火みたいですね

t946さん。←釧路?!笑っ♪ コメントありがとうございました!

札幌日大1期生?!

Fbでグループ化してますよ♪
勿論、私も参加!

高山美図紀で友達リクエストしてね
返信ありがとうございます! (t946)
2013-09-03 10:15:21
札幌在住ですが、釧路時代の同級生でした。
なのでもう高山さんの記憶に無いかもしれません(笑)
Unknown (高山美図紀)
2013-09-04 02:49:19
t946さん。946だけに、釧路でしたか?!♪
もうすぐ道内最大級の三尺玉の上がる花火大会ですね。雨だとの予報で9/8に延期する可能性も…。
同じ小学校?中学校?たまに同級生と交流ありますよー。
Unknown (t946)
2013-09-04 08:26:09
どんぱくの花火大会ですね!自分が地元を離れてからの祭りなので、まだ見たことがないという…(笑) 勿論噂は聞いてます。なかなかすごいらしいですね!

ちなみにK中学の同級生でした。
どんぱく (高山美図紀)
2013-09-07 22:50:09
道内、旭川から釧路まで、この日のために多方面から集まり盛大に開催された今年最後の花火大会

前夜祭のように(?!)高まり、感動的なフィナーレ。
三尺玉は見事でしたー。久々に何かを見て鳥肌が立った感覚って、わかります?

素晴らしく素敵で、ずっと見ていたかった

ボンネット…ではなく、岩壁に腰かけて割れる花火をみた♪

肌寒かったけれど、八月九月。いい思い出になりました

北海道は早々と、秋をこえて冬支度です

お誕生日おめでとうございます! (東北放送リスナー)
2013-09-08 07:40:31
美図紀さん、お誕生日おめでとうございます!
これからの1年間が、美図紀さんと美図紀さんのご家族にとって、素敵な1年になりますように!
お誕生日前夜祭のどんぱくの花火大会も、鳥肌が立つほど感動的だったようでよかったです。
もう釧路は肌寒いんですね。お体に気をつけて、あと八月九月の歌詞みたいに切なくなりすぎないように、お元気でお過ごしください。
おめでとうございます (nakamura8cm)
2013-09-08 10:48:51
久々の管理人です。
美図紀さん、お誕生日おめでとうございます!

今日の東京は涼しく、秋の気配です。
八月九月、4年前に書いたこの記事が美図紀さんと皆様の交流の場になれて光栄です。
美図紀さん、これからもよろしくお願いします!
Unknown (Unknown)
2013-09-10 02:00:04
管理人さん。東北放送リスナーさん。
素敵なコメントばかり、本当にありがとうございました!
気持ちが伝わる最高のプレゼントです!

いくつになっても夢は持ち続けていたい。

そして、追いかけるだくじゃなく
少しでも近づくために…

その思いが強ければ強いほど
夢は叶えられるもの。

全ての出来事。こうした場での出逢い。
心から感謝します

高山美図紀
はじめまして (ハートの指輪)
2013-09-16 07:22:18
Wikipediaからここにたどり着きました。
私は美図紀さんの曲では8月9月が一番思い出があります。先日もYoutubeで聴きました!
美図紀さんご本人も度々登場される(笑) と言うことなのでご質問させてください。美図紀という芸名の由来などお聞きしたいな~(笑)と。
ようこそ (nakamura8cm)
2013-09-17 22:21:26
遅くなりましたが、t946さん、そしてハートの指輪さん、はじめまして。管理人です。

きっとご本人に答えて頂けるとは思いますが、今ちょっと席を外してまして(笑)

「美図紀」で検索したらこんなものを発見。
http://name-recipe.info/name_id/girl/162667

愛らしさと頑固さを熱合わせもった子ども ひょうきんでかわいらしく、どこか甘えん坊。幼いころに家族の絆が薄かった人は、母親の愛情を人一倍欲しがったでしょう。また、デリケートで非常にロマンチスト。夢を追いかけるタイプです。そのせいか、おとなしそうに見えますが、言い出したら聞かない頑固さがあり、実力以上のことをしたがります。しかし、不思議と誰かに助けられる運をもっています

・・・と誰にでも当てはまりそうなことが書いてあるわけですが、「夢を追いかけるタイプ」って伝説のラジオ番組と関係あるのかっ?て引っかかりました。
Unknown (高山美図紀)
2013-10-02 23:59:14
10月になってしまいましたー!ぎゃぼーっ!
時の流れが あまりにも早すぎる…。

「美しく図りあげる 紀子様のように」などという恐縮すぎる由来より 事務所から授かりましたが…

「美図紀」の名前で 面白ーぃ♪

自分で笑ってしまいましたよ!
Unknown (高山美図紀)
2013-10-03 00:01:30
はーい。夢を追い続けるタイプです笑っ♪

走り続けマスー

ははは、

おひさ~! (尚太。)
2013-10-04 00:18:31
久々にきたら相変わらず盛り上がってますね!

美図紀さんの同級生まで登場するなんて!

後れ馳せながら、美図紀さん、お誕生日おめでとうございました(笑)
素敵な1年を!


そうそう、こないだまた、♪八月九月 をゲットしました(笑)

結構、流通していたんじゃないですかぁ!?
Unknown (高山美図紀)
2013-10-14 01:14:29
尚太。さん
「おひさ~」でした!

誕生日コメントも ありがとう♪ございました

相変わらず、勝手に盛り上がっておりマス

すっかり秋なのに八月九月いぃですよー笑っ♪

皆々様 ご自愛ください

こんにちは! (ハートの指輪)
2013-10-15 17:33:32
こちら関東圏はまだ夏日の日があります。
北海道はすっかり紅葉の季節ですね。
美図紀の芸名の由来ありがとうございました。
そうゆうことだったんですね。笑
紀子さまと言うのが時代を感じますね。
時代と言えば、先日偶然に小学校の友人と約30年ぶりの再開を果たしました。感動と共にお互いにすぐ分かったことに驚きでした。小さい頃の記憶って残るものですね。私事で恐縮でした。美図紀さんも健康に気をつけて下さい。
タイフーン (そんなのイャイャ)
2013-10-17 00:50:55
美図紀さん、釧路、台風大丈夫でしたか?
Unknown (Unknown)
2013-10-30 15:03:48
そんなのいゃいゃさん。

お気遣いありがとうございました!
学校は臨時休校となりましたが、
思っていたほど、
騒いでいたほど、
北海道は大きな災害もなく過ぎ去りました、、

自然の力は偉大すぎて
人間の定めを感じます。
Unknown (高山美図紀)
2013-11-02 00:54:15
11月。秋深まり北海道は冬のにおいがしています。
皆様、いかがお過ごしですか?

我が家では『アイカツ』一色。
(アイカツ→アイドル活動)
伝説のアイドル、その名もMizuki.

アニメーションの中のMizukiちゃんに憧れアイドル活動する新人。

思わず、応援したくなっちゃいました笑っ♪

街は早くもクリスマスカラー!
昨日までハロウィン仮装していたのにね。

時の流れの早さを感じます。
Unknown (みき)
2013-11-03 21:21:30
美図紀さん ”アイカツ”そういう意味だったんですね~ 
ほんと昨日雑貨屋さんに行ったらクリスマス一色でびっくり。
うちのワンコもハロウィンリボンしていたのに・・次はクリスマスかな。早すぎかなぁ

大好きな8月9月は遠くなってしまい、苦手な冬が来ます
やっと、逢えたー(笑) (井上 隆信)
2013-12-18 23:38:23
ども
美図紀ちゃん。お元気そうで。
デビュー当時、追っかけしてた男です。
初めて会ったのは、大阪のテレビ番組
「おはよう朝日です」だったかな。
そこで一目惚れし、ファンになりました。
以来、東京や博多どんたくなど、時間とお金さえあればイベントに参上してた記憶があります。
スキー場でのイベント後、一緒に滑った記憶も…
でも、ぼくはスキーほぼ初心者で
美図紀ちゃんはスノーボードしてて
絡みはなかったけど(笑)
5年いた京都での大学生活を終え
地元に戻ってからは自由もなくなり、
美図紀ちゃんも週刊プレイボーイでの
ちょっと○○なグラビアを最後に
会えなくなってしまって…
ここでお元気そうな美図紀ちゃんの存在を知って、嬉しい限りです。
びっしり落書きしてもらったシステム手帳と
サイン入りCD3枚、撮りまくった写真の数々は今でも大事に持ってるよー
Unknown (nakamura8cm)
2013-12-31 00:06:11
井上さん、コメントありがとうございます。管理人です。
最近は美図紀さんはお忙しいようで、以前ほど頻繁にはコメントいただけなくなっています。
きっといつかお返事いただけると思いますので、気長にお待ちください。

では、皆さま、よいお年を!
はじめまして! (さとくん)
2014-01-05 22:23:53
はじめまして。幼少期を札幌市で過ごしして、現在東京で一人暮らししている「さとくん」と申します。
40代前半の男です。

実家に帰省していて、押入れを整理していたら、CD「八月九月」が出てきました。
「そういえば、高山美図紀って今どうしてるんだろう」とウィキペディアで検索して、ここにたどり着きました。
美図紀さん、結婚して四児のママですか!
お幸せになっていて、よかったです!

僕は美図紀さんのラジオ「夢を追いかけて」(HBC)にハガキ出して、何度か読まれたことあります。
美図紀さんご本人からのコメントがあるので、いつか僕にもコメント下されば嬉しいです。
2014 (高山美図紀)
2014-01-24 11:20:23
井上さん。さとさん。コメントありがとうございました!

年が明けパタパタしてました(笑)、
改めまして、皆様のご健康と共に また素敵な1年になりますように…。

確か…、井上さんから直接手渡された私の写真特集のアルバム!今でも大切に我が家のタイムカプセルの扉に保管してあります!

ラジオのお仕事や、スキー場でのイベントの数々、貴重な思い出は記憶に鮮明に残っています。

娘にとって、アイドルという存在は とても身近なもののようで 私もアイドルになりたい♪
と いつの時代も アイドルは女の子の憧れのようです。

…と、くだらないことを又、綴ってしまいましたが(笑)、私のコメントを少しでも心待ちにしていただけた事にも感謝します。

こうして繋がる瞬間は 20年生以上も時が経っているとは信じられない美図紀なのでしたー!
やったぁ~U+203CU+FE0E U+669U+30B(U+E51U+2C3U+301U+A1F4U+2C2U+300U+E51) (井上 隆信)
2014-01-24 22:49:57
お返事ありがとー
心待ちにしてました(笑)
美図紀ちゃんへのコメントを書いてから
部屋に片付けてあった美図紀ちゃんの
写真や雑誌の切り抜きを見返して
当時を振り返ってましたー\(//∇//)\
あの頃は、撮った写真を渡すことが使命のようにカメラを構えてたような…
正直、ビデオカメラを持っていたら
もっと良かったのにーとか考えてしまいます

美図紀ちゃんは4人の子に恵まれたんだよね
ぼくも大学を卒業して地元に戻ってから
色々あり(笑)いまは3人の子どもがいます
お互いに家族を持って、それぞれの人生を
歩んでるんだよねー

ここで美図紀ちゃんとの繋がりが持てて
なんか嬉しいっす
これからもよろしくお願いしますです
( ̄^ ̄)ゞ
Unknown (nakamura8cm)
2014-01-25 01:06:54
美図紀さん、コメントありがとうございます!
お待ちしてました~(笑)

そして井上さん、さとくんさん、コメントありがとうございます。
こんな20数年の時を超えた繋がりのお手伝いができて嬉しいです!

比較的マニアックな内容のブログだという自負(?)はありますが、この記事(というかコメント欄)の奥深さは当ブログ一です!
Unknown (Unknown)
2014-01-26 01:41:53
井上さん。3人も!
お互いに子育て、大変ですね(笑)、
けど…たっのしーぃ♪(笑)、←大変だからこそ?!

管理人さんも、さとくんさん。も 皆様々きっと、家族をもって
過ごしている今 この 瞬間 不思議だけど(あの頃は 想像すらつかなくて、)

若さこそ「武器」だったと 今頃 思うわたくし…、(笑)、

みんな、素敵な時間を経て 一生懸命 生きてる
実感が 伝わってきます。

元気を与えていた←つもりだけで、一番私が元気をもらってる(もらっていた)もらい続けているこの幸せ感。

生きる宝物です。意味不明だったら、ごめんなさい(笑)、

コメントをいただけるだけで ワクワクしちゃいます♪

一番 喜んでいるのは…この私なんです!(笑)、本当に!

北海道は 見渡す限り 雪景色です。
早く「早春」に なればいい♪

せめて、この有難いページだけでも ずっと繋がっていてくださいね。
宜しくお願い致します!

高山美図紀。
Unknown (さとくん)
2014-01-28 23:40:39
美図紀さんからのコメントに、不思議な気分でいます。
二十数年前、番組で数回ハガキ読まれて、そこで「終わった」と思ったら、こうしてまた交流できるのだから・・・
(管理人nakamura8cmさんに感謝です)

井上さんは妻子持ちとのことですが、僕は・・・
すいません!40代なのにまだ独身です!(笑)
なので、美図紀さんの子育ての話を「実体験」と重ね合わせられないのが悲しい・・・

もう時効だから言います。
HBC(北海道放送)の採用試験を受けに行った際、控え室に「夢を追いかけて」の番組企画書があったので、こっそり持ってきました!
「注目の新人、高山美図紀です。ラブリーな女の子です。リスナーと共に青春時代云々」って感じの文面が書いてました。
(実家の部屋にあるので、皆さんご希望なら、5月の連休時に持ってきてここに書いても・・・)

採用試験、一時面接は通ったのですが、二次筆記で敗退でした。
番組企画書 (そんなのイャイャ)
2014-01-29 19:30:39
かなり久しぶりに書き込みます。いつもROMってます。

↓これ見たいですっ!さとくん、ぜひUPしてください。

>HBC(北海道放送)の採用試験を受けに行った際、控え室に「夢を追いかけて」の番組企画書があったので、こっそり持ってきました!
>「注目の新人、高山美図紀です。ラブリーな女の子です。リスナーと共に青春時代云々」って感じの文面が書いてました。
>(実家の部屋にあるので、皆さんご希望なら、5月の連休時に持ってきてここに書いても・・・)

前にも書いた通り、美図紀さんのことをラジオでしか
知らない隠れファンでした。(現在高校生の長女の
名前にこっそり流用させていただいています。)

そしてアナウンサー志望だったので.....こういうのすごく
気になります。見たいですよろしくお願いします。
Unknown (高山美図紀)
2014-01-29 20:01:28
さとくんさん。

そんなのイャイャさん。と同じく私も見たい!爆。
企画書の段階は、まだ私は採用されていなかったワケで… 大変、非常にレア物で気になる!(笑)、

それにしても、こちらのコメント欄には、
「夢を追いかけて」の隠れ?リスナーさんが多い事にも
レアでコアなファンだった方々に驚きです!
(笑)、
Unknown (井上隆信)
2014-01-29 21:38:16
さとくんさんたちが
羨ましいっす。
ラジオ聞きたかったなぁ。
毎週 美図紀ちゃんの声が聞けたんですよねー
CDの歌声じゃなく
生の声が聞きたくなっちゃった(笑)

美図紀ちゃん。
我が家は長男が高校1年、長女が小学6年
次男が小学3年になります。
追っかけしてた(笑)京都での大学時代を経て、地元福井に帰ってスーパーに就職し
魚屋で魚を捌いてました。
その職場で、バツイチ(長男1歳)の妻と出会い、長男の可愛さに惚れて(笑)付き合いました。
親に反対され家を飛び出し、妻の実家近くに引っ越したり、色々ドラマになりそうな出来事もありましたよ(笑)
長男が小学校にあがる時に和解U+2048し
親元に帰ってきて今に至ります。
同居ではなく、隣に住んでるのですが
嫁姑の問題もありますし
子育ても色々たいへんですわ(笑)
楽しんでる美図紀ちゃんが羨ましい(笑)

長々とプライベートを書いてしまい
失礼しました。m(_ _)m


Unknown (高山美図紀)
2014-01-29 22:54:22
井上さん。

人生はドラマのようですね。…いぇ、人間1人1人が皆、役者。人類の数程、役者はいるということデスネ。
私が「高山美図紀」も演じていたのかも
知らないように…。(笑)、

高校生ですか! 遅咲き?!の私は双子がやっと4歳になったばかりというのに…、子育ての大先輩ですね!

なんやかんやあり、それでも何でも、今の人生を選択しているのは自分自身なのだから、
やっぱり人生は 面白い。←と、いうことにした方が楽しめるでしょ!(笑)、

楽天家な美図紀は今も健在です。

ラジオ番組は、恥ずかしすぎて、「なまり」がひどすぎ…、

歌も、映像も、愛しあってるかい?!のドラマもレンタルされていて、本当にへたくそで…、
若すぎたな、と改めて(笑)、

あの頃失敗したから、今 こうして感じられる私がいるのでありました。

また、皆さまの近状報告お待ちしています!
Unknown (美図紀)
2014-01-29 22:59:13
そぅそぅ。我が家では、長女が やっとこ小学3年生ですよ

女の子は多感な時期にさしかかりました

私とのケンカも女同士のケンカになってます(笑)、


Unknown (さとくん)
2014-01-29 23:12:39
美図紀さんの「企画書見たい(ここに書いてもいい)」との許可を得たので、5月連休後に期待していて下さい!

そんなのイャイャさん。実は僕が受けたのは、アナの試験だったのです。面接官が「(こうして応募してくる学生の中で)普段ラジオ聴いてるとは珍しい」って驚いて、一次通してくれたのです。今となってはよき思い出ですけどね。「ラジオパラダイス」誌は僕も読んでいました。

美図紀さん、HBCの「ベストテンほっかいどう」聞いてました?夕方4時からの歌謡曲ランキング番組。
さとくんさん。 (高山美図紀)
2014-01-30 14:20:09
「ベストテンほっかいどう」聴いていました!
懐かしいー。札幌日大生の頃、共和女子学生会館で門限19時の寮生活。四畳半のテレビのない寮部屋で…。唯一の楽しみは「ラジオ」。南野陽子さんの「なんのこれしき!」も楽しみに聴いて過ごしていた頃、思い出しました。

企画書 楽しみにささしていますー。
訂正。 (美図紀)
2014-01-30 22:13:28
楽しみにしてます。(笑)、
Unknown (さとくん)
2014-01-30 22:44:07
1/29の井上さんに対する美図紀さんの「演じていたかも」のコメントを読んで・・・

人は喜怒哀楽いろんな面を持っています。
演技でも本音でも、全てがその人の内面。
内面のどれが真実でどれが嘘なんて、他人が決めつけられるようなものではない。なぜなら、自分で自分がわからなくなる時があるから、と僕は思うのです。

四児のママ「白幡直子さん」が、ここでは「高山美図紀」に戻れる。我々もここでは「あの時の自分」と向き合える。
Unknown (美図紀)
2014-01-30 23:24:56
さとくんさん。

なるほどです。

人は人に対して勝手なイメージを持ったりもします。
そしてその人の
イメージ通りにこたえるかのように、なりきる気持ちで 自分からイメージに近づく

イメージは いつの間にか自分の「理想」になっていて
時々、模索しながら 葛藤あり、迷走あり…、
修正しながら イメージを保つ。

結局は、私は私!と強がったり
私は何?と凹んでみたり…、

それが、「高山美図紀」だったのかも。

ここでは、美図紀も直も どちらも、どちらの、自分
そのまんまでいられる心地良さがあるのです。

あの頃は、イメージ通りに振る舞う事が精一杯で
本当の自分を見失いかけて迷走していたのかも、

これも私。あれも私。どんな私でも私にはかわらないのだからと 等身大そのまんまでいられたら、
もっと肩の力を抜いて お仕事ができたんだろな。

なんて、今だからこそ思える。

なのに今でも、精神年齢は20代。(笑)、
いくつになっても、内面的からあふれでる可愛い人でありたい。

美図紀の独り言でした!
Unknown (東北放送リスナー)
2014-01-30 23:36:17
久しぶりに来てみたら、濃い話だらけで、この掲示板の凄さを改めて感じています。
さとくんさん、企画書は本当に楽しみにしております!放送作家さんの思う壺で、美図紀クラクラになってた私としては、企画書が本当に気になります!
夢を追いかけてにハマってたリスナー、やっぱりこんなにいたんですね。美図紀さん、さすがです。
Unknown (井上隆信)
2014-01-31 00:03:55
なんか、コメントの投稿が 活発になってきましたね(笑)
ぼくも気になって、毎日何度も
更新がされてないかチェックしてしまってます。

美図紀ちゃん。
ぼくだって精神年齢は20代、
いや10代だーと考えるようにしてます(笑)
見た目は年相応になっちゃいましたが…

美図紀ちゃんはじゅうぶん
内面からあふれまくりの可愛い人ですよ。
当時、ぼくに向けた(妄想 笑)満面の笑顔
今も健在であると確信してます。
ふと目にした旦那さんとの
ツーショットの写真での美図紀ちゃん
昔と変わらないもん。
ちゃんと年を重ねてますかU+2048(笑)
Unknown (まる)
2014-02-23 00:26:49
ソチオリンピック女子団体パシュート、日本は4位!
惜しかったーーー(>_<")
 
旦那さんの解説、良かったっす♪\(^o^)/
Unknown (高山美図紀)
2014-02-23 02:10:19
旦那様の記録も、世界4位。惜しかったですね!!

けど、日本中に夢と感動を与えられるって 凄いね
オリンピック。まったくの別世界で 無知な私で ごめんなさい…
Unknown (まる)
2014-02-23 02:25:12
>>美図紀ちゃん
『旦那さんの解説、よかったですー(^o^)』が
消えちゃってましたw(^。^;)
 
さっぽろ雪まつりや旭川冬まつりも終わり、
北海道は春を待つ感じなのかな?
群馬は先日のドカ雪がまだ残ってますー。
あー、北海道みたいな路肩の幅が欲しいw
Unknown (高山美図紀)
2014-02-24 18:54:37
旦那様の解説コメント
ありがとうございました、恐縮デス。

北海道の「早春」は まだ…、少し先になりますね、

やや 、夕暮れ時が 少しだけ長くなりつつあることを感じながら
「早春」の訪れを 気長に待つことにします。

とは、いってもやはり、季節の変わり目 ?!なのでしょうか…風邪をひきました、

こちらのコメントに今、目を通されている あなた!!…ご自愛ください。
26日になっちゃったw (まる)
2014-02-26 00:50:08
美図紀さん、
歌手デビュー23周年おめでとうございました\(^o^)/
 
歌も映像も、いつまでもファンの記憶には残ってますよ♪
それがアイドル!!\(^o^)/
デビュー23周年、おめでとうございます! (東北放送リスナー)
2014-02-26 00:58:14
美図紀さん、1日遅れですがデビュー記念日おめでとうございます!
そういえば今年になって、まだ早春を聞いてませんでした…。美図紀ファンにはあるまじき失態…。運命のいたずらだとしても、ごめんなさい、許してね。
2月25日 (高山美図紀)
2014-03-03 12:35:14
まる。さん。
東北放送リスナー。さん。

ありがとうございました!!
覚えていていただけたことにも大変、嬉しく
『高山美図紀』としての誕生日 23歳ーー!!(笑)、
驚きとともに 感謝です。

自分でも忘れられない日が また巡ってきました。

今ある現在のあり方も 自分で選んできた道なので
限りある未来も大切に 精進します。

Unknown (さとくん(元札幌市民 東京都杉並区在住))
2014-04-05 12:10:00
新年度です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕が「夢を追いかけて」を毎回聴いていた理由の一つに
『第三者の存在がなかったから』があります。

○スタッフの「作り笑い」が聞こえる
 笑いだけならまだしも、しゃべる。
(=演出者が出演者になってしまっている)
○パーソナリティが「ディレクターの☆☆さんが・・・」など という
 
このようなことをされると、リスナーは(少なくとも僕は)
「誰に向かって放送してるんだよ!」としらけてしまうのです。

第三者であるスタッフの介入がなく、美図紀さんがリスナー個人に語りかけている雰囲気がよかったから、最終回まで聞き続けていられたのです。
Unknown (東北放送リスナー)
2014-04-07 00:18:45
さとくんさん、確かにそうですね。
夢を追いかけて。内輪受けって感じは全然なく、こなれている感じもなく、
美図紀さんが一生懸命頑張っている姿に、私達はクラクラしていたのかもしれません。

ちなみにも私も杉並区からそれほど遠くない所に住んでおります。美図紀さんプチオフ@東京、なんてことがあったら幹事でもご一緒させてください!
夢を追いかけて (そんなのイヤイヤ)
2014-05-15 22:45:10
管理人さん、美図紀さん、みなさん、お久しぶりです。
静岡のみ"づ"きの父でございます。(笑)

「夢を追いかけて」ですが、あの番組、何年の放送でした
でしょう?
TBSラジオ開局60年の記念サイトがあるのですが
(開局60年記念キャンペーンそのものは3年前に終わってい
るようですが、サイトが今でも残っている模様。)
開局以来の半年ごとの番組表がUPされているんです。
それで、目を皿にして、さらに老眼鏡までかけて探して
いるのですが、度が合わないのかどうしても見つからない...。
そして、TBSでは何曜日の何時ごろの放送だったので
しょうか?(いや、さすがに最近かすみ目で....(笑)。)
リンク貼ったらTBSに叱られるかなぁ?貼っちゃえ。
http://www.tbs.co.jp/radio/radiotokyo/
Unknown (さとくん(元札幌市民 東京都杉並区在住))
2014-05-17 11:33:02
TBSは「収録」だけで、放送はしてなかったのでは?
収録したテープを、北海道放送などに送付するだけだったのでは?

番組企画書は忘れずに実家から持ってきましたので・・・
そのうちここに書きます。
Unknown (東北放送リスナー)
2014-05-17 21:13:56
夢を追いかけての放送時期ですが、ラピオジャのリリースが放送時期とかぶってますので、1992年1月から3月に放送されていたことは確実です。
但し91年10-12月で放送されていたかどうかは、実は記憶にありません…。美図紀さん、覚えてますか??

ちなみに、さとくんさんの仰るとおり、TBSでは放送していないはずです。確か全国5局ネットくらいだった記憶があります。
そして企画書のアップ、期待しております!!
Unknown (そんなのイヤイヤ)
2014-05-17 21:28:08
さとくんさん、東北放送リスナーさん、レスありがとうございます。

そうだったんだ。TBS自体では放送なし....ですか。
道理で番組表のどこを見ても載ってないわけだ。
全国5局ネット.....のサービスエリアに住んでてよかった。
輝いても消えてゆく八月九月 (東北放送リスナー)
2014-08-02 00:34:07
全国の美図紀さんファンの皆さん、いよいよ美図紀さんの季節、八月九月ですよ!
切ない想い出がある人はどうして心を慰めているの?と考えながら、
ボンネットに腰掛けて割れる花火を見ましょう!
明日は美図紀さんのお誕生日です! (東北放送リスナー)
2014-09-07 09:16:14
八月九月の最大のイベント、美図紀さんのお誕生日がいよいよ明日に迫りました!
美図紀さんは最近こちらにはお見えになりませんが、相変わらずお元気かつお綺麗なようですので、ファンとしては嬉しい限りです。
1日早いですが、美図紀さん、おめでとうございます!これからもずっとファンです!ごめんーなさいー許してねー好きよ♪
美図紀さん誕生日おめでとうございます (天然色)
2014-09-08 16:31:30
初めまして。初コメントです。美図紀さん9月8日誕生日おめでとうございます。私は美図紀さんの曲の中では、「八月九月」が一番好きです。クラブイベントで何度かリクエストしましたが、いずれも不採用でした。「ラピオジャ」もリクエストは不採用でしたので、こちらも根気良くリクエストしていきます。今後とも宜しくお願いします。
遅くなって申し訳ございません・・・ (さとくん(元札幌市民 東京都杉並区在住))
2014-12-28 22:05:18
「夢を追いかけて」の番組企画書をここに載せる、の件ですが、5月連休時に実家から持ってきたのに、載せようと思っているうちに年末・・・すみません!!
今更ですが、紹介します。

企画書はA4サイズ2枚で
一番上に『高山美図紀、夢を追いかけて』

<タイトル>高山美図紀、夢を追いかけて
<放送時間>火曜 深夜0:00~0:30
<パーソナリティ>高山美図紀

続きです (さとくん(元札幌市民 東京都杉並区在住))
2014-12-28 22:07:06
<企画意図>
年々、若い人の恋愛価値の基準は変わっていきます。
結婚しない若者がふえ、女性たちの間では結婚相手への条件とした三高(高身長、高学歴、高収入)と言う言葉も生まれました。
また、結婚しても子供を持たない夫婦が増え、出生率が年々減少しているなど社会問題にも発展しました。
この番組はもう一度、恋愛と言う二文字に対しての意味、そして恋愛と共に成長した自分自身を振り返りつつ、
永遠でかつ、未知な“恋愛”と言う二文字をテーマとしてお送りしていきます。
パーソナリティには、今年2月に「早春」でワーナーパイオニアから、デビューした高山美図紀を起用します。
2歳でモデルとしてデビューするなど高山美図紀は久々に出る大型新人としての、雰囲気を充分に含んだ存在だと言えます。
19歳と言う年齢からも、自分の思っていることを自信を持ってハッキリと言えるなど、他のアイドルとは違った大人の女性としての一面も兼ね備えています。
とにかく、この番組は今年一番の成長株である高山美図紀の魅力をいっぱい詰め込んだ番組です。

※この1ページ目はHBCオリジナル用紙で
一番上には、熱いメッセージ、届けたい。
Heart Beat Club RadioStation 企画書
と印刷してあります。

一番下は、HBCラジオ
●札幌JOHR1287KHz 以下函館、旭川、名寄・・・と印刷。
更に続き (さとくん)
2014-12-28 22:18:40
次のページはロゴなどないノーマルなA4用紙で

<番組内容>
☆恋愛データー箱
あらゆるデーターをもとに、今、若者は恋愛に対して何を考え、何を求めているのか、街でのインタビューを含め科学的に恋愛を分析します。

☆私の恋人
ただいま、幸せ真っ只中のカップルにスポットを当てます。早い話が自分の恋人をのろけてもらうコーナーです。

☆小箱の宝石
リスナーから手紙で初恋談を送ってもらい、それを脚色して効果音、BGMをまじえながらミニドラマとして高山美図紀が演じます。採用者にはそれをカセットテープにしてプレゼントします。

<CM量>前後提供クレジット+前CM60秒
                  中CM60秒
                  後CM60秒

<放送料金>電波料550000
       編成料 60000
           610000
(上記の料金に消費税は含まれていません)   
Unknown (さとくん)
2014-12-28 22:25:31
↑以上が企画書の内容です。

文字だけじゃわかりにくいですよね?
どうやって画像をここにのせればいいのか、僕はパソコン操作に明るくないので・・・(涙)

誰よりも美図紀さんに企画書実物お送りしてお見せしたいのですが、「釧路市 白幡直子様」だけじゃ郵便は届かないし・・・

ひとまず、年またぎになる前にと思って投稿した次第です。
明けましておめでとうございます (東北放送リスナー)
2015-01-01 23:14:39
美図紀さん、全国の美図紀さんファンの皆さん、明けましておめでとうございます。
2015年が、美図紀さんに関わる全ての皆さんにとって幸せな1年になりますように。

さとくんさんの企画書、お待ちしておりました!
夢を追いかけて、恋愛がテーマだったんですね。「小箱の宝石」は私も好きなコーナーだったので懐かしいです。美図紀さんのナレーションが、なかなか雰囲気があっていいんです。
美図紀さんが2歳からモデルだったエピソードまで書いてある企画書、私達同様の美図紀ストが書いたに違いありません!なぜかもの凄い親近感を覚えます。
Unknown (東北放送リスナー)
2015-01-05 00:33:42
新年早々Youtubeで美図紀さんの曲を聞こうとしたら、なんと早春の動画がなくなっていたようです。AKBの方の画像が使われていたので、何か問題があったのでしょうか…。
そこで慌てて早春と八月九月の動画を作り、Youtubeにアップしてみました。

早春
http://youtu.be/0bxWduFALM8

八月九月
http://youtu.be/qBudo6fCews

これで美図紀さんの全曲が、再びYoutubeで聞けるようになりました。ファンとしては一安心です。
Unknown (さとくん(元札幌市民 東京都杉並区在住))
2015-01-30 21:39:12
僕は東京新聞の朝刊のみ取っているのですが、1/20(火)の朝刊31ページ左下のコラム「熱気球」に次のような記事が・・・

北海道釧路市の市立小学校で19日、三学期の授業が始まり、多くの学校で体育のスケート授業もスタートした。
清明小では、市内出身のスピードスケート元五輪選手白幡圭史さん(41)が、1、2年生に教えた=写真。

厳寒だが雪が少ない釧路は、スケート競技で多くの五輪選手を輩出・・・(以下略)

旦那様がカラー写真で載ってますよ!
19日、美図紀さんは何してました?

東京新聞は道新と提携しているから、既に同じ記事が道新に載っていたのかもしれませんが。

※本州の元リスナーの皆さんへ。
「道新」とは北海道新聞のことです。北海道内では「どうしん」と呼ばれているので。
Unknown (天然色)
2015-02-25 20:51:08
高山美図紀様、2月25日、歌手デビュー満24周年おめでとうございます。
デビュー24周年! (東北放送リスナー)
2015-02-25 23:24:38
美図紀さん、デビュー記念日おめでとうございます!
今年も早春を聴いてお祝いします!
東北放送リスナー (美ず)
2015-08-02 12:17:32
ついに今年も美図紀さんの季節、八月九月ですね。
東京は、胸は淋しさでいっぱいになる余裕もないくらい暑いですが、
全国の美図紀さんファンの皆様も、輝いても消えてゆかない八月九月をお過ごしください!
有難うございますU+203CU+FE0E (高山美図紀)
2015-09-26 23:40:07
大変、非常に、お久しぶりでございますU+203CU+FE0E この度 私ごときのブログ 始めてみました。宜しかったら時々、のぞいてみてください( ^ω^ )
よろしくお願い致します!

※ つらくても時々は
このわたし 思い出して by, みずき。笑

http://s.ameblo.jp/mizukitakayamathanksai?frm_id=v.jpameblo
Unknown (nakamura8cm)
2015-09-27 01:55:05
美図紀さん、お久しぶりです!
お知らせありがとうございます。
皆さん待ってたと思いますよー
お久しぶりです (そんなのイャイャ)
2018-01-03 00:23:43
久しぶりにこのサイトにアクセスしました。みなさん、
そして美図紀さん、まだいらっしゃっているのかな?

さて、私事ですが、本人にも、彼女を産んだ妻にも内緒で
美図紀さんからこっそり名前をいただいた我が家の
「みづき(ホントは別の漢字です)」、おかげさまで本日、
成人式を迎えることができました。(当地は1月3日に
成人式を行います。)いまではすっかり女子大生しており
ます。年越しは幕張のロックフェスに行って来たようです。
(私は別口で行くつもりでチケが取れなかったのですが…。)
勝手にお名前をいただいた美図紀さん、そしてご縁が
あって家族にも話していないこの話を聞いていただい
た、ここのみなさんに感謝しつつ、時がたつのは早い
ナーと感慨深い新年です。
あけまして (nakamura8cm)
2018-01-08 21:49:45
こんにちは、お久しぶりです。
娘さんの成人おめでとうございます!
お名前の秘密を共有しているものとしてこっそりお祝いを申し上げます。

美図紀さんはどうでしょうねえ。こちらはたぶん見てないような気がしますが。
ブログは猫中心ですね(笑)
Unknown (そんなのイャイャ)
2018-01-19 02:01:11
>nakamura8cm さん

ありがとうございます。気がつけば成人。早いモノです。
美図紀さんのラジオを聞いていた頃は結婚すらしていなかったのですからねー。
大人になると月日の流れが速くなる。
本人自身は全然あのころと意識は変わっていないのですが。

美図紀さんは…ここには来てないかな?
ブログも2016年で止まっているし…。
凄い秘宝を見つけた気分 (みず)
2018-08-08 03:11:28
お祭りは終わったみたいですが、感動したので感謝の足跡を。

中学生時代に浦川智子さんの大ファンでした。「何かないかな〜」とネット検索して、ここに流れ着きました。
* 美図紀さんファンじゃなくてすいません。

管理人さま。おかげさまで彼女が元気に過ごしている事もわかり、感謝感謝。祭りの時に来れたらよかったけど、それは贅沢と言うもの。

うちの押入れに嫁にバレないようにしまってある直筆の手紙を。またこそっと眺めます。

この秘宝。大切になさって下さい。また、誰かが流れ着いて好きだった思い出に浸れるように…
Re:凄い秘宝を見つけた気分 (nakamuranaika)
2018-08-09 23:47:25
ありがとうございます。
そう言っていただけると管理人冥利につきます。
当ブログにとっても最高の宝です^_^
美図紀さんのフランクなお人柄あっての祭りでした。
はい、まだ見ぬ未来の訪問者のため扉はいつでも開けておきます!

コメントを投稿

アイドル系」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事