失われたメディア-8cmCDシングルの世界-

50円とか100円で叩き売られている8cm CD singleを見るとついつい買ってあげたくなることはないか。私はある。

「東京LOVE」 黒幕&愛人 2001年

2012-04-02 | 
黒幕&愛人 are; 黒田幕太郎(内村光良)、愛田人子(藤崎奈々子)

最近の中ではレア度低め。ていうかAmazon1円レベルの非レア盤。一回も見た記憶のない「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」という人気番組の企画モノ。

①東京LOVE
作詞:黒田幕太郎、作曲:蘭一二三、編曲:竜崎孝路
メジャーとは思えぬ、びっくりするくらいチープなサウンドのラテン系ムード歌謡。普通に歌えている内村光良と、がんばってもこんなもの!?と軽く驚く藤崎奈々子の素っ頓狂な歌唱によるデュエットで。藤崎さんのキャラ的には妙に上手かったりするとがっかりなので、この歌唱レベルはある意味正解だろう。もちろんこれが藤崎さん唯一の録音物であり、今後も増えるはずがない。どうでもいいけど山口もえ(同い年)とキャラがかぶりすぎてないか?と思って検索してみると、非常にありふれた意見だったので寂しかった。

②カラオケ

定価500円、レンタル落ち50円。
この定価でもちょっとどうかな、と思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶が・・・ (3rd=D)
2012-04-02 21:14:41
「ウリナリ」はほどほどに見てましたが、ほぼ記憶にないですね。
文を読んでる内にちょっとあったような気がしてきましたが・・・。
「藤崎・・・誰それ?」ってくらいの認識でしたので、ブラビとポケビ以外にもあったんだなぁと感心してしまいました。
Unknown (nakamura8cm)
2012-04-03 00:18:43
2002年に番組は終了しているので、末期の企画だったようですね。
藤崎さんて、ほら、山口もえ似のぽーっとした(じつはよく知らない)

コメントを投稿