TRY-ANGLE

いろんな角度から挑戦しよう!!

頭いた~い~

2009-05-14 20:49:08 | Weblog
最近、偏頭痛がたびたび・・・

中学ぐらいからの偏頭痛持ちなんで
これがなくなればかなり幸せになれそうな気がします

しかし脳ミソって不思議な機能がいっぱい備わってるんですよね
最近、ちょっとづつ読んでいる本があって
皆さんご存知の茂木健一郎さん(脳科学者、TVではアハ体験などで出ています)の著書をよく読んでいます

何で、そんな本って思うかも知れないですが

これもスノーボードのために読み始めたんです
最初は、メンタルトレーニングとして大会の時の
メンタルの保ち方や集中力を高めるために
読み始めました。

読んでるうちにすごく興味深いことがいっぱいあって
ハマっていった感じです

茂木さん以外にもそのような
著書はいっぱいあって大変参考になっています

おすすめは「勝負脳の鍛え方」って言う本があります
これ結構お勧め!!

シーズンも終了したので
皆さんもそろそろ読書の梅雨!?ですよ!!
本を読んでみませんか?


押すだけ押してみて!! ポチッとな!!

最新の画像もっと見る