カブトムシの戯言

新政手酌に鮨をつまむ。昼酒最高!

電池交換

2024-04-15 07:36:16 | 日記

今年になって

寝室の「ねつ当番・けむり当番」(住宅用火災警報器)の

電池交換をした。

昨年6月にリビングのを交換して

他のも間もなくだろうと思っていたが

意外と間隔があいた。

 

で、先日また「電池切れです」プープーと鳴った。

しかし残り1器と思っていたキッチンの警報器からではない💦

ムム?何処から~?

あらま、ビックリ。

その音はクローゼットからだ~💦

ウチには都合4器が設置されていたのね~。

今の今まで知らなかった。

因みにこの電池の寿命は10年らしい。

なのでウチのは長持ちしたわけね。

近いうちにキッチンのも電池切れになるでしょう。

そのためにネットで購入しておいた。

電池寿命を迎える約10年後は

本体ごと交換せねばならないと思われるが

その頃には別の住まいに住んでいたい。

念ずれば花開く・・(願望)

コメント    この記事についてブログを書く
« ある意味、反面教師? | トップ | もろ夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事