ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

チケット、完売になりました!

2012-06-28 00:32:29 | 歌のこと
先日、まだチケット残ってます!と、ご報告した7月26日の帰国リサイタルですが。

チケット完売になりました~!!  ひゃっほう(´∀`)/

皆さま、ほんっっっっとーに、ありがとうございます!!
まだ一か月も前なのに完売って、本当にうれしい…



飼い主に変わってお礼を申し上げます。ぺこり。


今後はキャンセル待ちという形でお受けさせていただくことになりますが、どうぞご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

ちなみに、9月22日(土)のオペレッタ『こうもり』の方は、まだまだ完売しておりません!チケット、売るほどございます!(←当たり前だ)
こちらの方も、どうぞよろしくね

オペレッタ『こうもり』の詳細は、→ ♪ ここをクリック ♪ 
こちらは、今ならご希望の券種を手配できますので、どうぞお早めにご連絡くださいね。

どちらも、チケットのお申し込み、お問い合わせはこちらまで~。

    
お電話か、メールにて
「お名前・ ご住所 ・お電話・ご希望枚数」 を、
下記までお願い致します。

「アンダンテ企画」
電話 080-2553-5670 (平日・9時~17時)
メール ticket@nakagawa-miwa.com



そうそう、来週、録音のお仕事をやらせて頂く事になりました。ソロの録音は緊張します
子供の頃はNHKの児童合唱団に在籍していたので、録音って時々あったのですけれど。
大人になってから(笑)改めてお仕事として頂くと、何か感慨深いです~ 

子供の頃は何も考えずに歌っていたし。
そして、何も考えずに間違えてNG出していた…スンマセン(´Д`;)

……子供って怖いもの知らずだったなぁ、と、今にして思うと……おそろしや。

今度はちゃんと、責任持ってやりますよっ!
……大人だから(笑)。




コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






タオルだよ♪

2012-06-25 22:30:49 | 歌のこと
昨日は、レッスンでへろへろふ~…コンスタンツェを見て頂いて、疲れたわぁ。
コロラトゥーラの先生のレッスンはハードっす~…
でもすっっっごい!勉強になるので楽しいしうれしい…

一言も聞き逃すまい、とめちゃくちゃ真剣だったのですが、あまりに真剣だったので、先生をガン見してたんですね。
そしたらレッスン後、ピアニストさんいわく
「先生にずっとメンチ切ってたよ…超怖い(゜Д゜;))」

…真剣だったんだ!別にメンチ切ってたわけじゃない!一言も聞きもらすまいと思って、ものすごーく真剣に先生の事を見てたんだ!!

・・・メンチ切ってたわけじゃないんですよ~、K先生…ごめんなさい…


ところで、先日、別のレッスンの帰りに大学の同門同級生友達、えりちゃんとお茶してきたの~。
御子息ゴータくんとも念願の初対面 紹介して頂き、ご機嫌の私です。うふ
…しかし、ママに抱っこされた時、優越感に満ちた顔を私に向けていたゴータくん。あの表情を私は忘れない…

でね、その時、えりちゃんにプレゼントもらったの

タオルとポーチ~。

タオルは、お稽古の時に使ってちょうだい、とのお言葉。
ありがとう!(´∀`)/ 夏の盛りのこうもりのお稽古で使わせて頂きまっせ~
そして、タオルは何と名前入り~。見て見て!右下にMiwaって書いてあるの

私が稽古場に忘れていっても、誰のかわかるようにとの気配り…(笑) さすが、大学時代、ずっと私の面倒を見てくれてただけあって(ごめん…)よくわかってらっしゃる。

ポーチも、超欲しかったタイプのものでうれし~!こういうかさばらない、薬とかが入るような小さめのポーチが欲しかったのよおぉぉぉぉ!

ここんとこちょっとお疲れ気味だったけど、幸せさ~
だからがんばる~…と言いたいとこだけど、来週と再来週が追い込みなので、今週は少しペースダウンで。





コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






「音楽の友」に広告のりました~。

2012-06-22 00:14:29 | 歌のこと


今月号の「音楽の友」に、7月26日の帰国リサイタルの広告がのりました~
良かったら見て下さいましね。うれしー!


7月号でーす。ちぇきら!




演奏会あんないにのってまーす。

えっと、それでですね。
本当にうれしく、ありがたい事に!!リサイタルのチケットは一度完売になったのですが。(本当にありがとうございます~!!
少しですが、キャンセルが出ました。なので、まだちょっぴりだけチケットがございます。
ただし先着順なので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね

チケットのお申し込み、お問い合わせはこちらまで~。

    
お電話か、メールにて
「お名前・ ご住所 ・お電話・ご希望枚数」 を、
下記までお願い致します。

「アンダンテ企画」
電話 080-2553-5670 (平日・9時~17時)
メール ticket@nakagawa-miwa.com





コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 








打ち合わせ色々。

2012-06-18 10:50:32 | 歌のこと
ピアニストさんとの合わせとかレッスンだったり。そんな合間に、ここんとこ続いてるのはお仕事の打ち合わせ。
大変ありがたい事に、時期はそれぞれですが、いくつか仕事のお話を頂いています。
詳しく決まったらまたお知らせしますね。

で、つい先日の打ち合わせは、障がいのある方と、そのご家族のためにミニコンサートを!というお話でした。
このお話を下さったのは、私が学生の頃からお世話になっているH子さん!
四月の氷川荘でのコンサートにいらして下さり、それで決めて下さったそうで、本当にうれしい

氷川荘のコンサートのような形で、自分で作ったものはとてもやり甲斐がありますが、コンサートのクオリティが本当に気になるものです。
それが子供たちに喜んでもらえたばかりか、いらして下さった方からまた次のコンサートにつながった…というのは、本当にうれしいです

さあ、内容はどうしようかな。コンサートはプログラムの組み立てを考えるのが一番大変ですが、でも一番楽しい作業でもあります。


で、昨日は市川に行って、9月8日にある「木内邸音楽会」の会場の下見をしてきました~。
すっごい素敵な雰囲気の会場~ 
アンティークな洋館です。昔の政治家の方のお宅だったそうで、大きい会場ではないけれど、本当に素敵。この会場をどういう風に使おうかな。この雰囲気に合うプログラム、そしてドレスを考えないと。

チラシを作るので、そろそろプログラムを決めて提出して下さい…と、事務局から連絡も来ています。
一応、何となく、ざっくりは決まっているけれど…あともう少しだけ、詰めていって決めたいです。

留学から帰ったとたんに、次々お仕事の声をかけて頂けるのは本当にうれしいです。すっごく幸せな事。
留学前より、その気持ちはかみしめています。

結構タイトに波乗り状態でお仕事が入ってきますが、うまく乗りこなしていけたら、と思います。
クオリティが下がりそうだったり、本当に無理だな、と思った時はきっぱりお断りする性格なので、きっと大丈夫でしょう。
大変なことも色々あったけれど、少しはタフになって、自分を信じられるようになったかもしれない。


…そんなわけで、私は無理だったら無理って言うから!
どーぞご遠慮なく、お仕事もっとちょーだいませ(笑) (´∀`)ノシ!

そして、木内邸の下見の後は、来年5月にソリストとしてご一緒させていただく、国府台混声合唱団の練習にお邪魔させて頂きました~!
団員の方たちが、すごく響きを大切に歌われているのでびっくり。こういう響きのある声はホールで歌うととても通るんですよね。

練習後はお食事を頂きながらの、打ち合わせ
この合唱団は、何度もドイツに演奏旅行に行っているそうです。すごいなあ~ニュルンベルグでの写真をいっぱい見せて頂きました!

ディアベリの「田園ミサ」、来年の公演ですが、私も合唱団の皆さまに負けないよう、今から準備、がんばろっと!

残念なことに、夜に合わせがあったので、打ち合わせ兼お食事会、一足先に失礼させていただきました~。

そして帰り道には、思いもよらぬところで師匠にバッタリ遭遇。
本当にたまたま、遭遇。

道の向こうから、あのハイバリトンの美声で『みわちゃーん!』と呼ばれた時は、本当に誰に呼ばれたのか、わかんなかった…(笑)

びっくりした~……

↑ 
これがオチかい…(笑)





コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






「こうもり」稽古初日。

2012-06-13 23:43:12 | 歌のこと
9月のオペレッタ、『こうもり』のお稽古が始まりました~。

初めてのお稽古現場は緊張しますが、楽しかったです~。
今日は、音楽ではなく、台詞の読み合わせ。
ほとんど普通の演劇!ベテランの先生方や、ハジけとんでいるアルフレードさんたちに圧倒されながら、台詞だけの演技。
「台詞だけ」の演技は、考えてみると『魔笛』でやったはずなのですけれど、あの時とは全然違う。何なんでしょう。

今日は初回なので、演出プランもうかがえました。
どんな風になるんだろうなあ。楽しみ…
自分ひとりで読んでいた時より、台本がすごく大切に思えてきて、不思議なものです。
…いや、一人で読んでいた時は、台本を大切にしていなかったとかそーゆーことではありませんよ、念のため。


そして、昨日お茶した時に、友人そまちゃんにもらったバラの花。
ありがと~



仕事柄、お花はよく頂くのですが、思いもかけない時にさり気なくもらうと嬉しいものですな
飾ってあるの。


しかし、昼間のこうもりのお稽古のせいか、今日は眠くてたまりませぬ。早寝しようっと…
そして、明日はいよいよリサイタルの本格練習突入だよ。ふぁいと~自分!(´∀`)/




コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。