ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

稽古から帰って

2017-11-09 01:41:34 | インポート
稽古から帰って、布団の中から更新です。

「後宮からの誘拐」のお稽古でした。
今日は長めの稽古だったので、ちょっと疲れた~
今日は登場人物が全員いたので、音楽稽古をほぼ通してました。

しかし、私が演じるコンスタンツェは、ほんと体力使うな…
身体の支えの関係だと思うんですが、他のオペラの役を歌う時より、脚にめちゃくちゃ負荷がかかります。あと骨盤方面…

ふくらはぎがダルい。

しかし、自分の曲はしんどいのですが、人の歌を聴いてるとすっごい楽しい
それがこの作品の楽しみ
重唱からアリアまで、もーたまらんのう…

あと、楽譜見ながら聞いてて気づいたんですが

ブロンデやペドリッロの、ドイツ語の言葉数の多さが尋常じゃない…
これを覚えるのは本当に大変だよなぁ…
例えて言うなら、寿限無寿限無・・・て、延々と唱えてるようなもんだと思って下さいまし。これを全部覚えるのは至難のわざ…

そんな感じで「後宮の誘拐」の稽古、進んでます。次はいよいよ立ち稽古です。
頑張らねばー

…足がだるい…

寝る…


モーツァルト「後宮からの誘拐」ハイライト
【日時】12月1日(金)19時開演
【会場】 (豊洲文化センター レクホール) ゆりかもめ&地下鉄有楽町線「豊洲駅」すぐ
【入場料】4000円(全席自由)
【主催】Levoci
【出演者】コンスタンツェ/中川美和、太守セリム/吉川賢太郎、ベルモンテ/菊池慈生、プロンデ/福士紗希、ペドリッロ/竹内篤志、オスミン/高橋雄一郎、ガイド(俳優)丸山小百合、
指揮/安藤敬、ピアノ/伊坪淑子
【構成・脚本】 中川美和

~~~~~~~~~~~~~

◆チケットお申込み・お問合せは、【アンダンテ企画】まで
・電話080-2553-5670 (平日10時~17時)
・メール ticket@nakagawa-miwa.com



コメント欄開きました♪
一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿