自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

自宅から1時間8分の通い生活

2015年08月14日 | なかま道志

 

1時間8分はいつもではありません。

時間帯にもよります。

私は早起きですので、夜が明ける5時半頃には動き出します。

そんな時間ですと、1時間8分で自宅と道志の家の要する時間です。

私の通勤は片道1時間50分ですので、それよりだいぶ早いですね。

なんと言っても、近いのが一番です。

 

 

この日は自室のカスタマイズです。

過ごしやすい、そして使いやすい、居心地が良いが目標です。

自宅から囲炉裏を持ってきました。

そして、好きなものを飾る棚を作りました。

落ち着いた良い部屋になりましたね。

材料は地主さんからいただきました。

感謝です!

棚は壁に取り付けるのですが、木目を生かすためにバナーで炙って、水洗いしたものです。

次回はカメラやナイフなどのコレクトしたものを飾る予定です。

道志生活を楽しむためのです。

 

 

 

庭にはブルーベリーが30本ほど育てています。

今は最盛期で、全ては採りきれないと思います。

あとは、自然に返すだけですが、地主さんにも少しですがお裾分けしました。

キャンプ場のお客さんにでも差し上げて頂ければ幸いです。

地主さんも我が家の隣地にブルーベーリー摘み取り農園を作りたいと相談を受けました。

 

 

 

オートキャンプ場も賑やかです。

あちこちで、自然を満喫し笑い声が聞こえます。

これも道志の姿なのでしょうね。

 

 

 

庭や付近の草花などです。

百日紅も満開です。

この時期も、花咲く綺麗な道志です。

 

 

道志の庭にかがり火を置きました。

近所のオムさんからいただいたものです。

夕闇にかがり火・・・。

至福の時間が過ぎて行きます。

漆黒とかがり火、見上げれば満天の星と久しぶりに見た天の川・・・。

まさに、これが道志村の生活です。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« なんのおもてなしもできず | トップ | いろいろな暮らし方がある道志 »