自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

道志にはあるのかな? ダンス教室

2017年02月03日 | なかま道志

東京のほとんどの駅前にダンス教室があるような気がいたします。

以前、映画で『Shall we ダンス』が公開され人気を得ました。

主演は役所広司さんと草刈民代さんですが、それもホームから見える駅前のダンススタジオからでした。

私が通っているスタジオも駅近くにあり、我が家からも自転車で5分ほどです。

 

 

ダンスを始めたきっかけは女房の声かけでした。

それまでは潜ったり、ヨットだとか遠泳などのマリンスポーツを単独で趣味にしていました。

ある時、陸にあがってダンスしない?と言われたことからです。

その時、退職まで10年ありました。

将来、退職したらダンスを覚えて豪華客船での船旅で踊れたらいいな。との思いからスタートしました。

ダンスを覚えるんは10年かかるよと言われたのも始めるきっかけでした。

 

 

それから30年近く経っていますが、ちっとも上達しません。

返って体力と気力(年齢的なもの?)で、試合でも勝てません。

昨夜もレッスンを受けてきました。

基本動作からです。

強いて言えば、姿勢が良いですね。と言われるくらいですかね。

 

 *ビデオからパチリしましたので、こんな画像でスミマセン。

 

昨年は女性先生とデモンストレーションを行いました。

良い経験でしたね。

先生は上手に踊らさせてくれます。

でも、お金がかかります。

 

 

スタジオのピンナップボードには、最近先生と踊られた方の写真が貼り付けられています。

みなさん楽しそうに笑顔です。

 

 

スタジオにはいつも花が飾られています。

今週の日曜日に試合がありますので、ちょっとだけ気合を入れています。

 

 

まぁ~楽しんできますよ!が一番あった言葉なのでしょう。

道志にはいつ行けるかな?

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 節分と立春 | トップ | 道志の孟宗だけで灯のオブジ... »