「なかま道志」

道志村で通い生活をしています。道志の魅力は何て言っても美味しい空気と水です。日常生活も含めて紹介しています。

今年は歩くことから始める

2018年01月04日 | なかま道志

今年は思うことあって、時間をかけて歩くことにしました。

思うこと?

ダンスの飲み会の席(忘年会)で、たたまた席に集まったの方々は同じ年でした。

自分ではまだ若い方に見られていたように思っていたのですが、ある方と同じ年齢でした。

その方はハツラツとしていて、どう見ても私よりはず~っと若く見えます。

刺激を受けましたね!

 

 

先ずは、脚力維持のため歩くことから始めました。

いつまで続くかは疑問ですが・・・。

家近くの野川公園を見ながら西の方へ歩き、ぐるっと回って来るとおそらく10kmになるのでしょう。

 

 

以前は10kmくらいなら平気で走っていましたね。

午後3時に家を出ました。

帰宅は2時間後ですので5時ごろでしょう。

 

 

ちょうど半分くらい(5km)の地点でしょう。

野川の上流方向です。

 

 

屋根に人影が?

陸橋になっている場所で、屋根に私の影がありました。

 

 

ある交差点近くです。

パトロールカーが2台止まっています。

何か事件かな?

 

 

私と同じような年格好の方が、おまわりさんと言い合っています。

何が原因か分かりませんが、正月早々に・・・。

 

 

歩くと気がつかなかったものが沢山ありますね。

やはり車のスピードでは見えないものがあるようです。

飛行機では山の景色や町などは分かりますが、歩いている人、働いている人は分かりません。

新幹線も同じですね。

歩くと、人の顔や動作まで分かります。

今まで速さに追われいたような感じいたします。

 

 

2時間近く経って、我が家に近づきました。

陽も落ちて辺は暗くなって来ました。

ただ歩くだけですが、時折いろいろなことを考えます。

友人も年賀状に、今年は思案することも多いかも?と書かれていました。

ある意味では変わり時なのでしょう。

 

 

自宅に着くころは、陽も落ち大きなお月さんが見えました。

パチリしたと思ったのですが、画像がどこにもありません。

今朝は昨日届いた年賀状にご返事を書いていました。

そして、好きな曲を携帯に落とし込んでいます。

 

 

にぎり寿司のキーホルダーです。

私には入れ歯のようにも見えますが?

今朝、ちょっと硬いものを咥えたら差し歯がグラっとしました。

行きつけの歯医者さんも今日(4日)から平常とありましたので、伺うつもりです。

今年は5本くらいインプラントをする予定で、弱ってきた歯をしっかりとさせる予定です。

何かたわいないことばかり書いてしまいました。

スミマセン!

 

Hiro

ジャンル:
我が家
この記事についてブログを書く
« 1月2日の行動 | トップ | また買ってしまった充電式イ... »