自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

雨が欲しい道志村

2017年07月23日 | なかま道志

道志もご多分にもれず、強い陽射しになっています。

こちらの方は早朝に動き出し、11時ごろから午後3時頃まで外の作業はしないとのことです。

確かに日中はのんびり過ごしていますね。

この生活サイクルにも慣れないと道志人には成れないのでしょう。

 

 

 

夕刻になって、空が黒ずんできました。

待望の雨雲です。

しかし、期待はずれでパラパラと降った程度でした。

 

 

夕食ですが、いろりろと考えたあげくラーメンにしました。

野菜はモロッコインゲンです。

冷凍の牛丼の具を入れました。

実に美味しく出来上がりました。

もちろん、「いいちこのドリンク?」も添えました。

 

 

日中のニュー田代オートキャンプ場です。

グランピングを楽しんでいるサイトもありました。

中には一軒家みたいな大きさもあります。

 

 

その他、親子連れが釣りや川遊びを楽しんでいます。

 

 

キャンプ場では採れたての野菜が、無料で配られています。

白ナスは一つ100円以上するそうです。

私も来年はこの苗を譲ってもらおうかとも考えています。

そして、ヒロさんから“アジ食べる?”と携帯がありました。

美味しそうなので、持ち帰り自宅でいただくことにしました。

そうだ、今日はダンスの暑気払いがあるんだぁ~。

 

 

道志には薬局がありません。

薬類があるコンビニがあると良いのですかね。

一昨日の夜は、抜歯したところが痛くて眠れませんでした。

ヒロさんに話して痛めどめの薬を分けていただきました。

それを飲んで、すごい早い時間に就寝です。

結局、すごい早い時間に起きています。

辺はまだ漆黒に包まれています。

4時頃には道志の家を出ます。

 

Hiro

 


この記事についてブログを書く
« これも道志生活 | トップ | 長い一日(道志を4時に出て) »