「なかま道志」

道志村で通い生活をしています。道志の魅力は何て言っても美味しい空気と水です。日常生活も含めて紹介しています。

行きつけのホームセンターが無くなっちゃった!

2017年12月08日 | なかま道志

私の趣味の1つに木工があります。

板材から釘やビス、そして工具までこの店で買い求めていました。

しかし、最近はヒロさんの紹介で県内の販売店から工具などは購入するようになりました。

 

 

完全閉店と表示されています。

44年間とありますので、随分長いお付き合いでした。

家の近くですので、暇があるとブラブラするのが楽しみでした。

店の方より、店内や工具のことなどは知っていたかと思うくらいです。

担当者とも顔見知りで、名前で呼び合っていました。

 

 

4日間かな?閉店セールが行われています。

付近は交通渋滞が発生しているくらいで、車では行けません。

セール初日に伺いましたが自転車の置き場もないくらい、またレジは長蛇の列です。

何も買わずに、一回りして帰宅しました。

そして、本日オープン30分前に車でいきました。

既に満車に近い状態です。

 

 

うむぅ~ 欲しいモノが無くなっていました。

誰しも考えることは同じなんですね。

 

 

手持ちのメモには欲しいモノをたくさん書き込んで置きましたが、ほとんどが売り切れでした。

防腐剤、ジグソーの替刃、ノコギリの替刃、ゴム長・・・

3割引きになっていますので、買わなくても良いものまで買ってしまいました。

 

 

レジも長い列ができています。

それなら、最初から3割引きくらいの値段にしておけば閉店する必要はなかったのでしょう。

どうやら買収されて?同類ですが違う店舗系列になるようです。

この店は都留や相模湖にもあるようです。

でも、行くにしても道志からだと、それなりの時間はかかりますよね。

 

 

あぁ~あ!私の居場所が無くなくなちやいました!

ネットも良いのですが、ブラブラすることはできませんからね。

これからどうするかな?

 

 

ついでにご紹介です。

近所の教会のイルミネーションです。

*全て、慣れないスマホで撮っていますので、画質がイマイチですね。

 

Hiro 

ジャンル:
我が家
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパームーンの名残 | トップ | 今月はいつになったら道志に... »
最近の画像もっと見る