アカンタレ

息子らへ

トイレの神様 怒り

2015-12-29 | 日記
悪次男



旦『お前~いい加減にしとけよ~

…しばかれた。


次『ぅぎょえぇ~~~ ぅわ~ぁ~んっ

旦『何で怒られたか分かるか?』

直ぐ、優しく諭す旦那の話を

わざと 掻き消すように

白々しい泣き…。デカイ声で…。

俺の事、しばきよった~と言わんばかり。

口ばっかりデカくて、涙が…

出てない…残念。

まだまだやな。



その後も、旦那さんに怒られた腹いせに

トイレに逃げ込み、トイレットペーパーを

撒き散らす……。

ある意味すげえわ。悪っ。


…こりゃあ、ちとお灸をすえてやろ

次男より、悪いオカン


トイレに閉じ込めてやった



私『O~っ!開けてぇ~。大丈夫~っ?』

オカン迫真の演技

次『 ぅわ~っ!開かない~っ

私『はよ~開けてぇ~。トイレの神様が怒ってる~っ』

次『ぅわ~っ! 開かない~っ開けてぇ~』


外では、旦那と長男が 何とも言えない笑いを

嚙み殺してる…。


次『助けて~っ! お父さん~開けてぇ~

…何故に、お父さん?


私『トイレットペーパー、グチャグチャにして

ゴメンなさいって言わなあかんの違う?』

次『ゴメンなさぁ~い ぅわ~っ!』


次『あ~けぇ~てぇ~~っ!


開けた…。

飛び出してきた…。


私『だいじょうぶやった?』

次『ぅえっぅえっ

私『何で、怒られたん?』

次『トイレットペーパー、グチャグチャしたから

私『モノ大事にしないから、トイレの神様 怒らはったんやわ。』

次『ぅん…

私『大事にしなアカンよ?』

次『ぅん……怖かった…』


言い聞かせてわかる子なら

良かったのにね~。

次男、残念~


又、トイレの神様に怒られませんように。




コメントを投稿