少林寺拳法 八王子富士森道院 中島正樹

少林寺拳法を通じて体を調え、心も調えましょう。子供から大人、女性も男性も共に上達を目指しています。一緒に学びませんか?

20年ぶり

2010-01-31 08:59:10 | 日記
およそ二十年ぶりの運用法講習会でしたが、教育的なプログラムでした。2月も3月も行うそうです。
特に日頃より運用法を練習メニューに入れてないところは意義深かったようです。
学生らしいフレッシュな面がありました。あとは技を増やし、一分間の中で無自覚な自分の得意を引き出すための修練と見方が課題となります。
ラフな攻防のなかで、基本や戦術組成を個別に評価と指導をする。特に基本については反復できるメニューを示唆する。指導はそれに徹しました。あとはビデオ資料も用意されていました。
経験を積んで、目からウロコの知恵を得る。これが外で学ぶ醍醐味です。
突き蹴りをブンブン振り回す、愛すべきやんちゃもいてホッとする一面もありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運用 | トップ | 受験シーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事