週末よりシンガポールに出張しました。学校の広報活動です。
多くの人とお話ができました。
学習塾を経営する人、塾の先生、学校の管理職、先生、親、小学生、中学生、日本人のビジネスや教育をサポートする人。
街を見て、様々な宗教の施設もみました。
豊かさとは何か、調和とは何かを深く考える一助になりました。
比較や競争、優劣ではなく、それはそれとして受け入れ尊重することで向上心が生まれる、そういうのを感じました。
この国の歴史、それも国家としての歴史ではなく、ほぼ無人の島をイギリスが租借した原点の精神が継続していると思いました。文化や宗教があまり関係ない国民性に大変興味をもちました。
多くの人とお話ができました。
学習塾を経営する人、塾の先生、学校の管理職、先生、親、小学生、中学生、日本人のビジネスや教育をサポートする人。
街を見て、様々な宗教の施設もみました。
豊かさとは何か、調和とは何かを深く考える一助になりました。
比較や競争、優劣ではなく、それはそれとして受け入れ尊重することで向上心が生まれる、そういうのを感じました。
この国の歴史、それも国家としての歴史ではなく、ほぼ無人の島をイギリスが租借した原点の精神が継続していると思いました。文化や宗教があまり関係ない国民性に大変興味をもちました。