♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

めざせ~アタックNO.1

2006年06月22日 | 私の想い
プリマダム 最終回よかったね~
え~味出してた古田新太さん あの化粧には子供らと大ウケでしたが
きっとこの生放送のバレエの発表会のために一生懸命練習したと思ったら涙でました
このドラマ見て バレエを始めた主婦が増えたそう。
実は私もやりたいな~って思ってた

で、昨日夕方毎月注文しているハンドボールの雑誌を買いに行った時、
なつかしい高校の友達に会う。
年賀状だけのお付き合いの子やけど「家この近所ちゃうやろ?何してん?」と聞くと娘のバレエの練習待ちだそう。
よくよく聞くとその子もバレエやってるらしい。
「あんたもおいで~」
いやぁ~やりたかってんけど、実は一昨日からバレエならぬママさんバレーを始めたのであった

バレーといえば高校の球技大会以来だわさ

奇しくも娘ちゃん、昨日高校最後の球技大会だったそう。
サッカー、テニス、バスケット、ソフトボール、ドッジボールの種目があって
娘はバスケに出たそうです。

体育科はもちろん強いやろけど、強敵は先生や一年、二年体育科チーム

試合終了間際まで同点で、最後、クラスみんなの声援うけ娘のスリーポイントシュートで勝敗が決まったそう
クラスの友達がよくがんばったとジュースおごってくれたらしい。
ご機嫌で帰ってきました
青春だね~

で、やっと本題~私のアタックNO,1をめざせ~
♪苦しくたって~悲しくたって
コートの中では 平気なの
ボールがうなると 胸がはずむわ~
レシーブ トス スパイク ワンツーワンツー アタック
だけど涙なんかでない・・・楽しいんだもん

上司に誘われ、近隣の小学校のバレーチームに入る。
ちょー初心者な私に、みんなが親切に教えてくれる
「私も、あんなんやりたい!(アタック!)」
「やってみ~
まぐれで、スパイクっぽいのも決まる
ほんと、楽しいっす。
「なにか、スポーツやってはったん?」
「いえいえ、なんにもやってません」(アタックNO,1見て育っただけです
「よう体動いてたよ~」って正直なB型Mちゃんありがと~

「来週もがんばろぉ~
「来週は休みです。」

「娘や息子の運動神経のよさは、全部自分の血じゃ~」というだんなに
1/3ぐらいは、私の血も流れてるわいっ!

と調子乗ってるのもつかの間~
バレー練習後、昨日は、むしろ体が軽く、お口も絶好調
が・・・・歳いくと、2,3日後ぐらいに筋肉痛になるってのはほんとだった
本日、体痛いですがんばった証~青タンもいっぱいできてます。
「おかあさ~ん!」
二階から呼ぶな~すぐ上がれない

でもやっぱり、バレー楽しみです。次回もがんばります






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛大丈夫? (TAKA)
2006-06-22 12:28:58
 最終回そんなに良かったんだ~~。途中の回までは観てたんだけど、そのうち観なくなってしまってた・・・ 

 親子でバレエって、とってもセレブな、優雅な感じがするわ~~~。

でも、バレーも良いねぇ☆ 今ソフトバレーっていうのもあるよね。私がするなら、まずはそっちかな?

mimi3さんスパイク打てたってすごいよ!!! しばらく、時間差攻撃の筋肉痛に悩まされるかもしれないけど、いつものパワーで頑張ってね。応援してま~す

。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆
まだまだ若いわ~ (mimi3 TAKAさんへ)
2006-06-22 17:14:55
TAKAさん、ありがとう~

筋肉痛、私まだまだ若いのか(笑)ちょっと動いていたら

あんまりたいしたことないことに、気づきました!

ブラジル戦に備え、昼寝もしたら、すっかり元気!

やるやん!私(爆)



久しぶりに会った友達

セレブ?やっぱりおばちゃんです(笑)



で、ソフトバレーはボールのスピードが速いから

結構、足いわす人が多いそうです。

お気をつけあそばせ~



Unknown (つちのこ)
2006-06-23 14:14:41
「プリマダム」ラスト、あんなに上達してると思いませんでしたね。ケガを心配してかトウシューズではなくバレエシューズだったのが残念でしたが…。

わたしもバレエファン。5年ほど前まで、ロシアのファルフ・ルジマトフさんというソリストのおっかけやってました(爆)

主婦のためのバレエ教室も通いましたが、ダイエット目的という浅ましさか、観るのとやるのとの違いか半年で辞めてしまいました(泣)

初ママさんバレー参加で筋肉痛なし!はスゴイ☆初めのうちはひたすら壁打ち練習ですね。で、コートでのたうちまわる(笑)楽しそうやな~☆うちの近所にもないかしら?ちょっと。鍛えないと!



あ~たも (mimi3 ☆つちのこ☆さんへ)
2006-06-26 20:02:43
いろいろやってるのね

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!



筋肉痛は、たいしたことなかったけど

ひざや、ひじ、腕の青タンはすごかった(^▽^;)



でもやっぱ黒木瞳は女優やよね~

中森明菜は、影薄かったよな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。