♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

田中ゆかりさんコンサート

2010年03月24日 | 3-9のゆかいな仲間たち
先日友達がアコースティックギターを演奏するってことで
大丸心斎橋劇場に行ってきた~

なんのこっちゃない夜勤明けの眠たさもぶっとぶすっごいコンサートだった
田中ゆかりさん?誰?
ステージ一曲目、いきなり私らのすぐ後ろから登場されびっくり。
隣に座る友達に後光が差し、笑いをこらえるのもつかの間
彼女の歌声に釘付けになる

写真と全然ちがうやん本人も言うように実物のがず~っときれい
あれ?でもどっかで見たことあるよな~

そう思いながら、どんどん引き込まれていく田中ゆかりワールド
マイクなしでも心にずんとくるすっごい声量、
MC苦手とおっしゃっていたが、なかなかどうしておもしろい。
素敵な赤いドレスに私らハラハラ
殿方ドキドキ
客席の一人のネタで笑いをとり、サプライズのバースデーソング
彼のことはこれからずっと「ちびりくん」と呼ぶことにする。
でもちょっと感動した~

選曲もよかった~
MISYAで♪Everythingか♪逢いたくていまがくると思えば
♪キスして抱きしめて
高橋真梨子で♪for youか♪ごめんねかと思えば
♪グランパ ♪恋心
いい意味完全に裏切られ、呑めない私も完全に酔わされてしまう

一度聴いたら絶対彼女のとりこになる~
高橋真梨子好きな父と彼女に是非チケットプレゼントして一緒にいきたい
で、帰りに感動さめやらず、田中ゆかりさんに握手してもらい
たぶんプレミアのつくであろう実物よりぶさいくなチラシにサインをもらっていたら
「前に会ったことある。」と言われた~
え~あの時の
覚えてくれてたのに感激~思わず友達とふたりCD「♪夢の中」を買う。
ほんと~商売上手って・・・いやいや感動したから買ったのでした


途中、本人「箸休め」って言ってたけれど
塚原しじみさんの歌も聞けた
彼にいただいたCDを1週間前から聞きまくる。いやごめん3日前でした
大好きな歌♪乙女の祈りが聴けなかったのは残念ですが
短い時間ですっかりしじみワールド
楽しませてくれました。箸休めなんかとちゃうよ~


で、誘ってくれたアコギの友達
てっきり彼女のバックの一人で弾いていると思えば
あれ?あのロン毛の人?カツラかぶって出てきた?ちゃうやんちゃうやん

なんとあとのコーナーで田中ゆかりさんとふたりで登場~
ちびりくんが「あいつむっちゃ緊張してるでな~」ってつっこむ。
こっちまでドキドキ・・・でも始まったらそりゃ~そんなんも感じさせない演奏
泣きそうになった

つい先日、彼に「あれ弾いて。これ弾いて。」と馬車馬のごとく何十曲も
酔っ払い相手にギター弾かせまくり 歌った私達って・・・・
おそれ多いわ。なんて贅沢もん・・・
友達と「ほんますごいな~」って何度も言い合う

コンサート終わって、なんかスターのオーラ感じる彼には近寄りがたいほど。
はいっギターかっこよかったです

まぁ彼のおかげで、田中ゆかりさんや塚原しじみさんの音楽に出会えてありがとうって思います。

その後興奮さめやらぬ私達は、次の予定まで(まだ遊ぶ~)の1時間半
カラオケに行き、みんなで♪愛の賛歌 ♪糸を熱唱したり
私はこの日一番のお気に入り♪曼珠沙華を歌うのだが
所詮私のレベルはカラオケ舞台の並みであると改めて思った

それでもいいねん、歌が好き~

ほんと感動の楽しい一日をありがとう

You Tubeは田中ゆかりさんのではないけれど
早くYou Tubeとかで出るよう売れてくだされ~

キスして抱きしめて - Misia



恋心/ 高橋真梨子


山口百恵 - 曼珠沙華(完全版)












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (その時のギター)
2010-03-24 12:23:59
会場が暗くて
みんながどこにいるかも
わからんかったけど
心強かったよ

またギターかついでいくんで
みんなで遊ぼな
こちらこそ~ (その時のギターさんへ mimi3)
2010-03-24 12:45:27
また馬車馬のごとく働いて下さい

舞台からはける時、名前を呼んだのは私です。
ほんまかっこよかったよ~

ってこんだけゆったらもういいやろ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。