♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディズニーシー(忘れないうちに書いとこうかな・・・と)

2005年08月28日 | 私の想い
めるんちゃん!そのままいただいちゃいました

行ったこと思い出したディズニーシー
娘のインターハイ敗退で、思いもかけず行けてしまった・・・
ディズニーランドは、カルフィルニアも含めて過去6回?
新しいもん好きやのに、すっかり行く機会を逸してしまったシー
娘のおかげで初体験

応援に来ていたママさんたちと前日「開門並ぶから、朝食は7時ね」
敗戦のショックとお疲れから、7時に朝食に来てたのは、私と同室のママさんだけ
でも、このママさん、前にも来たことがあり、すばやい行動!的確な場所移動!すばらしい
歩くの速いし、こんなとこきたら自分のペースで動きたい私・・・
どうも団体行動苦手です
かえって、このママさんとふたりの行動がツキをよぶ

開門よりちょっと遅れてシーに到着!
ディズニーリゾートラインってのも初めて乗った。
かわいいねぇ~ミッキーシェイプの窓やつり革
昔泊まった想い出のHOTELも横目で見ながら

さすがに♪あ~夏休み・・・すでに大勢の人が

迷わず、アトラクション「レイジングスピリッツ」に移動。
ファストパス並ぶか、そのまま並ぶか(もうすでに1時間待ち~)
40分ぐらいというので、ファストパスに並ぶことにする。結局30分程度待つ。
チケットみたら、もう2時過ぎの時間指定が・・これって出遅れるとファストパスもうないわ。

結論からいうとこの「レイジングスピリッツ」
2時過ぎに120分待ちの長蛇の列を横目に、すぐ乗ったけど
首は痛いし、ループちっちゃいし、あっというまに終わります。
正直、長島温泉の「ホワイトサイクロン」や奈良ドリームランドのなんやったっけ?あの木製コースターのがおもしろい。
ランドの「スプラッシュマウンテン」や「ビッグサンダーマウンテン」のが好き。
すっごい待ち時間あって、でもどうしても乗りたかったらシングルライダー(ひとりで乗る)で十分やと思う。
でも閉門間際、空いてて、あとから来たママさん達も待ち時間の提示は90分やったけど早く乗れたって言ってました。
シーって一回行ったらもうエエ!ランドのがおもしろいって友達言ってたけど、たしかに私もそう思う。
ファストパスうまく取って、ほとんど待ち時間なしで、全部まわれる。意外にせまいです。

とはいってもやっぱりおもしろかったのは「インディージョーンズ」
何通りも道があるって聞いたけど、ほんとかしらん?これは何回も乗りたいわ。

「センターオブジアース」
熱い!暑い!キャーと叫ぶのは一箇所だけ。でもその一箇所のためにまぁまた乗ってもええと思う。

「ストームライダー」
今度は冷たい!濡れる!ちょっと酔いそうになった

「海底2万マイル」
時間なかったら、もうええで~と思う。
でもおばあちゃんになって、おじいちゃんと一緒に手つないで乗ってもええかなぁあ?って(笑)
ロスの「イエローサブマリン?」と似てた・・がっかり感もおんなじ~

シアター系結構好きです。
「マーメイドラグーンシアター」
アリエルが人間になるんかな?って思ってたけどならなくてがっかり
でも涼しいし、結構少女にもどって必死に見ました(笑)

「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」
ランドの「イッツアスモールワールド」みたいな感じ。
始め、誰がシンドバッドかわかんなかった。
涼しいし、寝れます

「マジックランプシアター」
好きですね~このノリは
で、このアトラクションの前で、なんか人だかりが・・・聞けばミニショーが始まるのだそう。
エンターテイメントスケジュールにも載ってなかった?たしか昼頃やったと思う。
これがとってもおもしろかった・・・思いもかけずショーの中に連れていかれた一般ピーポーのおっちゃんがおもしろかった。
ちゃんとオチもあり、これはとっても得した気分

「ミステリックリバー」
これって結構ハマりました。あとで合流のママさん達ともで、2回見ました。おんなじとこで寝てしまったけど(・・,)グスン
できれば真ん中の両端がいいと思う。ちょうちょうが飛んできたり、横を走り踊る人にびっくりし、思わず「キャー」と叫んだのはこの私ですσ(^_^;)アセアセ...
最後大拍手です

8月限定のエンターテイメント「アラジンのホールニューワールド」
見る位置が悪かった・・・あんまし興味もなかってんけど(笑)
走って移動するパワーないし、見る場所によっては楽しいし、盛り上がると思う。

「ドナルドのボートビルダー」
レストラン「ケープコッド・クックオフ」の中でショーがあります。
私のお気に入りのキャラ、チップ&デールが出てるし、食べながら見れるし、結構お気に入りやってんけど
おんなじライブショーが繰り返されるので、みんなもうええわ~って。

「セイル・アウェイ」
これも好きですね~お子ちゃまやミッキー&ミニーファンにはたまらんと思う。
思わず、ミッキーに手を振ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

「ディズニーマジック・インザ、スカイ」
この日は風が強くて、どうやら花火はなかったようだ。
この時、みんなはお買い物したり、「レイジングスピリッツ」並びにいってたので、一人で見たの・・・だからもうひとつ~

前からほしかった「ディズニーベア」が買えました。
よその人が持ってたとってもかわいいチップ&デールのかばん
思わず「どこに売ってたんですか?」聞いて
ランドしか売ってないので、ランド行った友達に買ってきてもらいました。

友達ママさんがどうしてもほしいって言ってた名前を入れてもらえる皮のストラップ
これがすごい人気で、注文するまでだいたい1時間待ち、名前入れてもらうのにさらに待つ・・・
これが買えずに残念でした。

閉園までいたので、そっから開いててよかった!イクスピアリで台湾料理を食べました。
おいしかったです。
でも時間遅かったからやけど、サービス料とかなんであんなに高いの?って感じ。
帰りに駅のコンビニで、ビールやチュウハイ買って、ホテルに戻りました。
さすがにみんなお疲れ~たぶんもうシーに行くことはないかな~(笑)
あっ!でも娘や息子よ、あんたら出してくれるんやったら、孫の子守に行ったってもええで~
っていつのことかしら

コメント (6)

愛すべきB型たち

2005年08月28日 | 私の想い
昨日夕食の用意をしてたら突然じいちゃん(父)が現れる
「おいしい天ぷら食べたい・・・」
「無理~材料ない・・・」
じいちゃん「駅前の○○へ行こう~」

先日、息子が急に「焼肉食べたい・・・」
「お金ないわぁ~じいちゃん誘ってみ(笑)」
じいちゃん「お金ないから無理~」のメールであっさり断られる

「じいちゃん、この間は、お金ないってゆってたんちゃうん?」
じいちゃんとごはん食べに行く時は、じいちゃんのおごりと決めつけてる我が家
じいちゃん「(娘がバテバテで帰ってきて寝てたので)
○時にもういっぺん来るから~」
もう天ぷらの口になってるようだ

ちょっと寝てて起こされた娘・・・いきなり「天ぷら食べにいくで~」
この思いつき3人のB型に振り回されるO型娘
「しゃぁ~ないなぁ~
てなわけで、昨日おいしい天ぷら食べてきました。
B型のじいちゃん、息子、そんなあなた達大好きです


愛すべきB型↓「そんな自分が大好きです(笑)」へのコメントのお返事をこちらに

はいびすさん、B型に影響されブログ始めたあなた~
すっかりB型ペースにハマっちゃったぁ?(笑)
ラブラドールのさくらちゃんの様子、また教えてねぇ~
で、B型って急にお誘いかけるよ~
よろしくぅ~

のっぽさん、B型ですよね~同じ匂いを感じてました(笑)
一緒に遊ぶにはB型最高
でも唯一、B型女、B型男に振り回されます
しんどいくせに、でもB型男大好きです(笑)

こずえちゃん、O型かぁ~
B型にとってO型は、とっても心地よい存在です。
O型だんないわく「お前が振り回してるようで、実は俺がそうしたいようにもっていってる・・・」とはるか昔言われました
まぁ~そういうことにしておこう

hayaママさん、こちらでははじめまして!
生まれ持った性格と違う部分が環境によって出てきたりするんですよね。
血液型に当てはまらない人も、いっぱいいてる。
でもえ~とこだけ気にして、気に入らんとこは認めんのよ
こんなに血液型気にするのも、B型女の特徴かもしれません。
かわいいラブラドールくんにまた会いにいきます

ぱんださん、A型でしたかぁ?
あなたのブログ見てたら、そんな感じ(どんな感じやぁ~
いつもなるほど~って思ってます。
A型にとって、B型女、なかなか手ごわいらしいですよ(笑)
何考えてるんか、わからんらしい
どうぞ、今後ともよろしくです

で、これ読んでくださってるみなさん(いつもありがとう
私がB型ってわかって、どうぞひかないでね(笑)
コメント