カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

10月14日

2016-10-14 17:49:52 | 身辺雑記
♪「先へ出すぎりゃ世間が叩く 遅れて歩けば笑われる・・・」
そんな歌があります。

一生懸命やっても、前へ出られず、苦労人で終わってしまう、そんな人がいます。
(縁の下の力持ちってやつだ)
良いところを他人に持っていかれ、目立たないで終わってしまう・・・。

それはオレがやったんだ!
オレが苦労してやったんだ!

(そう言ってみろ、いやいや、黙って目立たないでいた方が良い)

保冷庫に入った今年の飯米「コシヒカリ」です。
まだ食べ切れていない残っている27年度のものが1俵と今年のものが6俵、それともち米が1袋(30kg)入っています。
また、これとは別に飯米として5俵あります。
3人家族で12俵・・・食べ切れるか???。
親戚や、子供・孫ちゃんたちへ送るので、毎年11俵余りは確保するようにしています。

今年も美味いコシヒカリが食べれます


ストレートパーカスです。
玄関においてお客さんを楽しませてくれています。
「きれいな色シテンネカネ」
「何の花だネ」

青紫の色がきれいです、目立ちます!


(しばらく、「コメント欄」と「ブックマーク」を閉じます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました | トップ | 晴れたのに小台風 »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事