カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

2009-10-18 14:23:23 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
久し振りに、朝から家にいて、午前中は家の周りの片付けを行なった。
カミさんは仕事。
婆ちゃんは、仲間の人と、朝からお出掛けだ。

寒くなって来たが、紅葉にはまだ早く、周りの山も少しだけ色が付いてきた感じだ。
今夜は、地域の文化祭の最終打合せが集会所である。
(早くに終わって欲しい・・・、バテ気味なんで・・・)。

今年も「農産物展」に「柿」を出す予定だ。
毎年、出しているが、昨年は三等賞をもらったが、今年はどうだろうか?。
柿も色が付いてきた・・・。



昨日、仕事の合間に、道路上に咲いていた「やなぎばひまわり」を撮ってみた。
ピークは過ぎたようだが、仕事で訪れた妙高市では、まだキレイに咲いていた。



(今日はこれから、夕方まで、もう少し、家の周りの片付けをするゾッと・・・)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお仕事です | トップ | 新幹線E5系 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2009-10-18 16:24:51
こんにちは、

こちらでは、どういうわけか早くから柿が色づいたかと思うと落下する数が多かったようです。
柿は大好きで最近の果物は柿オンリーです。
返信する
Unknown (杉やん)
2009-10-18 22:45:12
こんばんは(kuniさん)。
杉やんも、柿は好きです。
ただ、家にあるのは渋柿で、甘柿はありません。昔は甘柿の木はあって、いっぱい食べたものですが、今は焼酎浸けにしたものや干し柿を食べます。これも美味いですね。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-10-19 10:46:36
筑波山の参道で 採れたての柿売ってます。観光ようですが 
買って来ました。
今朝食べたのですが 美味しいかったです。
スーパーでは 平たね柿なんですよ~
返信する
Unknown (杉やん)
2009-10-19 22:43:38
こんばんは(やまちゃんさん)。
甘柿はここ数年食べてないですネ。
甘柿の木は、近所に見うけられるのですが、貰って食べるということはないですネ。
昔は、よく食べたものですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事