カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

Wii-UとNexusとガブティラ

2013-03-24 13:19:16 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
昨日、孫ちゃんと約束していた「Wii-U」と、おもちゃの「ガブティラ」を買いに街へ出てみました。
そして・・・
そして・・・
(ついでに)Nexus7を買っちゃいました。

年金生活者で、お金があるわけではないのに・・・、でも、ちょうど地域の役が終わり一年分の手当てが土曜日に入ったので、思い切って買っちゃいました。

(あぁ~あ・・・、一年分の働いたお金(手当)が・・・、一気になくなっちゃた)。



Nexus7は家の中で使用し、何か特別のアプリを使用するつもりはないので、16GBのものにしました。
2万円を切る値段でしたが、画面がきれいで、杉やんとしてはこれで十分です。



朝の起床前に蒲団の中で、新聞でも読んで楽しむこととします。

(セットアップをするにさいして、友人のMさんに何度も電話して助けてもらいました。ありがとうございました)。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙なくして見れません | トップ | カタクリの芽 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2013-03-24 20:06:29
うらやましいです 使用状況もこれから頻繁に伝えてください
セットアップ杉やんさんでもむずかいいのでは私には無理かと思いました
返信する
Unknown (杉やん)
2013-03-24 22:32:20
こんばんは(山水さん)。
Wii-Uはベーシックタイプ、Nexus7も16GBと、どちらもワンランク下のタイプを購入しました。
でも、これで十分です。
使いこなしたいです・・・ね。
セットアップですが、ちょっと知らなすぎ、勘違いしていたこともあり、難しくはないです。
山水さんならすぐに出来ちゃいますよ。
返信する
Unknown (晩節を行く農民)
2013-03-25 11:52:47
Nexus7購入され一層IT生活が楽しみですね

家の中、何処ででも 仰る通り床の中でも便利と楽しみがいっぺんに増えましてお目出度うございました

価格は一般的に16GBの物で1万9千円余りですかね
農業でその分、又、頑張って下さい

今後、この購入されたものについて使い勝手等についていろいろと情報を流して頂くことを期待しています

   失礼致します
返信する
Unknown (杉やん)
2013-03-25 12:42:52
こんにちは(晩節を行く農民さん)。
宝の持ち腐れにならぬよう、また、カミさんに「ガラクタ買った」と言われないように使いこなしたいですね・・・。
32GBのものが24800円でありましたが、5千円がもったいなくて、16GBにしました。
65歳、これで十分です。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2013-03-25 14:51:49
のりちゃんも正月に Wii-U 買いましたが
両親の方が 楽しんでいるようです。

やまちゃんはパソコンの方が欲しい
そろそろ買い替えの時期が来てます。

でも先立つものが乏しい(;一_一)

返信する
Unknown (杉やん)
2013-03-25 17:13:02
こんばんは(やまちゃん)。
Wii-Uはベーシックタイプにしましたが、3人プレー用にとWiiリモコンプラスを2コいっしょに買ったので、結構掛かっちゃいました。
でも、買ってすぐに設定して3人でプレーを楽しんでいるのを見て、これで良かったと思っています。
杉やんとしては、タブレットを思い切って買っちゃいましたが、早くマスターして、カミさんの冷たい視線から逃れたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事