カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

初雪

2018-11-23 07:55:32 | 身辺雑記
「雪が降ったわ」
『寒いわけだ・・・』
「いま、降ってないから、積もるまでにはならないと思うけど・・・」
『それにしても・・・サビィ(寒い)ナァ』
朝食しながらカミさんと、久し振りに夫婦の会話です。


AM8時前、外は曇り空で暗く、室内灯を点け、炬燵とストーブも点け、炬燵に入っていつもの朝茶タイムです。



11時から、地元の食事処で結婚祝い会です。
若い二人をお祝いに行ってきます。

そういえば杉やん夫婦にとって、今日が結婚記念日です。
○○年前のことで忘れています。
朝食時、雪の話題が出ても、記念日のことなど話題にもなりませんでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨が降っています | トップ | 映画「人魚の眠る家」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝ーーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-11-23 08:40:46
結婚記念日ーー
おめでとうございますーーーーーー
益々、お幸せにーーーーーー

寒いですねーー
ご自愛下さいーー
返信する
Unknown (れみわ)
2018-11-23 10:13:15
〇〇回の結婚記念日おめでとうございます
若者と一緒に祝ってもらってくださいね
返信する
Unknown (とっしー)
2018-11-23 14:25:54
結婚記念日おめでとうございます~

初雪が降ったんですね~

こちらも寒いですよ~
返信する
酒は ほどほどに (杉やん)
2018-11-23 19:14:19
こんばんは(宮ちゃん)
町内の結婚祝い会に出席してきましたが、お酒はほどほどにしてきました。
カミさんとは、いっしょになって4〇年になります・・・。長いですが、これからも、仲良く歩いていきます。
返信する
これから楽しみたいです (杉やん)
2018-11-23 19:19:24
こんばんは(れみわさん)
町内会の役員も、来年3月末で終わりです。
子供や孫に恵まれ、来年はカミさんとゆっくり旅行をしたいですね。カミさんは、嫌というかもしれませんが・・・。
返信する
あっという間に (杉やん)
2018-11-23 19:34:37
こんばんは(とっしーさん)
息子が40を超えたので、結婚して40年は経っています。あっという間に、ここまできたような感じです。
大きな家で二人暮らしをしていますが、50年を目標に仲良く楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事