カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

腰が痛っ!

2009-04-26 19:57:33 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
午前中の山道普請の時も、痛みがあったのだが、午後からの江掘り作業が終わる頃に腰の痛みがだんだんと増してきた。
今は、凄く痛い・・・。
(マイッタ!)

去年の今頃も、腰を痛めて田植え作業に支障をきたしていた。 ↓
(慢性化しちゃんたんかナァ~)。
http://pub.ne.jp/sugita/?daily_id=20080509
(腰の痛みは、寒さからきているのだろうか?)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼の「NHKのど自慢」で、「あさみちゆき」さんの♪「あした」を歌った女性が見事合格した。希望の今週のチャンピオンにはなれなかったが、上手かった。杉やんも、この歌が好きだ。

去年も、この歌が「のど自慢」で歌われ合格した人がいた。
http://pub.ne.jp/sugita/?daily_id=20080907

ちゆきさん、29日のTBS系で昼時に放送の「ひるおび!」に生出演する。
12時頃の出演になるようだ。見るぞ!!。
また、5月16日(土)が井の頭公園ライブだ。来月は、田んぼ作業があるし・・・・、行けるかナァ?。

《あさみちゆき公式WebSiteのスケジュール》
http://www.chiyuki.jp/schedule.html


《「ひるおび!」》 ↓
http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山道普請 | トップ | 夫婦のカタチ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナツ)
2009-04-26 22:13:16
こんばんは

山道普請のお仕事、大変な作業ですね。足腰に来ないようにと祈っていました。
お大切にして下さい。

大事な田植えも今後あるようです。ご無理はホドホドに、なんて余計なことでした。まだまだ若い杉やんさんに失礼。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-04-27 10:01:21
ちゆきさんの 原点井の頭路上ライブ 行きたいですね。田んぼの作業があるか~ちゆきさんファンも杉やんさんの事待っているよ~勿論ちゆきさんも!煽っちゃいけないですね(--)
返信する
Unknown (杉やん)
2009-04-27 19:41:59
こんばんは(ピーナツさん)。
ここ2、3年、今頃になると腰が痛みます。癖になっちゃったのかどうか、田植えシーズンをむかえて困っちゃいます。
田植えは、10日過ぎになりますので、なんとか治さなくては・・・。
61歳、頭も身体もガタがきてますネ。
返信する
Unknown (杉やん)
2009-04-27 20:03:26
こんばんは(やまちゃんさん)。
煽っていただきありがとうございます。
6月の水元公園は行く予定でいますが、5月も、なんとか行けるようにしたいと思います。
いや、絶対に行くゾっと!。




返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事