カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

9月かぁ~

2021-09-04 21:51:22 | 身辺雑記

9月に入って4日となりました。

夏の暑さも去り、日中はTシャツだけでは寒い感じです。

稲刈りも始まりました。

我が家は、稲作は公社に委託しているので田んぼ作業はありません。昔は、春の田植えから秋の稲刈りまで手作業で難儀したものですが、今は稲作に関しては仕事はまったくありません。畑はあっても我が家や子供たちにやる分しか作っていないので、農家という感じではないですね。

田舎なので娯楽施設がなく、コロナ禍ということもあって外出を控えると、今日は何をしようかと退屈になることがあります。毎日がおうち時間では・・・、何か夢中になるものがあればイイのですが・・・。

 

何年か前に作った鉄道模型のジオラマです。今は動かすこともなく物置のすみにしまってあります。

今日は時折激しく雨が降る一日でした。

お昼前に、孫ちゃんズがやって来ましたが、夕方帰って行きました。カミさんと二人暮らしで静かな家が、久し振りに賑やかになりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は外仕事で汗を掻く | トップ | 春日山へ行ってきました »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事