カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

「春日山」と「さつき」

2013-06-08 21:17:06 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
こうちゃんと春日山へ行ってきました。

天気も良く、土曜日という事もあって団体客含めたくさんの観光客で賑わっていました。

景色は見上げるのもイイですが、見下ろす景色もイイですね。

春日山から見る上越の市街地、こうちゃん、しばらくの間、黙ってじっと見ていました・・・。



今日はまた、地元の浦川原区公民館で「さつき祭り」が開催されていました。

参加者の自慢のひとつひとつ、見事に、きれいに、咲いています。

杉やんの「さつき」は、足元にも及びません。



今、NHKテレビでは、久し振りにプロ野球中継です。
巨人対楽天、9回表、5対3で巨人リード中です・・・。

おっとぉ~

たった今、巨人勝ちました。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「上越妙高」に決定 | トップ | 昨日の出来事 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナツ)
2013-06-09 11:00:10
こんにちは
お孫さん随分大きくなりましたね。
サツキ祭りは例年賑やかに開催ですね。

巨人Gはドームでは強いですね。
交流戦も最終戦はパ・の球場になりま
すよ、そこでどれだけ頑張れるかです。
返信する
Unknown (杉やん)
2013-06-09 11:37:24
こんにちは(ピーナツさん)。
NHKで巨人戦は久し振りのような気がします。
阿部は、たよりがいのある選手ですね。
小松原も・・・。
ベテランが頑張りました。
裏番組では、AKBの選挙があったんですね。
歌謡曲は好きですが、テレビ見ようとは思いませんでした。そこまでは好きになれません。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2013-06-09 13:06:27
こうちゃん ジジ&ババの家にお泊り出来るんだ
我のりちゃんは ママがいないと駄目~
居て 初めて 元気が出る始末


駅名は有名な山多いですね
日本酒もですね~ 
返信する
Unknown (晩節を行く農民)
2013-06-10 06:32:13
お邪魔致します

お孫さんを連れて春日山の散策 良いですね
いろんな絵を見せて頂いて居りますが何と言っても主役は"こうちゃん"ですね

春日山から見下ろす上越の市街、綺麗に撮れて居ります この上越の名前、当方にとっては、嘗ての名前 直江津がピンと来ます よく国道八号線を使って車で行きましたから トンネル ばかり 思い出して居ります

サツキ展 各鉢 綺麗ですね 当地は嘗て程盛んでは無くなって居ります

    では失礼致します
返信する
Unknown (杉やん)
2013-06-10 08:22:21
おはようございます(やまちゃん)。
普段は3人の生活で静かですが、孫ちゃんたちが来ると賑やか過ぎるほどです。
孫は、子供以上に可愛いです。
その孫ちゃん、男ばかり4人、家を壊されるんじゃないかと思われるほど騒ぎます。
このごろは、怒っても効きません。
返信する
Unknown (杉やん)
2013-06-10 08:28:26
おはようございます(晩節を行く農民さん)。
春日山には勤めていた時から、お昼には駐車場で、昼おにぎりを良く食べていました。
頂上からの眺めは圧巻です。
晴れていたので上越市街が一望でき、しばらく見惚れていました。
こうちゃんも、しばらくジッと眺めていました。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事