カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

突然変異ではありません!

2008-07-02 09:29:56 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
朝早くに近所の人が、「これ、どうだネ!」と、キュウリを持ってきた。
おぉ~!、何じゃ、これ、突然変異??。
「こういう型があって、実が小さい時かぶせておくと、4日ぐらいでこうナンガダネ」。
(なるほど!)
ハート型と星型のキュウリ、お見事です!。
さっそく、我が家の畑のキュウリ2本に、ハートと星型のケースをかぶせる。





4日後が楽しみだ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回パソコン教室 | トップ | フェアリーアイ(がくあじさい) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2008-07-02 10:25:58
関東では四角いスイカがあります。なんだか食べる気がしません~(^^)そのうち当たり前になるかもしれませんね~ゴロゴロしないで持ちやすいです。?と☆は七夕頃食べるのどうでしょうか? 
返信する
Unknown (杉やん)
2008-07-02 12:26:14
こんにちは(やまちゃんさん)。
近所の人は、地元の料理屋さんと、小学校へ持って行くと言っていました。
もうじき七夕ですが、そのことも承知していていました。子供達は喜ぶかもしれませんネ。
ただ、キュウリの味は・・・味は変わりませんネ。(残念!)
返信する
Unknown (STORM)
2008-07-02 22:33:54
 味はいつもとは変えましょうよ!
?は梅酢でピンクにして(なるのでしょうか?)「初恋の味」、☆は・・・、ごま油で炒めて炒り卵と一緒に「天の川」というのはどうでしょう?

 年に数度行く中国東北部では生野菜を食べる習慣が無いので、キュウリも炒めています。意外といけますよ!

 うまくいきましたらアップして下さい。(笑)
返信する
Unknown (杉やん)
2008-07-02 23:07:48
STORMさん、ご提案ありがとうございます。
4日後になるかと思いますが、やってみます!。
必ず、ブロブに載せます!。
返信する

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事