カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

「何が難しい?」『対人関係か・・・ナ』

2019-11-09 18:01:31 | 身辺雑記

朝から青空が見えていましたが、風は冷たかったですネ。

午前中は、町内会役員2人と関係者1名で、問題になっている土地の件で現地立会いをしました。今日はスンナリといきましたが、あとでひっくり返ることはないと思いますが分からないです・・・。勤めていた時から、機械相手の問題は苦にならなかったですが、対人関係が難しかったですネ。

今年の3月末に町内会役員をしりぞきましたが、やはり、対人関係が一番難しかったです。今は、楽と言えば楽ですが、相手のある我が身に絡んだ問題は苦労します。まぁ、無理をしないで進めていきたいです。

郵便局勤務の知り合いが、頼んでおいた年賀ハガキを持ってきてくれました。

100枚です。

頼んでおいた100枚に、追加で買っておいた40枚(カミさん分20枚含む)をプラスして、今年は合計140枚で年賀状作成です。ただ、まだ、欠礼のハガキがこれからも来ると思うので、年賀状作成はまだ先になります。

明日は、仲間10人(ほとんど老人会員)で「朝日奈ゆう」改め「越川裕子」のコンサートに行きます。

車2台に分乗して11時に集落を出発です。楽しんできたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年も「マイブック」 | トップ | キツツキよ!来るな! »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事