中原歯科通信

人吉市の中原歯科医院の日々

「運をつかむ技術」の本

2013-04-16 | 待合室の本棚
昨日は、暑いくらいの気温の上昇でした。


それでもまだまだ朝晩は肌寒い日が続きますので

体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。

こんにちは!

中原歯科医院デンタルコディネーターの中原です。


村上春樹さんの最新刊がでましたね。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
村上 春樹
文藝春秋



私は楽しみはもうちょっととっておこうと(笑)

まだ読んでいません。


さて、その村上さんの本より先に

アマゾンで取り寄せて読んだ本がこちらです。

運をつかむ技術: 18年間赤字のハウステンボスを1年で黒字化した秘密
澤田 秀雄
小学館




旅行会社HIS会長

ハウステンボス社長の澤田秀雄さんが書かれた最新刊本です。


澤田さんは、創業以来18年間赤字続きだったハウステンボスを

わずか1年で黒字化にされた凄腕事業家です。


この本には、経営本というよりも

澤田さんが人として生きていく上での

力強いメーセージがこめられていて、

どなたでも共感できるような

とても励まされる内容です。


澤田さんは、辛い時でも


「たとえ嘘でもいいから 明るく元気に!。


 掃除をしよう。」をモットーに


つねに前向きに過ごしてこられました。


その結果が、あのように多くの会社を再生させたり

成功へと導かれてきています。


今、行き詰った気持ちの方に

ぜひとも読んでいただきたい本です。


貸し出しもいたしますので

興味のある方は、どうぞ受付までお声かけくださいね。


いつも中原歯科医院のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧島つつじ | トップ | 森林浴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-26 01:44:29
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー ̄)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
めぐみです (めぐみ)
2013-05-02 20:35:10
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(゜ー゜)ニヤリせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは yokki224あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ

コメントを投稿

待合室の本棚」カテゴリの最新記事