リュート奏者ナカガワの「その手はくわなの・・・」

続「スイス音楽留学記バーゼルの風」

準備万端

2023年01月24日 16時42分39秒 | 日々のこと
今日のお昼頃は日が差していてそれほど寒くはありませんでしたが、だんだん風が冷たくなり夕方は雪になるという天気予報の通りの展開を思わせました。

まぁはずれることもあるので、何もしなくてもいいかなとも思いましたが、一応車の雪下ろしの道具(ソレって何と言うんでしょう)を探しましたが見当たらないので買いに行くことにしました。DIYの店に行ったら特別に雪対策コーナーもなくカー用品売り場にはそれっぽいものはありませんでした。

次にオレンジ色の看板で有名なナントカバックスに行きましたら、こちらはさすがに入り口近くにしっかりと何種類か置かれていました。いろいろ吟味した結果一番ボディに傷が付きにくそうなモノをひとつ購入いたしました。



柄の長さが変えられるなかなかの優れもので、お値段も878円とお手頃です。と書いていて窓の外を見てみましたら、ポツポツと降っていた雨がみぞれになっています。天気予報通りこれは確実に明日の朝は一面銀世界でしょう。明日のレッスンはオンラインに切り替えたたので、別に車で距離を走る必要ないのですが、まぁ何かのときに車を走らせる必要が出てくるかもしれませんので、準備万端整えておくことにしくはありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿