リュート奏者ナカガワの「その手はくわなの・・・」

続「スイス音楽留学記バーゼルの風」

納豆のタレ

2007年01月18日 08時57分03秒 | 日々のこと
納豆ネタをもうひとつ。納豆のタレなんですけど、あれの袋を切るのって上手くいかないときってありません?最近買い集めた、桑名市小杉食品製の納豆についているタレとカラシの袋は上手に手で切れるんですけど、メーカーによっては、切り始めはいいんですが、切り終わりがスムーズに行かないものがあります。

フィニッシュがスムーズに切れないので、力を入れて切るとピッと飛び散ってしまう、というようなことをやっているのはひょっとして私だけかもしれませんが、あれ、全メーカーでそういうのがないようにして欲しいですねぇ。どこからでも切れて、切り終わりもスッと行く袋ですね。(笑)

まぁ、ああいうのはハサミを使えばいいんですけど、何となく面倒で、つい手で切ってしまうんですよね。餃子のタレなんか飛び散ったりすると困ります。私は指先につくだけでもイヤなたちなんで、紙のように切れるフィルムばっかりだといいんですけどねぇ。

こういう細かいところを改良するというのが、フィルムメーカーのビジネスチャンスなんですよね。スムーズに切れるフィルムを作ったメーカーさん、がんばって納豆業界や餃子業界に売り込んでくださいね。